Coca-Cola

よくあるご質問

Coke ONサービスについて

Coke ONアプリをインストールすると何ができますか?
コカ・コーラの自販機をより楽しく、おトクにご利用いただくことができるようになります。スマホ自販機(Coke ONアプリ対応自販機)で製品を1本購入するたびにスタンプが1個たまり、スタンプが15個たまると、もれなく製品が1本無料になるドリンクチケットがもらえます。
さらに、Spotifyの楽曲からCoke ONが厳選したプレイリストを聴けるミュージック機能や、様々なお楽しみコンテンツをお届けします。
Coke ONアプリを利用するには会員登録が必要ですか?
会員登録の必要はありません。
あらかじめ、Coke ONにログインしてサービスを利用することによって、機種変更や再インストールするときに、スタンプやドリンクチケットなどのデータを引き継いで利用したり、複数のスマートフォンで同時にサービスを利用したりすることができます。
また、ログインして利用している方だけが参加できる、お得なキャンペーンも随時開催しています。
Coke ONアプリのインストールは有料ですか?アプリ内での課金はありますか?
無料でご利用いただけます。また、アプリ内での課金等もございません。
Coke ONアプリの対応環境を教えてください。
本アプリの推奨環境は以下の通りです。

○iOS
iOS 8.0以降を搭載した、iPhone 4S以降のiPhone端末
※iPadおよびiPod touchでは動作を保証しておりません。

○Android
Android 4.4 以上7.xシリーズ以前の端末


スマホ自販機のサービスのご利用には、Bluetooth機能、位置情報サービス(GPS)機能を利用しますので、これらに対応した機種が対象です。

Coke ONのアプリの動作確認ができた端末の一覧は、以下のリンクよりご確認いただけます。
動作確認端末一覧

※フィーチャーフォンでは本アプリをご利用いただけません。
Coke ONの利用に年齢制限はありますか?
弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、12歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、12歳以上の方のみをご利用の対象とさせていただいております。12歳未満(11歳以下)の方は、保護者の方がご登録ください。
Coke ONにログインすると何ができますか?
Coke ONにログインしてサービスを利用することによって、機種変更や再インストールするときに、スタンプやドリンクチケットなどのデータを引き継いで利用したり、複数のスマートフォンで同時にサービスを利用したりすることができます。
また、ログインして利用している方だけが参加できる、お得なキャンペーンも随時開催しています。
どうすればCoke ONにログインできますか?
ログインする際に、何か個人情報が登録されますか?
初回起動時の「重要なお知らせ」の画面または、「メニュー」→「機種変更・ログインでの利用」の画面からログインすることができます。
Coke ONへのログインには、LINEアカウントまたは、コカ・コーラ会員アカウントが利用できます。
コカ・コーラ会員アカウントでCoke ONにログインする際には、コカ・コーラ会員に登録されているニックネーム、生年月日の情報をCoke ONに連携します。

LINEアカウントでCoke ONにログインする際は、生年月日を登録頂くほか、LINEアプリに登録されているLINE ID・プロフィール画像の情報をCoke ONに連携します。

連携された情報は、「機種変更・ログインでの利用」画面において、ログイン状態をご確認いただくために表示するほか、お客様の生年月日に合わせたサービス提供も予定しております。
コカ・コーラ会員アカウントとは何ですか?
コカ・コーラ会員アカウントは、コカ・コーラパーク会員アカウントから改称されたものです。
コカ・コーラ会員になることで、メールマガジン(Coca-Cola News)の受信が可能になります。

また、Coke ONアプリにログインできるようになり、ログインユーザー限定キャンペーンへ参加できるようになります。

コカ・コーラ会員の新規登録は無料です。

スマホ自販機について・探し方

スマホ自販機とは何ですか?
コカ・コーラの自動販売機のうち、Coke ONサービスに対応したものが「スマホ自販機」です。
Coke ONアプリをスマホ自販機と接続して、ドリンクの購入ごとにスタンプを獲得したり、ドリンクチケットをドリンクとの交換にご利用いただけます。
スマホ自販機には、こちらのマークが掲示されています。
スマホ自販機はどこにありますか?
Coke ONに対応したスマホ自販機は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりご確認いただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自販機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。
近くにスマホ自販機が無いのですが、いつ設置されますか?
スマホ自販機は、2017年1月時点で全国に14万台以上が設置されており、順次広がっています。スマホ自販機の設置場所は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりお探しいただけます。
スマホ自販機の使い方を教えてください
Coke ONに対応したスマホ自販機のご利用方法は、以下のとおりです。

