Coca-Cola

よくあるご質問

【重要】※OSのバージョンアップや、機種変更を行う前には、「現在のアプリID/PIN」をお控えいただくようにお願いします。

Coke ONサービスについて

Coke ONアプリをインストールすると何ができますか?
コカ・コーラの自動販売機をより楽しく、おトクにご利用いただくことができるようになります。Coke ON対応自販機(スマホ自販機 )で製品を1本購入するたびにスタンプが1個たまり、スタンプが15個たまると、もれなく製品が1本無料になるドリンクチケットがもらえます。
さらに、新製品やお得なキャンペーンの情報もお届けします。
Coke ONアプリを利用するには会員登録が必要ですか?
会員登録をしなくても、ご利用いただけます。
ログイン(アカウント認証)すると、機種変更時のデータ引継ぎが簡単にできるようになるほか、ログインしている方だけが参加できるキャンペーンも開催しています。
Coke ONアプリのインストールは有料ですか?アプリ内での課金はありますか?
無料でご利用いただけます。また、アプリ内での課金等もございません。
Coke ONアプリの対応環境を教えてください。
本アプリの推奨環境は以下の通りです。

○iOS
iOS 9.0以降を搭載した、iPhone 5S以降のiPhone端末
※iPadおよびiPod touchでは動作を保証しておりません。

○Android
Android 4.4 以上の端末

スマホ自販機のサービスのご利用には、Bluetooth機能(BLE対応)、位置情報サービス(GPS)機能を利用しますので、これらに対応した機種が対象です。

Coke ONアプリの動作確認ができた端末の一覧は、以下のリンクよりご確認いただけます。

動作確認端末一覧

※フィーチャーフォンでは本アプリをご利用いただけません。
Coke ONの利用に年齢制限はありますか?
弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、12歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、12歳以上の方のみをご利用の対象とさせていただいております。12歳未満(11歳以下)の方は、保護者の方がご登録ください。
Coke ONにログインすると何ができますか?
Coke ONにログイン(アカウント認証)してサービスを利用することによって、機種変更や再インストールするときに、スタンプやドリンクチケットなどのデータを引き継いで利用したり、複数のスマートフォンで同時にサービスを利用したりすることができます。
また、ログインして利用している方だけが参加できる、お得なキャンペーンも随時開催しています。
どうすればCoke ONにログインできますか?
ログインする際に、何か個人情報が登録されますか?
アプリトップページ>「マイページ」を開くと、画面左上にログインボタンが表示されます。
または、アプリトップページ>「メニュー(画面左上)」>「機種変更、データ移行・復元」>「ログインして利用する」からも、ログインの操作ができます。

Coke ONへのログイン(アカウント認証)には、LINEアカウントまたは、コカ・コーラ会員アカウントが利用できます。

LINEアカウント、コカ・コーラ会員アカウントともに、登録されているニックネームやプロフィール画像の情報がCoke ONに連携されるほか、生年月日をご登録いただく必要があります。

また、「プロフィール設定」画面にて、プロフィール画像やニックネーム、性別などの情報を登録することができます。
コカ・コーラ会員アカウントとは何ですか?
コカ・コーラ会員アカウントは、コカ・コーラパーク会員アカウントから改称されたものです。

コカ・コーラ会員になると、Coke ONアプリのログイン(アカウント認証)にご利用いただけます。

コカ・コーラ会員の新規登録は無料です。詳しくは こちらをご確認ください。
友だち紹介とは何ですか?
Coke ONアプリをお友だちに紹介することができる機能で、「メニュー」>「友だちを紹介してスタンプをもらう」からご利用いただけます。

この画面から、新たにCoke ONアプリをダウンロードする友だちを紹介すると、紹介された友だちに、ボーナススタンプをプレゼント!
さらに、紹介された友だちが、スマホ自販機を使ってスタンプを獲得すると、紹介したあなたにもボーナススタンプをプレゼント!

お友だちと一緒にCoke ONをお楽しみください。

※紹介ボーナス・獲得スタンプ数については、アプリ内の「メニュー」>「友だちに紹介する」から『紹介ボーナスの条件・獲得スタンプ数について』をご覧ください。

スマホ自販機について・探し方

スマホ自販機とは何ですか?
コカ・コーラの自動販売機のうち、Coke ONサービスに対応したものが「スマホ自販機」です。
Coke ONアプリをスマホ自販機と接続して、ドリンクの購入ごとにスタンプを獲得したり、ドリンクチケットをドリンクとの交換にご利用いただけます。
スマホ自販機には、こちらのマークが掲示されています。
ジョージアカフェ自販機でもCoke ON自販機と接続することができますか?
ジョージア製品をカップで楽しむことが出来るジョージアカフェ自販機でもCoke ONサービスに対応しているものがございます。通常と同じ様に接続し、購入すると、スタンプを獲得することができます。
※「自販機検索」でマップへの表示はされません。

ドリンクチケットの利用に関しては こちらをご覧ください。
スマホ自販機はどこにありますか?
Coke ONに対応したスマホ自販機は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりご確認いただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自動販売機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。
近くにスマホ自販機が無いのですが、いつ設置されますか?
スマホ自販機は、2018年2月時点で全国に21万台以上が設置されており、順次広がっています。スマホ自販機の設置場所は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりお探しいただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自動販売機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。
スマホ自販機の使い方を教えてください。
Coke ONに対応したスマホ自販機のご利用方法は、以下のとおりです。