【スマホ自販機との接続方法】
1. ご利用中のスマートフォンで「Coke ON」アプリをダウンロードします。
2. 「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」をオンにした状態でCoke ONアプリを起動します。
3. スマホ自販機の金額表示部の黄色いバーにスマートフォンを近づけます。
4. 金額表示部のバーが青色に変わったら、接続完了です。
接続した状態になると、製品の購入でスタンプをためたり、ドリンクチケットを利用したりすることができます。

詳しくは、使い方をご確認ください。
スマホ自販機と接続できません。どうすればよいですか?
スマホ自販機をご利用頂く際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。

【Bluetooth設定の設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。
○Androidの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

【位置情報サービスの設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください。
○Androidの場合
「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。
※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)

設定等に問題がない場合、機内モードをONにし、OFFにすることや、スマートフォンを再起動して、再度お試し頂くとご利用いただける場合があります。

問題が解消しない場合、お問合せフォームより詳しい状況(自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマホの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

なお、動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、スマホ自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。
スマホ自販機との接続に時間が掛かります。
スマホ自販機に本アプリを起動したスマートフォンを近づけると、通常、1〜2秒以内に接続完了し、自販機側とスマートフォン画面の双方に、「接続確認番号」が表示されます。

しかし、Androidの一部機種では、通常より接続に長く時間がかかり(4〜5秒程度)、接続完了した際に自販機側に接続確認番号が表示されない場合があります。
※スマホを近づけた際、ランプの色が黄色点滅から消灯した場合は、接続を試みている状況ですので、その状態でお待ちください。

なお、自販機の金額表示部の点灯するバーが青色に変われば、接続確認番号が表示されない場合でも、正常にスタンプの獲得やドリンクチケットの利用ができますので、ご了承ください。

詳細につきましては、お使いの機種ごとの動作確認状況をご確認ください。

動作確認端末一覧

※動作確認端末一覧に記載されていない端末では、動作を保証しておりませんのでご注意ください。
※Android対応端末では、メーカー、機種によって動作が異なる場合がありますので、動作確認ができた端末より、順次公開してまいります。
自販機に表示される5桁の番号は何ですか?
スマホ自販機と接続されているのがお客様のアプリであることを確認するための、お客様専用の番号(接続確認番号)です。
金額表示部の番号と、アプリに表示される番号が一致していることをご確認の上、ご利用ください。

なお、Androidの一部機種では、スマホ自販機に接続確認番号が表示されない場合がありますが、スタンプの獲得やドリンクチケットの獲得には支障ありませんのでご安心ください。
アプリ画面の右上のアイコンは何ですか?
スマホ自販機とお客様のスマートフォンがつながっている状態を表示するアイコンです。
間違えて自販機に接続してしまった。どのように切断すればよいですか?
スマホ自販機から離れるか、一定時間が経過すると、自動で切断されます。
すぐに切断したい場合は、自販機の釣銭返却レバーを操作いただくか、アプリ画面の上にある自販機マークをタップして、切断することができます。

スタンプについて

スタンプカードとはどのようなサービスですか?
Coke ONアプリに対応したスマホ自販機で製品を購入いただくたびにスタンプを1個獲得することができ、スタンプを15個ためるごとに、スマホ自販機でお好きなコカ・コーラ社製品1本と交換できるドリンクチケットがもらえるおトクなサービスです。
スタンプがたまる製品は何ですか?
スマホ自販機で販売されている、コカ・コーラ社製品すべてが対象です。
他社製品の場合、スタンプの獲得はできません。
スタンプをためる方法を教えてください。
スマホ自販機とお客様のCoke ONアプリを接続した状態で、製品を購入するたびに、スタンプを1個獲得できます。

【スタンプの獲得方法】
1. Coke ONアプリを起動します
2. スマホ自販機の金額表示部にある黄色いバーにスマートフォンを近づけると、バーが青色に変わって接続できます。
3. 接続した状態で30秒以内に製品を購入すると、アプリ上にスタンプが付与されます。

詳しくは、使い方をご確認ください。動画でもご覧いただけます。
現在たまっているスタンプはどこから確認できますか?
Coke ONアプリの「スタンプ/チケット」をタップし、スタンプカードの表紙を下にめくるとスタンプカードが表示され、現在たまっているスタンプ数をご確認いただけます。
スタンプカードは、既にドリンクチケット獲得済みのものを含め、最大20枚まで表示されます。

「メニュー」内の「購入履歴・チケット利用履歴」の画面では、スタンプの獲得履歴をご確認いただけます。
スマホ自販機で製品を購入したのにスタンプがつきませんでした。
以下の場合、スタンプを獲得することはできません。
・お客様のCoke ONアプリが、スマホ自販機と接続されていない状態で購入された場合
・スマートフォンの通信状態が不安定で正しく通信できなかった場合
・コカ・コーラ社製品以外を購入された場合

それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お問合せフォームより詳しい状況(ご利用された自販機の設置場所・購入された製品・お使いのスマートフォン機種・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
スタンプカードに有効期限はありますか?
スタンプカードに1個目のスタンプが押されてから365日が有効期限です。
有効期限は、スタンプカード左上に表示されている「有効期限」をご確認ください。

有効期限内に15スタンプ貯まらなかった場合、新しいスタンプカードが発行され、それまでスタンプカードに貯めたスタンプは無効となります。
(15スタンプ貯めると発行されるドリンクチケットの有効期限は90日となっております)
スタンプがいっぱいになったのですが、次のスタンプカードはどうやってもらうのですか?
スタンプを15個貯めたスタンプカードには「ドリンクチケットを発行しました」と表示され、次回スタンプ獲得時に、自動的に次のスタンプカードが発行されます。
スタンプカードは最大何枚まで持つことができますか?
スタンプは最新のスタンプカード1枚にたまりますが、ためられる枚数に上限はありません。

アプリ内ではドリンクチケットを発行済みのものを含め、最大20枚までご確認いただけます。
アプリを削除すると、持っているスタンプはどうなりますか?
アプリを削除すると、いままでためたスタンプがご利用できなくなります。

アプリを削除する前にアプリID・PINを保存していたり、ログインしてご利用されていた場合は、再インストール後に「機種変更・再インストールの方」ボタンより、データを移行することができます。
スマートフォン2台でそれぞれスタンプをためています。1台のスマートフォンに合算することはできますか?
複数のスマートフォンで別々のスタンプカードにスタンプをためている場合、1台のスマートフォンにスタンプやドリンクチケットを合算することはできません。
複数のスマートフォンで同じスタンプカードでスタンプをためる場合は、ログインしてお使いください
家族や友人など複数人でスタンプカードを共有できますか?
複数人でスタンプカードを共有することはできません。個人でご利用ください。
スマートフォンの名義変更をおこない、家族・知人が利用しています。スタンプ・チケットはそのまま利用できますか?
アカウントの受け渡しはできません。一度アプリを削除して再インストールしてからご利用ください。
スマートフォンを2台持っています。スタンプやドリンクチケットの情報を同期させることはできますか?
はい。2台のスマートフォンで、同じアカウントでCoke ONにログインするとスタンプやドリンクチケットなどの情報を同期することができます。
Coke ONへのログインにはLINEアカウントまたはコカ・コーラ会員アカウントが利用できます。

【ログインの方法】
1.アプリ画面左上の「メニュー」をタップ
2.「機種変更・ログインでの利用」をタップ
3.「Coke ONにログイン」をタップ

ドリンクチケットについて

ドリンクチケットとは何ですか?
全国のスマホ自販機でコカ・コーラ社製品と交換できるチケットです。

スマホ自販機と接続して、ご自身で利用するだけでなく、Coke ONをお使いの近くの友だちにプレゼントすることもできます。

詳しくはこちらをご確認ください。
お試しドリンクチケットとは何ですか?
新製品などのキャンペーンで獲得できる、限定のドリンクチケットです。スマホ自販機で対象のコカ・コーラ社製品と交換できます。

ご自身で利用できるものだけでなく、お友だちへのプレゼント専用のチケットもあります。

詳しい使い方はこちらをご確認ください。
※キャンペーンにご参加いただくには、CokeONへのログインが必要な場合がございますので、早めのログインをお勧めいたします。
ドリンクチケットはどうすればもらえますか?
Coke ONアプリに対応したスマホ自販機で製品を購入いただくたびにスタンプを1個獲得することができ、スタンプを15個ためるごとに、ドリンクチケットが1枚もらえます。

先着や抽選で特定のコカ・コーラ製品と交換することができる「お試しドリンクチケット」がもらえるキャンペーンが開催されることもありますので、ご期待ください。
最新のキャンペーン情報は、アプリ内の「ニュース」をご確認ください。
現在持っているドリンクチケットはどこから確認できますか。
Coke ONアプリの「スタンプ/チケット」をタップすると、スタンプカード画面の右側にドリンクチケットがあります。
ドリンクチケットの表紙を下にめくると、お持ちのドリンクチケットを確認できます。
ドリンクチケットの使い方を教えてください。
ドリンクチケットは以下の手順で利用できます。