【スマホ自販機との接続方法】
1. ご利用中のスマートフォンで「Coke ON」アプリをダウンロードします。
2. 「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」をオンにした状態でCoke ONアプリを起動します。
3. スマホ自販機の金額表示部の黄色いバーにスマートフォンを近づけます。
4. 金額表示部のバーが青色に変わったら、接続完了です。
接続した状態になると、製品の購入でスタンプをためたり、ドリンクチケットを利用したりすることができます。

詳しくは、 使い方をご確認ください。
スマホ自販機と接続できません。どうすればよいですか?
スマホ自販機をご利用いただく際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がONになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。

【Bluetooth設定の設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。
○Androidの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

【位置情報サービスの設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください。
○Androidの場合
「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。
※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)

設定等に問題がない場合、機内モードをONにし、OFFにすることや、スマートフォンを再起動して、再度お試しいただくと、ご利用いただける場合があります。

問題が解消しない場合、 お問い合わせフォームより詳しい状況(自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。

なお、 動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、スマホ自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。
スマホ自販機との接続に時間が掛かります。
スマホ自販機に本アプリを起動したスマートフォンを近づけると、通常、1〜2秒以内に接続完了し、自販機側とスマートフォン画面の双方に、「接続確認番号」が表示されます。

しかし、Androidの一部機種では、通常より接続に長く時間がかかり(4〜5秒程度)、接続完了した際に自販機側に接続確認番号が表示されない場合があります。

なお、自販機の金額表示部の点灯するバーが青色に変われば、接続確認番号が表示されない場合でも、正常にスタンプの獲得やドリンクチケットの利用ができますので、ご了承ください。

詳細につきましては、お使いの機種ごとの動作確認状況をご確認ください。

動作確認端末一覧

※動作確認端末一覧に記載されていない端末では、動作を保証しておりませんのでご注意ください。

※Android対応端末では、メーカー、機種によって動作が異なる場合がありますので、動作確認ができた端末より、順次公開してまいります。
自販機に表示される5桁の番号は何ですか?
スマホ自販機と接続されているのがお客様のアプリであることを確認するための、お客様専用の番号(接続確認番号)です。
金額表示部の番号と、アプリに表示される番号が一致していることをご確認の上、ご利用ください。

なお、Androidの一部機種では、スマホ自販機に接続確認番号が表示されない場合がありますが、スタンプの獲得やドリンクチケットの獲得には支障ありませんのでご安心ください。
アプリ画面の右上のアイコンは何ですか?
近くにスマホ自販機がある時に表示され、スマホ自販機が近くにあることをお知らせします。
間違えて自販機に接続してしまった。どのように切断すればよいですか?
スマホ自販機から離れるか、一定時間が経過すると、自動で切断されます。
すぐに切断したい場合は、自販機の釣銭返却レバーを操作いただくか、アプリの画面下にある「自販機から切断する」ボタンを押してください。

スタンプについて

スタンプカードとはどのようなサービスですか?
Coke ONアプリに対応したスマホ自販機で製品を購入いただくたびにスタンプを1個獲得することができ、スタンプを15個ためるごとに、スマホ自販機でお好きなコカ・コーラ社製品1本と交換できるドリンクチケットがもらえるおトクなサービスです。
スタンプがたまる製品は何ですか?
スマホ自販機で販売されている、コカ・コーラ社製品すべてが対象です。
他社製品の場合、スタンプの獲得はできません。
スタンプをためる方法を教えてください。
スマホ自販機とお客様のCoke ONアプリを接続した状態で、製品を購入するたびに、スタンプを1個ためることができます。その他、おトクなキャンペーン、サービスを利用することでもスタンプをためることができます。

【スタンプのためかた】
1. 製品を購入してためる
スマホ自販機にCoke ONアプリを接続した状態で製品を購入すると、スタンプが獲得できます。詳しくは、使い方をご確認ください。動画でもご覧いただけます。

2. Wスタンプキャンペーンでためる
一度に獲得できるスタンプが2倍になるWスタンプキャンペーンも随時実施しています。キャンペーンに参加してスタンプをたくさんためましょう!

3. 友だち紹介でためる
新たにCoke ONアプリをダウンロードする友だちを紹介すると、紹介された友だちに、ボーナススタンプをプレゼント!
さらに、紹介された友だちが、スマホ自販機を使ってスタンプを獲得すると、紹介したあなたにもボーナススタンプをプレゼントしています。「メニュー」>「友だちを紹介してスタンプをもらう」からご利用いただけます。

4. Coke ONウォークでためる
Coke ONウォークでは、1週間の歩数目標を達成するたび、スタンプがもらえます。また、累計歩数での特典や期間限定のイベントでもスタンプをためることができます。
Coke ONアプリで1週間の歩数目標を設定した後、スマートフォンを持って歩くだけで利用できます。
現在たまっているスタンプはどこから確認できますか?
最新のスタンプカードはホーム画面に表示されています。15スタンプたまると、ドリンクチケットがもらえます。
これまでに獲得したスタンプは、どこから見ることができますか?
これまでに獲得した、ブランド別のスタンプコレクションは「マイページ」からご確認いただけます。