【ドリンクチケットの使い方】
1. Coke ONアプリを起動しスマホ自販機と接続します
2. アプリ画面にドリンクチケットを表示し、「自販機から製品を選択する」ボタンをタップ
3. アプリ画面に表示された製品からお好きな製品を選択し、画面上の方向に製品のチケットをスワイプ(指を滑らせて製品をスライドさせる)するか、「使用」するボタンをタップします

詳しくは、使い方をご確認ください。動画でもご覧いただけます。
ドリンクチケットで交換できる製品は何がありますか?
接続しているスマホ自販機で販売中のコカ・コーラ社製品と交換できます。

キャンペーンで獲得した「お試しドリンクチケット」には、交換できるのが特定のコカ・コーラ製品に限定される場合もありますので、詳しくはドリンクチケットをご確認ください。

「売り切れ」「準備中」の製品とは交換することができません。
ドリンクチケットは購入した自販機以外でも使用できますか?
スタンプを獲得した自販機にかかわらず、全てのスマホ自販機でご利用いただけます。
ドリンクチケットの利用履歴は確認できますか?
ドリンクチケットの利用履歴は「購入履歴・チケット利用履歴」画面より確認できます。

【ドリンクチケット利用履歴の確認方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「購入履歴・チケット利用履歴」をタップ
3. 「ドリンクチケット履歴」のタブをタップ
ドリンクチケットを利用しましたが製品が出てきませんでした。
申し訳ございません。お問合せフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマホの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
ドリンクチケットには有効期限はありますか?
ドリンクチケットの有効期限は、ドリンクチケットを獲得してから90日間です。
「お試しドリンクチケット」の有効期限は、開催されるキャンペーンによって異なります。

有効期限が過ぎると、ドリンクチケットが利用できなくなりますので、それぞれのドリンクチケット画面の「有効期限」の日付をご確認ください。
ドリンクチケットは最大何枚まで持つことができますか?
最大90枚まで持つことができます。90枚以上にドリンクチケットを獲得した際は、有効期限が近い(最も短い)ものが無効になります。
アプリを削除すると、持っているドリンクチケットはどうなりますか?
アプリを削除すると、いままで獲得したドリンクチケットがご利用できなくなります。

アプリを削除する前にアプリID・PINを保存している場合は、再インストール後に「機種変更・再インストールの方」ボタンより、データを移行することができます。

ドリンクチケットのプレゼントについて

ドリンクチケットのプレゼントとはどのような機能ですか?
Coke ONアプリを持っている近くの友だちとの間で、ドリンクチケットをプレゼントできる機能です。
(アプリのバージョンが最新の方のみ、お楽しみ頂くことができます。)

友だちへの応援やお礼、ちょっとしたプレゼントに、メッセージを添えてドリンクを贈ることができます。
プレゼントする方は、プレゼントしたいドリンクチケットの画面から、もらう方はドリンクチケット表紙画面のボタンから、ご利用ください。

詳しい使い方は、こちらをご確認ください。
プレゼント用のチケットはどうやって手に入れるのですか?
15本購入してドリンクチケットを獲得するか、プレゼント用チケットが獲得できるキャンペーンから獲得することが出来ます。
ドリンクチケットをプレゼントするには、位置情報をONにする必要がありますか?
スマートフォンの位置情報を使って近くの友だちを探しますので、プレゼントする人も、もらう人も双方とも位置情報をONにしてご利用ください。

なお、Android端末では、位置情報のモードが「高精度」でない場合、位置情報をうまく取得できずに、相手が見つからない場合があります。設定をお確かめのうえ、お楽しみください。

お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)
近くにCoke ONを使っている友だちが何人もいるのですが、ドリンクチケットをプレゼントする相手は選べますか?
ドリンクチケットをプレゼントする画面にも、受け取る画面にも、自分と相手の接続確認番号(5桁の数字)が表示されますので、お互いの番号が合っていることをご確認ください。
近くに複数の友だちが見つかった場合は、プレゼントする方が相手を選ぶことができます。
接続確認番号はメニューからお好きな数字に変更することもできます。

詳しくはこちらをご確認ください。
遠くにいる友だちにドリンクチケットをプレゼントすることはできますか?
ドリンクチケットのプレゼントができる相手は、目の前にいる友だちだけです。
プレゼント専用チケットはどのように使えばよいでしょうか?
キャンペーンで獲得できるお試しドリンクチケットの中には、プレゼント専用のチケットがあります。
これはご自身でスマホ自販機で使うことはできませんので、友だちへのプレゼントとしてお楽しみください。

クーポンコードについて

クーポンコードとは何ですか?何に利用するのですか?
Coke ONと連携している他サービス上で発行されるクーポン番号です。
Coke ONアプリから入力するとドリンクチケット1枚と交換することができます。
獲得したクーポンコードはどこで入力するのですか?
メニューにある「クーポンコード入力」をタップしてください。
入力するクーポンコードはどうやって入手できますか?
Coke ONと連携している他サービスから入手できます。
開催中のキャンペーン情報に関しては、クーポンコードの発行元をご確認ください。
「無効なクーポンコードです。もう一度お確かめください。」と表示されます。どうしたらよいですか?
入力したコードが間違っている場合がございます。全角での入力は受け付けておりませんので、半角で入力してください。
それでも同じメッセージが表示される場合は、発行元を確認してください。
「このクーポンコードは既に利用されています。」と表示されます。どうしたらよいですか?
入力したクーポンコードが既にドリンクチケットと引き換えられている場合に表示されます。
「開催期間外のキャンペーンです。」と表示されます。どうしたらよいですか?
キャンぺーンが既に終了したか、開催前の場合に表示されます。発行元からキャンペーンの開催期間をお確かめください。
なお、終了したキャンペーンのクーポンコードは失効しますので、開催中にご参加ください。

ミュージックについて

Coke ONミュージックとはどのようなサービスですか?
朝、昼、晩、深夜のタイミングでコカ・コーラ製品のイメージに合った楽曲をお届けします。毎回更新されるプレイリストからCoke ONおすすめの楽曲を試聴することができます。
Coke ONアプリ側では、プレイリスト内の各楽曲の30秒試聴が可能です。
Spotifyアプリ(*)をインストールすると、Spotifyアプリ側で楽曲をフルで再生することが可能になります。

(*)Spotifyは4000万曲以上の楽曲を誇るストリーミング配信サービスです。
詳しくはこちら
ミュージックを視聴する方法を教えてください。
Coke ONアプリの「ミュージック」メニューを開き、並んでいる各プレイリストの再生ボタンをタップすることで再生ができます。パネルをタップすると、プレイリスト内の楽曲を確認することができます。
Coke ONアプリ側では、プレイリスト内の各楽曲の30秒試聴が可能です。
Spotifyアプリをインストールすると、Spotifyアプリ側で楽曲をフルで再生することが可能になります。
どんな曲が聴けるのですか?
Spotifyで提供している楽曲の中から、コカ・コーラ製品のイメージに合った楽曲が視聴可能です。
聴ける曲は、ずっと同じですか?途中で変わったりしますか?
プレイリストは朝、昼、晩、深夜(5時・11時・17時・23時)それぞれの時間帯にあったものがランダムに表示され、各プレイリスト内の楽曲は、毎回変化します。
楽曲はフルサイズで聴けますか?
Coke ONアプリ側では、プレイリスト内の各楽曲の30秒試聴が可能です。
Spotifyアプリをインストールすると、Spotifyアプリ側でプレイリストの楽曲をフルで楽しむことが可能になります。
3G回線でも問題なく聴けますか?
問題なくお楽しみいただけます。
推奨通信環境はありますか?
特にございませんが、Wi-Fi環境の方がより安定した試聴が可能になります。ネットワーク環境が悪い場合は、音声が途切れる場合がございます。
Coke ONアプリの対象端末に関しては、こちらをご参照ください。
ダウンロードして聴くことはできますか?
本サービスでは、ストリーミング再生のみとなります。
録音を行ってよいですか?
いいえ。録音することは禁じられていますので、ご遠慮ください。
イヤホンやヘッドホン、Bluetoothイヤホンで聴く事は出来ますか?
問題なくお楽しみいただけます。
聴ける楽曲の音質はCDと同じですか?
楽曲はストリーミング配信で、128kbps相当で配信します。

困った時は・エラー画面について

スマートフォンを近づけても、自販機と接続できませんでした
スマホ自販機をご利用頂く際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。

【Bluetooth設定の設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。
○Androidの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

【位置情報サービスの設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください。
○Androidの場合
「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。
※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)

設定等に問題がない場合、機内モードをONにし、OFFにすることや、スマートフォンを再起動して、再度お試し頂くとご利用いただける場合があります。

問題が解消しない場合、お問合せフォームより詳しい状況(自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマホの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

なお、動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、スマホ自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。
ドリンクを買っている途中に、接続が切れてしまいました
お客様のCoke ONアプリとスマホ自販機を接続した後、一定時間(約30秒)が経過すると、自動的に接続が切れてしまいます。接続が切れた状態で製品をご購入いただいても、スタンプを獲得することができませんので、再度自販機と接続した上で、ご利用ください。
また、スマホをポケットに入れたり、スマホの通信環境により自販機との通信状態が悪くなってしまった場合に、接続が切れてしまうことがあります。