また、過去6か月分の製品購入履歴は、「メニュー(画面の左上)」>「利用履歴」からご確認いただけます。
スマホ自販機で製品を購入したのにスタンプがつきませんでした。
以下の場合、スタンプを獲得することはできません。
・お客様のCoke ONアプリが、スマホ自販機と接続されていない状態で購入された場合
・スマートフォンの通信状態が不安定で正しく通信できなかった場合
・コカ・コーラ社製品以外を購入された場合

それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お手数ですが お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。
スタンプカードに有効期限はありますか?
スタンプカードに1個目のスタンプが押されてから365日が有効期限です。
「マイページ」を一番下までスクロールすると有効期限を確認できます。
スタンプカードにスタンプが1つもたまっていない場合は有効期限は表示されません。

有効期限内に15スタンプ貯まらなかった場合、新しいスタンプカードが発行され、それまでスタンプカードに貯めたスタンプは無効になりますが、スタンプコレクションは無くなることはありません。

なお、15スタンプ貯めると自動で発行されるドリンクチケットの有効期限は発行日から90日です。
スタンプがいっぱいになったのですが、次のスタンプカードはどうやってもらうのですか?
スタンプを15個貯めたスタンプカードには右下に「COMPLETE!チケット獲得おめでとう!」と表示され、次回スタンプ獲得時に、自動的に次のスタンプカードが発行されます。
アプリを削除すると、持っているスタンプはどうなりますか?
アプリを削除すると、いままでためたスタンプがご利用できなくなります。

アプリを削除する前にアプリID・PINを保存していたり、ログインしてご利用されていた場合は、再インストール後に「機種変更・再インストールの方」ボタンより、データを移行することができます。
スマートフォン2台でそれぞれスタンプをためています。1台のスマートフォンに合算することはできますか?
複数のスマートフォンで別々のスタンプカードにスタンプをためている場合、1台のスマートフォンにスタンプやドリンクチケットを合算することはできません。
複数のスマートフォンで同じスタンプカードにスタンプをためる場合は、ログインしてお使いください。
家族や友人など複数人でスタンプカードを共有できますか?
複数人でスタンプカードを共有することはできません。個人でご利用ください。
スマートフォンの名義変更をおこない、家族・知人が利用しています。スタンプ・チケットはそのまま利用できますか?
アカウントの受け渡しはできません。一度アプリを削除して再インストールしてからご利用ください。
スマートフォンを2台持っています。スタンプやドリンクチケットの情報を同期させることはできますか?
同じアカウントでCoke ONにログインするとスタンプやドリンクチケットなどの情報を同期することができます。
Coke ONへのログインにはLINEアカウントまたはコカ・コーラ会員アカウントが利用できます。

【ログインの方法】
1.「メニュー(画面の左上)」をタップ
2.「機種変更、データ移行・復元」をタップ
3.「Coke ONにログイン」をタップ

すでに別々のアカウントでご利用いただいている場合は、合算できません。

ドリンクチケットについて

ドリンクチケットとは何ですか?
全国のスマホ自販機でコカ・コーラ社製品と交換できるチケットです。

スマホ自販機と接続して、ご自身で利用するだけでなく、Coke ONをお使いの近くの友だちにプレゼントすることもできます。

詳しくは こちらをご確認ください。
お試しドリンクチケットとは何ですか?
新製品などのキャンペーンで獲得できる、限定のドリンクチケットです。
スマホ自販機で対象のコカ・コーラ社製品と交換できます。

ご自身で利用できるものだけでなく、お友だちへのプレゼント専用のチケットもあります。

詳しくは こちらをご確認ください。

※キャンペーンにご参加いただくには、Coke ONへのログイン(アカウント認証)が必要な場合がございますので、早めのログイン(アカウント認証)をお勧めいたします。
ドリンクチケットはどうすればもらえますか?
チケットを獲得するには、3つの方法があります。

@15スタンプためてもらう
Coke ONアプリに対応したスマホ自販機で製品を購入することでスタンプを獲得でき、15個ためるごとにドリンクチケットが1枚もらえます。

ACoke ONのキャンペーンに参加する
先着や抽選で特定のコカ・コーラ社製品と交換することができる「お試しドリンクチケット」がもらえるキャンペーンが開催されることがあります。
現在参加できるキャンペーン情報は、アプリ内の「ニュース」をご確認ください。

B友だちからプレゼントしてもらう
ドリンクチケットは近くにいる友だちからプレゼントしてもらうことができます。
現在持っているドリンクチケットはどこから確認できますか。
お持ちのドリンクチケットは、画面下の「チケット」から確認できます。
ドリンクチケットの使い方を教えてください。
ドリンクチケットは以下の手順で利用できます。

【ドリンクチケットの使い方】
1. Coke ONアプリを起動し、スマホ自販機と接続
2. 「ドリンクチケットを使う」をタップして、使いたいドリンクチケットを選択
3. 表示された製品から、お好きな製品を選んで、チケットをスワイプ(または「使用する」をタップ)すると、ドリンクに交換できます。

詳しくは、 使い方をご確認ください。動画でもご覧いただけます。

ジョージアカフェ自販機でドリンクチケットを使う場合は こちらをご覧ください。
ドリンクチケットで交換できる製品は何がありますか?
接続しているスマホ自販機で販売中のコカ・コーラ社製品と交換できます。

キャンペーンで獲得した「お試しドリンクチケット」には、交換できるのが特定のコカ・コーラ社製品に限定される場合もありますので、詳しくはドリンクチケットをご確認ください。

スマホ自販機のラインナップに無い製品や、「売り切れ」「準備中」の製品とは交換することができません。
ドリンクチケットは購入した自販機以外でも使用できますか?
スタンプを獲得した自販機にかかわらず、全てのスマホ自販機でご利用いただけます。
ドリンクチケットの利用履歴は確認できますか?
ドリンクチケットの利用履歴は以下の手順で確認できます。

【ドリンクチケット利用履歴の確認方法】
1. 「メニュー(画面の左上)」をタップ
2. 「利用履歴」をタップ
3. 「チケット」のタブをタップ
※6ヶ月経った利用履歴は表示されません。
ドリンクチケットを利用しましたが製品が出てきませんでした。
申し訳ございません。 お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

詳しくは こちらをご覧ください。
ドリンクチケットには有効期限はありますか?
ドリンクチケットの有効期限は、ドリンクチケットを獲得してから90日間です。
「お試しドリンクチケット」の有効期限は、開催されるキャンペーンによって異なります。

有効期限が過ぎると、ドリンクチケットがアプリから削除されてしまいますので、それぞれのドリンクチケット画面の「有効期限」の日付をご確認し、期限までにご利用ください。
ドリンクチケットは最大何枚まで持つことができますか?
最大90枚まで持つことができます。90枚以上にドリンクチケットを獲得した際は、有効期限が近い(最も短い)ものが無効になります。
アプリを削除すると、持っているドリンクチケットはどうなりますか?
アプリを削除すると、いままで獲得したドリンクチケットがご利用できなくなります。

アプリを削除する前にアプリID・PINを保存している場合は、再インストール後に「機種変更・再インストールの方」ボタンより、データを移行することができます。

ドリンクチケットのプレゼントについて

ドリンクチケットのプレゼントとはどのような機能ですか?
Coke ONアプリを持っている近くの友だちとの間で、ドリンクチケットをプレゼントできる機能です。
友だちへの応援やお礼、ちょっとしたプレゼントに、メッセージを添えてドリンクを贈ることができます。

プレゼントする方は、プレゼントしたいドリンクチケットの画面から、もらう方はドリンクチケット画面右下の「友だちからチケットをもらう」ボタンから、ご利用ください。

詳しい使い方は、 こちらをご確認ください。
プレゼント用のチケットはどうやって手に入れるのですか?
15本購入してドリンクチケットを獲得するか、プレゼント用チケットが獲得できるキャンペーンから獲得することができます。
ドリンクチケットをプレゼントするには、位置情報をONにする必要がありますか?
スマートフォンの位置情報を使って近くの友だちを探しますので、プレゼントする人も、もらう人も双方とも「位置情報サービス設定」をONにしてご利用ください。

なお、Android端末では、位置情報のモードが「高精度」でない場合、位置情報をうまく取得できずに、相手が見つからない場合があります。設定をお確かめのうえ、お楽しみください。

お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)
近くにCoke ONを使っている友だちが何人もいるのですが、ドリンクチケットをプレゼントする相手は選べますか?
はい、選べます。
ドリンクチケットをプレゼントする画面にも、受け取る画面にも、自分と相手の接続確認番号(5桁の数字)が表示されますので、お互いの番号が合っていることをご確認ください。
近くに複数の友だちが見つかった場合は、プレゼントする方が相手を選ぶことができます。
接続確認番号はメニューからお好きな数字に変更することもできます。

詳しくは こちらをご確認ください。
遠くにいる友だちにドリンクチケットをプレゼントすることはできますか?
ドリンクチケットのプレゼントができる相手は、目の前にいる友だちだけです。
プレゼント専用チケットはどのように使えばよいでしょうか?
プレゼント専用のチケットはご自身でスマホ自販機で使うことはできませんので、友だちへのプレゼントとしてお楽しみください。

詳しい使い方は、 こちらをご確認ください。

クーポンコードについて

クーポンコードとは何ですか?何に利用するのですか?
Coke ONアプリ内の専用フォームで入力すると、Coke ONのドリンクチケット1枚と交換することができるコードです。
コードは1つずつ異なり、有効期限内に1回のみ利用可能です。
獲得したクーポンコードはどこで入力するのですか?
メニュー(画面の左上)にある「クーポンコードを入力する」をタップしてください。
入力するクーポンコードはどうやって入手できますか?
さまざまな企業のキャンペーンなどで入手できます。
開催中のキャンペーン、入手方法に関しては、各社の情報をご確認ください。
「無効なクーポンコードです。もう一度お確かめください。」と表示されます。どうしたらよいですか?
入力したコードが間違っている場合がございます。入力した内容を再度ご確認の上、お間違いがなければ、発行元サイトにご確認ください。また、全角での入力は受け付けておりませんので、半角で入力してください。
それでも同じメッセージが表示される場合は、発行元を確認してください。
「このクーポンコードは既に利用されています。」と表示されます。
入力したクーポンコードが既にドリンクチケットと引き換えられている場合に表示されます。
「開催期間外のキャンペーンです。」と表示されます。
キャンぺーンが既に終了したか、開催前の場合に表示されます。発行元からキャンペーンの開催期間をお確かめください。
なお、終了したキャンペーンのクーポンコードは失効しますので、開催中にご参加ください。