お問合せフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマホの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。
スマホ自販機で製品を購入したのにスタンプがつきませんでした。
以下の場合、スタンプを獲得することはできません。
・お客様のCoke ONアプリが、スマホ自販機と接続されていない状態で購入された場合
・自動販売機のスマホ機能が停止している場合
・コカ・コーラ社製品以外を購入された場合

それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お手数ですがお問合せフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。
アプリからの通知を止めるにはどうすればよいですか?
アプリからの通知は「アプリ設定」画面より設定することができます。

【停止方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定・アプリID」をタップ
3. 「スマホ自販機からの通知」「ニュース通知」のスイッチをOFFにする
アプリの電池消費を抑える方法はありますか?
Coke ONアプリでは、お近くのスマホ自販機を探すために、バックグラウンド動作時においてもGPS機能を利用しています。
自販機を利用されないときには、Coke ONアプリを終了させたり、「位置情報サービス」機能をOFFにしたりすることで、電池の消費を抑えることができます。

スマホ自販機を利用される際は、再度アプリを起動したり設定をONにする必要があります。
近くにスマホ自販機が無いのですが、いつ設置されますか?
スマホ自販機は、2017年1月時点で全国に14万台以上が設置されており、順次広がっています。スマホ自販機の設置場所は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりお探しいただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自販機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。
「ネットワークの通信状態をご確認ください」という画面が表示されます。どうしたらいいですか?
Coke ONアプリのご利用には、ネットワーク通信が必要です。Wi-Fiまたモバイルデータ通信の設定をオンにしてご利用ください。
「Bluetoothをオンにしてください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?
○Androidの場合
ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、Bluetooth(ブルートゥース)の設定画面が開きます。
設定をオンにしてCoke ONアプリをご利用ください。

○iPhoneの場合
「設定 > Bluetooth 」より設定をONにしてください。
「位置情報サービスをオンにしてください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?
ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、位置情報サービスの設定画面が開きます。設定をオンにしてCoke ONアプリをご利用ください。
※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリ個別の権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)
「スタンプを獲得できませんでした」という画面が表示されます。
コカ・コーラ社製品以外の製品を購入した場合、スタンプを獲得することはできません。

コカ・コーラ社製品を購入したにも関わらずスタンプの獲得ができない場合は、お問合せフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。
「ドリンクチケットを利用できませんでした」という画面が表示されます。
ドリンクチケット利用時に自販機との接続が切れた場合や、ドリンクチケットの有効期限が過ぎた場合、ご利用いただけません。

問題が解消しない場合、お問合せフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。
Coke ONにログインできません。
ご入力されているアカウント・パスワードにお間違いない場合、お手数ですが、一度Coke ONアプリを閉じて、再度お試しください。

【AndroidOSで生年月日を入力しても、「正しい生年月日を入力してください」と表示される】
「正しい生年月日を入力してください」とエラーメッセージが出る場合は、OSの言語設定が日本語に設定されているか確認ください。
(確認方法) 設定>言語と入力>地域/言語>日本語 に設定

【AndroidOSで登録時に白い画面になってしまう】
『AndroidシステムのWebView』をアップデートする
■手順
1. 「Play ストア」にて「AndroidシステムのWebView」と検索
2. 「AndroidシステムのWebView」をタップし、更新を選択
※改善しない場合、「AndroidシステムのWebView」の再インストールをお願いします。

それでもログインできない場合は、LINEとコカ・コーラ会員のどちらをご利用いただいているかをお問合せフォームよりご連絡ください。

※コカ・コーラ会員アカウントの場合は、「Facebookログイン」「Twitterログイン」「メールアドレス・パスワードでログイン」のどの方法でログインできないかご連絡ください。
自販機検索で現在位置が表示されません。現在地を中心にマップを表示させるためにはどうしたらよいですか?
「位置情報サービス設定」がオンになっているかをご確認ください。

【位置情報サービスの設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください。
○Androidの場合
「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。