Coke ONウォークについて

Coke ON ウォークとは何ですか?
歩けば歩くほどスタンプがもらえるお得なサービスです。
1週間の歩数目標を達成するたび、スタンプがもらえます。また、累計歩数での特典や期間限定のイベントもお楽しみいただけます。
どのように利用するのですか?
Coke ONアプリで1週間の歩数目標を設定した後、スマートフォンを持って歩くだけで利用できます。歩数目標設定方法は以下の通りです。

【歩数目標の設定方法】
1. Coke ONアプリの右下にある「ウォーク」メニューをタップ
2. チュートリアルページの最終ページにある「まずは歩数目標を設定」をタップ
3. 1週間の目標歩数を選択
4. 「設定する」をタップ

※Android端末をお使いの方は、Google Fitの歩数情報を利用します。Google Fitへのアクセスを許可してご利用ください。
Coke ONウォークを利用するにはログインが必要ですか?
必要ありません。

ログインをするとスマートフォンの機種変更や、再インストールをした際に、歩数データを引き継いで利用することができます。
詳しくは、 機種変更・再インストールについてをご覧ください。
現在の歩数は、どこから確認できますか?
現在の歩数は、Coke ONアプリの右下にある「ウォーク」メニューをタップ後、表示される画面で、「WEEK TOTAL」の下に表示される数字が、現在の歩数となります。
左側の「<」をタップ、もしくは、数字をフリックすると、過去4週分の歩数記録をさかのぼることができます。
Coke ONウォークで獲得したスペシャルスタンプは、どこから確認できますか?
これまでに獲得した、スタンプコレクションは「マイページ」>「スペシャルスタンプ」をタップするとご確認いただけます。
Coke ONウォークで獲得したスタンプでも、15個たまればドリンクチケットと交換できますか?
はい、製品のご購入時に獲得できるスタンプと同様に、スタンプが15個たまると、もれなく製品が1本無料になるドリンクチケットがもらえます。
1週間の目標歩数を変更したいのですが、どこからできますか?
Coke ONアプリの右下にある「ウォーク」メニューをタップ後、表示される画面で、?マークをタップし、表示された画面にある「目標歩数を変更する」ボタンから、目標設定の変更ができます。
変更は、次週月曜日0:00より反映されます。
歩数がカウントされません。
最新の歩数は、Coke ONウォークのトップページを再度読み込むことで更新・表示されます。 Coke ONウォークトップページ上にあるリロードボタンをおしてください。リロードボタンをおしても歩数が更新されない場合、お使いの端末の歩数計データとの連携設定をご確認ください。


■iOSの場合
メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」が 利用中 になっている。

iOS端末では、複数の端末(アプリID)をお使いの場合も、1台の端末(アプリID)のみの歩数計データと連携します。 アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、他の端末(アプリID)で連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末(アプリID)に、切り替えてください。

■Androidの場合
メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」のスイッチがONになっている。
Android端末では、Google Fitで取得した歩数計データを利用します。アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、Google Fitで取得したデータが他の端末(アプリID)から、Coke ONに連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末に、切り替えてください。
また、端末のバッテリー消費を抑える設定(省電力モード・バッテリーセーバーなど)によっては、アプリのバックグラウンド起動が制限・終了され、歩数が計測できない場合があります。設定を解除していただくか、Coke ONアプリを省電力モードの対象外アプリに登録してください。
Android8.0以降をお使いの場合、設定>バッテリーからCoke ONアプリを選択し、「バックグラウンドアクティビティ」をオンにしてください。



問題が解消しない場合、お問い合わせフォーム(※)より詳しい状況をご連絡ください。
(※)Coke ONアプリ>メニュー>お問い合わせ>お問い合わせフォーム
ログインをしてスマートフォン2台でCoke ONを利用しています。歩数を合算してカウントすることができますか?
歩数カウントは複数台で合算することができません。

iOSの場合は、ログインしている端末のいずれか1台でのみカウントされます。歩数をカウントする端末を切り替える場合は、歩数をカウントしたい端末で「アプリ設定」>「Coke ONウォーク」項目内の「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップしてください。Androidの場合は、一つのGoogle アカウントに紐付いたGoogle Fitの歩数がカウントされます。
機種変更をしたのですが、歩数は引き継げますか?
はい。引き継ぐことができます。
機種変更手続き後、歩数をカウントしたい新しい端末で、切り替えを実施してください。

■歩数をカウントする端末の切り替え方法
歩数をカウントしたい新しい端末上で、「アプリ設定」>「Coke ONウォーク」項目内の「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップしてください。

その他、機種変更・再インストールについては、 機種変更・再インストールについてをご覧ください。
Coke ONウォークの利用をオフにするには、どうすればよいですか?
Coke ONのアプリ設定から利用をオフにすることができます。
メニュー > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」の状態をご確認ください。

〇iPhoneの場合
「利用中」をタップして、モーションとフィットネス」設定画面からCoke ONをオフにしてください。

○Androidの場合
スマホ歩数計データの連携をオフにしてください。
Coke ONウォークの対応環境をおしえてください。
以下の通りとなります。

○iOS
iOS 9.0以降を搭載した、iPhone 5S以降のiPhone端末
※iPadおよびiPod touchでは動作を保証しておりません。

○Android
Android 4.4 以上の端末

※Android端末では、メーカー・機種によって、対応OSであっても動作しない・歩数の反映に時間がかかることがあります。
以下の端末において、下記事象が発生しています。

  • <歩数が計測できない>
  • 富士通
  • F-02H(arrows NX)/ F-01F(ARROWS NX)/ F-01(Arrows Fit)
  • SONY
  • SOL24(Xperia Z Ultra)
  • <稀に、異常に大きな歩数を計測してしまう>
  • 京セラ
  • KYV31(URBANO 01)/ KYV24(TORQUE G01)/ KYV33(INFOBAR A03)/ KYV34(URBANO V02)/ KYV38(URBANO V03)
  • SHARP
  • SH-04G(AQUOS EVER)/ 506SH(AQUOS Xx3)
  • SONY
  • SOV32(Xperia Z5)
  • Samsung
  • SC-05G(Galaxy S6)
Google Fitとはなんですか?
Google Fitとは、Google社が提供している、様々なアプリや端末のフィットネスデータを取得・管理できるサービスです。

■Coke ONとGoogle Fitの連携で出来ること

・手軽かつ、電力消費も最小限に

Google Fit連携開始に、追加アプリのインストールは不要です。
Android端末にプリインストールされている『Google Play開発者サービス』アプリを利用して連携するため、手軽に、かつ電力消費も最小限に連携することができます。

・ウェアラブル端末でも連携できる

同じGoogleアカウントでログインしているウエラブル端末等、様々な端末での歩数が反映されます
※各端末をGoogle Fitと連携する必要があります。設定方法は各メーカーにお問い合わせください

Google Fit連携に関する詳細情報は、Google社が提供するこちらのページよりご確認ください

Google Fitとの連携方法をおしえてください。
1. ウォークタブに遷移し、表示される「Google Fitの歩数情報を利用します」ダイアログから「はい」を選択する。
2. 利用するGoogleアカウントを選択し、リクエストを許可。
なお、Google FitとCoke ONの連携には、追加アプリのインストールは不要です。
Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』アプリを利用します。Android端末にてこちらをタップして、最新版がインストールされているかご確認ください(最新版がインストールされている場合「無効化」と表示されます)。
Google Fitとの連携に、Google Fitアプリのインストールは必要ですか?
Google FitとCoke ONの連携には、追加アプリのインストールは不要です。

Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』アプリを利用します。Android端末にてこちらをタップして、最新版がインストールされているかご確認ください(最新版がインストールされている場合「無効化」と表示されます)

※追加インストール不要でお使いいただけますが、Google Fitアプリをインストールすると、歩数精度が向上します。
Google Fitと連携したら歩数が正しく計測されません
Google Fitのデータが正しくCoke ONと連携されているか確認してください。詳しくはこちらをご確認ください


問題が解消されない場合、Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」を参照ください。

Google Fitと連携したら電池消費が早くなりました。
Google Fitは、Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』を利用します。
まれに、『GooglePlay開発者サービス』に起因して、異常に電池消費が早くなったり、端末が発熱したりする事象がございます。下記をお試しください。

■『GooglePlay開発者サービス』のアップデート
1. Android端末からこちらのリンクをタップ。

2. 「アップデート」ボタンからアップデートをしてください。
 ※「無効化」と表示されている場合、最新版がインストールされているためアップデートは不要です。

■『GooglePlay開発者サービス』のキャッシュ削除
アップデートでも改善されない場合、下記をお試しください
1. 設定 > アプリ > すべてのアプリ > GooglePlay開発者サービス をタップ。
2. Android 5.0以前の場合、画面下部にある「キャッシュを消去」をタップ。Android 6.0以降の場合、アプリ情報の中にある「ストレージ」より「キャッシュを消去」をタップしてください。

■『GooglePlay開発者サービス』のデータを削除
キャッシュ削除でも改善されない場合、下記をお試しください
1. 設定 > アプリ > すべてのアプリ > GooglePlay開発者サービス をタップ。
2. Android5.0以前の場合、「容量を管理」をタップし、「データをすべて消去」をタップしてください。Android 6.0以降の場合、アプリ情報の中にある「ストレージ」より「データをすべて消去」をタップしてください。
※こちらを実施した場合、Googleが提供しているアプリやサービスの再ログインが必要となります。

Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」を参照ください。

Coke ON Payについて

Coke ON Payとはなんですか?
Coke ON Payとは、Coke ONアプリを通じて、あらかじめクレジットカードの情報を登録しておくことで、Coke ON Payに対応した自販機で、キャッシュレスで簡単に決済できるサービスです。

<2018年10月より提供開始していますが、対応自販機の展開と合わせ、一部のお客さまより、順次、ご案内させて頂いています>
Coke ON Payに対応している自販機はどこにありますか?
Coke ON Payに対応した自販機には、「Coke ON Pay ご利用いただけます」というステッカーが掲出されています。
2018年10月以降、順次全国で拡大していますが、すべてのCoke ON対応自販機でご利用頂ける訳ではありませんのでご注意ください。
Coke ON Payにカードを登録したいです。
Coke ON アプリ内に表示される、「Coke ON Pay」サービスページより、カード登録等がご利用頂けますが、このページは、一部のお客さまより、順次、招待制でご案内開始させて頂いています。