※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)
生年月日を入力後に、「アプリの利用条件を満たしていない」というが画面が表示されます。
弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、12歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、12歳以上の方のみをご利用の対象とさせていただいております。12歳未満(11歳以下)の方は、保護者の方がご登録ください。
プレイリストが表示されません。
通信状況による可能性があるため、良好な場所で再度お試しください。
不具合が解消されない場合は、利用環境(デバイスやOSのバージョン、ブラウザなど)を、お問合せフォームよりご連絡ください。
聴いていたプレイリストが消えてしまいました。
おすすめしているプレイリストは毎回変化します。ミュージック画面から他画面へ移動すると、別のプレイリストがおすすめされます。プレイリストを保存するとSpotifyアプリ側でいつでも聴く事ができるようになります。
楽曲が再生されません。
通信状況による可能性があるため、良好な場所で再度お試しください。
Wi-Fi環境がない方で、視聴される場合は、Coke ONアプリメニューのプレイヤー設定より「Wi-Fiに接続していない状態でも楽曲のストリーミング再生を許可する」のメニューをオンにしてください。
不具合が解消されない場合は、利用環境(デバイスやOSのバージョン、ブラウザなど)を、お問合せフォームよりご連絡ください。
音楽を聴くには、Spotifyアプリをインストールしないといけないのでしょうか?
Spotifyアプリをインストールしなくても楽曲の再生は可能です。
Coke ONアプリ側では、プレイリスト内の各楽曲の30秒試聴が可能です。
Spotifyアプリをインストールすると、Spotifyアプリ側でプレイリストの楽曲をフルで楽しむことが可能になります。
Spotify認証ができません。
通信状況による可能性があるため、良好な場所で再度お試しください。
不具合が解消されない場合は、利用環境(デバイスやOSのバージョン、ブラウザなど)を、お問合せフォームよりご連絡ください。
ドリンクチケットのプレゼントができませんでした。
ドリンクチケットプレゼントの際は、スマートフォンの位置情報を使って近くの友だちを探しますので、位置情報の設定がONになっていることをご確認ください。
※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)

また、屋内や地下などGPS電波の届きにくい場所では、うまく相手が見つからない場合がありますので、場所を変えてお試しください。

なお、Android端末では、位置情報のモードが「高精度」でない場合、位置情報をうまく取得できずに、相手が見つからない場合があります。設定をお確かめのうえ、お楽しみください。
それでもうまくいかない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

アプリの設定・通知について

スマホ自販機を使うためにスマートフォンに必要な設定はありますか?
スマホ自販機をご利用いただく際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。

これらの設定が有効になっていない場合、Coke ONアプリでもポップアップ画面でお知らせしますのでご確認ください。
アプリID・PINとは何ですか?どうすれば確認できますか?
Coke ONアプリをお使いの方のIDおよびパスワードにあたります。
Coke ONアプリの「メニュー」内の「アプリ設定・アプリID」から「アプリID・PINの確認」をタップするとご確認いただけます。
【アプリID・PINの確認方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定・アプリID」をタップ
3. 「アプリID・PINの確認」をタップ

お問い合わせなどの際に、アプリIDをお知らせ頂ければ、ご利用状況を確認することができます。
また、スマートフォンの紛失・機種変更・再インストールの際には、アプリID・PINを入力することで、データを移行することができますので、忘れないように、自分宛にメールをして保存することをおすすめします。

なお、PINの文字列は、コールセンター含め弊社からお聞きすることはありません。他の方に知られないよう大切に保管してください。
アプリのバージョンはどうすれば確認できますか?
Coke ONアプリの「メニュー」内の「アプリ設定・アプリID」画面にてご確認いただけます。
アプリの電池消費を抑える方法はありますか?
Coke ONアプリでは、お近くのスマホ自販機を探すために、バックグラウンド動作時においてもGPS機能を利用しています。
自販機を利用されないときには、Coke ONアプリを終了させたり、「位置情報サービス」機能をOFFにしたりすることで、電池の消費を抑えることができます。

スマホ自販機を利用される際は、再度アプリを起動したり設定をONにする必要があります。
接続確認番号は変更できますか?
スマホ自販機の接続確認番号は「メニュー」内の「接続確認番号(5桁)」画面より変更できます。

【接続確認番号の変更方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定・アプリID」をタップ
3. 「接続確認番号(5桁)の確認・変更」の数字をタップ
4. 5桁の数字を入力して「変更する」ボタンをタップ
「スマホ自販機からの通知」とは何ですか?
お近くにスマホ自販機(アプリ対応自販機)がある場合、近くに自販機があることをお知らせします。
「スマホ自販機からの通知」を停止するにはどうしたらよいですか?
通知の停止は「アプリ設定」画面よりおこなえます。

【停止方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定・アプリID」をタップ
3. 「スマホ自販機からの通知」のスイッチをOFFにする
ニュース配信を停止するにはどうしたらよいですか?
ニュース通知の停止は「アプリ設定」画面よりおこなえます。

【停止方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定・アプリID」をタップ
3. 「ニュース通知」のスイッチをOFFにする
どうすればPINを変更できますか?
Coke ONアプリの「メニュー」内の「アプリ設定・アプリID」から「アプリID・PINの確認」をタップするとご確認いただけます。