サービスページが表示されないお客さまには、今後、Coke ON Pay対応自販機の拡大と合わせて、ご案内させて頂きますので、大変恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

個別のお客さまのご案内可能時期については、お問い合わせ頂いてもお答えできませんのでご了承ください。
対応しているカードブランドを教えてください。
下記ブランドのクレジットカードがご登録いただけます。

(2018年10月現在)
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS

対象ブランドのカードであっても、一部、ご登録いただけない場合があります。ご登録できなかった場合、恐れ入りますが、他のカードでのご登録をお試しください。

なお、デビットカード、プリペイドカードをご利用の場合、有効なカードかどうか確認するため、300円分が即時引落しされますが、この引落し分は後日解除、または返金されます。
返金が完了するまでの期間はお客さまがご登録されるカード会社により異なります。カード発行会社とのご契約内容を事前にご確認ください。
Coke ON Payを利用するにはログインが必要ですか?
はい。Coke ON Pay を利用するには、Coke ONアプリへの、ログイン(アカウント認証)が必要です。

ログインしておくことで、機種変更等の際にも、登録カード情報や、ご利用履歴等の情報を、簡単な認証だけで引き続きご利用頂くことができます。
Coke ON Payで買ってもスタンプは貯まりますか?
はい。Coke ON Payでのご購入時にも、現金や電子マネーでのご購入時と同様にスタンプを獲得できます。スタンプ2倍キャンペーンやその他の購入連動キャンペーンの特典も同様です。

さらに、ご登録のクレジットカード等によっては、カード利用額に応じたポイント等も同時に獲得できます。
Coke ON Payでドリンクを買うにはどうすれば良いですか?
事前にCoke ON Payにカード情報を登録してあり、ご利用の自販機がCoke ON Payに対応していた場合、Coke ONアプリを自販機に接続した際に、「Coke ON Pay」のボタンが表示されます。

@接続完了画面から「Coke ON Pay」を選択
A購入可能な製品の一覧から、製品を選択
B画面上のチケットをスワイプして購入を確定
Coke ON Payを利用した履歴はどこで確認したらよいですか?
Coke ON Pay サービスページ内の「利用履歴」ボタンから確認できます。

クレジットカードをご登録いただいている場合のご請求タイミング等については、ご登録のカード会社にご確認ください。
登録したカードの情報を変更/削除したい。
登録されたカードの有効期限の変更や削除の際は、Coke ON Pay サービスページ内の「有効期限の変更」、「削除」ボタンよりそれぞれ実行できます。

登録するカード自体を変更される場合は、一度登録カードを「削除」した後、「新規登録」より新しいカード情報を登録ください。
機種変更をしたいのですが、カードの登録情報も引き継ぐことができますか?
はい。引き継ぐことができます。
なお、新しい端末でCoke ON Payを利用するには、画面の案内に従って、認証を行う必要があります。

■機種変更手続き方法
機種変更・再インストールについてをご覧ください。
誤って製品を買ってしまいました。払い戻しはできますか?
Coke ON Payのご利用分について、取り消しや払い戻しを行うことはできません。
複数のクレジットカードを登録することはできますか?
複数のクレジットカードを登録することはできません。

登録するカード自体を変更される場合は、一度登録カードを「削除」した後、「新規登録」より新しいカード情報を登録ください。
デビットカード/プリペイドカードに300円という覚えのない請求があります
デビットカード、プリペイドカードをご利用の場合、初回登録時や、Coke ON Payに対応したスマホ自販機との接続時に、与信枠として300円分が即時引落しされます。

その後、実際のご購入額を精算し、使用されていない残額はご返金いたします。

繰り返しご利用頂いた場合、複数の与信枠の引落しが発生することがありますが、使用されていない残額はご返金いたしますのでご安心ください。
返金が完了するまでの期間はお客さまがご登録されるカード会社により異なります。カード発行会社とのご契約内容を事前にご確認ください。
クレジットカードの利用明細(利用日・金額)がCoke ON Payの利用履歴と一致しません
Coke ON Payでの購入分のクレジットカードの決済は都度行うのではなく、複数回分の決済をまとめて行う場合があります。
その場合、複数回分のご利用金額がまとめてクレジットカードの明細に記録されることがございます。
クレジットカード会社からの利用明細にはどのように表示されますか?
Coke ON PAYのご利用の場合、カード会社からの明細に下記が表示されます。

運営会社 「コカ・コーラ」
サービス名 「コークオン」 もしくは 「Coke ON」
※ご利用のカード会社によってどちらか、または両方が表示されます

また、ご利用頻度・金額によっては、複数の購入履歴分をまとめてご請求させていただく場合があります。
個別のご利用履歴は、Coke ON Pay ページより「利用履歴」をご確認ください。

困った時は・エラー画面について

アプリがアップデートできません。
iOS:AppStoreの「アップデート」タブから更新してください。「アップデート」タブにCoke ONアプリが表示されない場合、「アップデート」タブの画面を下に引っ張り、画面を更新後、アップデートをしてください。
Android:Playストアのサイドメニュー「マイアプリ&ゲーム」の「アップデート」タブより更新してください。
スマートフォンを近づけても、自販機と接続できませんでした。
スマホ自販機をご利用いただく際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。