【PINの変更方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定・アプリID」をタップ
3. アプリ設定内の「アプリID・PINの確認」をタップ
4. PINの数字をタップ
5. 半角8文字の英数字(記号を含む)で入力して「変更する」ボタンをタップ
PIN変更時に使用できる文字を教えてください。
PINは、記号・半角英数字をご利用いただけます。変更する際は、必ず英数字と記号を組み合わせてちょうど8文字で入力ください。

【使用できる記号】
「?」「#」「@」「/」など
Coke ONからログアウトはできますか?
LINEアカウント、コカ・コーラ会員アカウントともに、ログアウトすることはできません。
あらかじめご了承ください。
Coke ONミュージックを使うためにスマートフォンに必要な設定はありますか?
追加設定いただかなくても、Coke ONアプリ側では、プレイリスト内の各楽曲の30秒試聴が可能です。
Spotifyアプリをインストールすると、Spotifyアプリ側でプレイリストの楽曲をフルで楽しむことが可能になります。
「データセーバーの設定がオンになっています」と表示されます。
Android OS 7.0以降で提供される「データセーバー」機能をはじめとする、各機種の省電力・省通信機能を利用された場合、スマホ自販機との通信が正常に行えない場合があります。
スマホ自販機をご利用の際は、これらの設定をOFFにするかCoke ONアプリをホワイトリストに設定した状態でご利用ください。

機種変更・再インストールについて

スマートフォンの機種変更/紛失・破損したときにスタンプ・チケットの引継ぎはできますか?
可能です。新しいスマートフォンでアプリをダウンロードした後、「機種変更・ログインでの利用」より設定してください。データの引継ぎ方法は「アプリID・PINでの利用」と「ログインでの利用」の2種類があります。

【ログインして利用する】
1.「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」をタップ
2.「Coke ONにログインする」をタップ
3.「LINEまたはコカ・コーラ会員でログイン」をタップ
4. 以前、利用していたスマートフォンでログインしていたアカウントにログイン

5. データの引継ぎ完了

【アプリID・PINを利用する】
1. 以前のアプリID・PINを確認
2. Coke ONをインストールして 「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」をタップ
3. 「機種変更時のデータの移行」画面でアプリID・PINを入力して、「移行する」ボタンをタップ
4. データの引継ぎ完了
アプリを削除してしまいました。再インストールしたらスタンプ・チケットは残っていますか?
アプリを削除する前に「アプリID・PINを保存」または「ログイン」している場合は、データを復元することができます。

【ログインして利用する】
1.「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」をタップ
2.「Coke ONにログインする」をタップ
3.「LINEまたはコカ・コーラ会員でログイン」をタップ
4. 以前、利用していたスマートフォンでログインしていたアカウントにログイン

5. データの引継ぎ完了

【アプリID・PINを利用する】
1. 以前のアプリID・PINを確認
2. Coke ONをインストールして 「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」をタップ
3. アプリID・PINを入力して、「移行する」ボタンをタップ
4. データの復元完了
データを他の端末に移行すると、元の端末内のデータはどうなりますか?
アプリID/PINでデータを移行すると、元の端末内のデータは初期化され、スタンプ・ドリンクチケット・ご利用履歴等のすべてのデータがリセットされます。
アプリID・PINを記録せずにアプリを削除してしまったのですが、問い合わせれば教えてもらえますか?
お問い合わせいただいても、アプリID・PINをお調べすることはできませんので、予めご自身宛にメールをしたり、画面のスクリーンショットを取るなどで大切に保管ください。
新しいスマートフォンにデータを引継ぐときの注意点を教えてください。
アプリIDは引き継ぐ毎に新しいIDが発行されます。
一度データ移行を行うと、古いアプリIDは使えなくなってしまいますので、必ず移行毎に新しいアプリIDをお控えください。

あらかじめ、Coke ONにログインしてサービスを利用することによって、機種変更や再インストールするときに、スタンプやドリンクチケットなどのデータを引き継いで利用したり、複数のスマートフォンで同時にサービスを利用したりすることができます。
また、ログインして利用している方だけが参加できる、お得なキャンペーンも随時開催しております。

お問い合わせ

よくある質問で分からないことがあればお問い合わせください
お問合わせ

【アプリID・アプリバージョンの確認方法について】
アプリIDは、Coke ONアプリの「メニュー」→「アプリ設定・アプリID」→「アプリID・PINの確認」からご確認いただけます。
アプリバージョンは、「メニュー」→「アプリ設定・アプリID」からご確認いただけます。

なお、Coke ONアプリをご利用の場合、アプリIDはお問い合わせフォームに自動的に入力されます。