【Bluetooth設定の設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください
○Androidの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

【位置情報サービスの設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください
○Androidの場合
「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。
※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)

設定等に問題がない場合、機内モードをONにし、OFFにすることや、スマートフォンを再起動して、再度お試しいただくとご利用いただける場合があります。

問題が解消しない場合、 お問い合わせフォームより詳しい状況(自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

なお、 動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、スマホ自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。
ドリンクを買っている途中に、接続が切れてしまいました。
スマートフォンをポケットに入れたり、スマートフォンの通信環境により自動販売機との通信状態が悪くなってしまった場合に、接続が切れてしまうことがあります。

購入前であれば、再度スマホ自販機と接続した上で、ご利用ください。
金額表示部のランプが青の状態でスタンプが付かなかった場合、 お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。
スマホ自販機で製品を購入したのにスタンプがつきませんでした。
以下の場合、スタンプを獲得することはできません。
・お客様のCoke ONアプリが、スマホ自販機と接続されていない状態で購入された場合
・自動販売機のスマホ機能が停止している場合
・コカ・コーラ社製品以外を購入された場合

それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お手数ですが お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。
アプリからの通知を止めるにはどうすればよいですか?
以下の画面から設定することができます。

【停止方法】
1. 「メニュー(画面の左上)」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定」を選択
3. 「スマホ自販機からの通知」「ニュース通知」のスイッチをOFFにする
アプリの電池消費を抑える方法はありますか?
Coke ONアプリでは、お近くのスマホ自販機を探すために、バックグラウンド動作時においてもGPS機能を利用しています。
スマホ自販機を利用されないときには、Coke ONアプリを終了させたり、「位置情報サービス」機能をOFFにしたりすることで、電池の消費を抑えることができます。

スマホ自販機を利用される際は、再度アプリを起動したり設定をONにする必要があります。

※2017年9月現在、iOS対応端末は「使用中のみ許可」を設定できます。
近くにスマホ自販機が無いのですが、いつ設置されますか?
スマホ自販機は、2018年2月時点で全国に21万台以上が設置されており、順次広がっています。スマホ自販機の設置場所は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりお探しいただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自動販売機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。
「ネットワークの通信状態をご確認ください」という画面が表示されます。どうしたらいいですか?
Coke ONアプリのご利用には、ネットワーク通信が必要です。Wi-Fiまたモバイルデータ通信の設定をオンにしてご利用ください。
「Bluetoothをオンにしてください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?
○Androidの場合
ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、Bluetooth(ブルートゥース)の設定画面が開きます。
設定をオンにしてCoke ONアプリをご利用ください。

○iPhoneの場合
「設定 > Bluetooth 」より設定をONにしてください。
「位置情報サービスをオンにしてください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?
以下の画面から設定することができます。

ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、位置情報サービスの設定画面が開きます。設定をオンにしてCoke ONアプリをご利用ください。
※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリ個別の権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)
「スタンプを獲得できませんでした」という画面が表示されます。
・コカ・コーラ社製品以外の製品を購入した場合、スタンプを獲得することはできません。
・アプリを再起動するとスタンプが付与されている場合がございます。
(アプリ左上のメニュー>利用履歴>購入に履歴がある場合はスタンプが付与されています)

上記2点を満たしていてもスタンプの獲得ができなかった場合は、 お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。
「ドリンクチケットを利用できませんでした」という画面が表示されます。
ドリンクチケット利用時に自動販売機との接続が切れた場合や、ドリンクチケットの有効期限を過ぎた場合、ご利用いただけません。

問題が解消しない場合、 お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。
Coke ONにログインできません。
ご入力されているアカウント・パスワードにお間違いがない場合、お手数ですが、一度Coke ONアプリを閉じて、再度お試しください。

【AndroidOSで生年月日を入力しても、「正しい生年月日を入力してください」と表示される】
「正しい生年月日を入力してください」とエラーメッセージが出る場合は、OSの言語設定が日本語に設定されているか確認ください。
(確認方法) 設定>言語と入力>地域/言語>日本語 に設定

【AndroidOSで登録時に白い画面になってしまう】
『AndroidシステムのWebView』をアップデートする
■手順
1. 「Play ストア」にて「AndroidシステムのWebView」と検索
2. 「AndroidシステムのWebView」をタップし、更新を選択
※改善しない場合、「AndroidシステムのWebView」の再インストールをお願いします。

それでもログインできない場合は、LINEとコカ・コーラ会員のどちらをご利用いただいているかを お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※コカ・コーラ会員アカウントの場合は、「Facebookログイン」「Twitterログイン」「メールアドレス・パスワードでログイン」のどの方法でログインできないかご連絡ください。
自販機検索で現在位置が表示されません。現在地を中心にマップを表示させるためにはどうしたらよいですか?
「位置情報サービス設定」がオンになっているかをご確認ください。

【位置情報サービスの設定方法】
○iPhoneの場合
「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください。
○Androidの場合
「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。

※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)
生年月日を入力後に、「アプリの利用条件を満たしていない」というが画面が表示されます。
弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、12歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、12歳以上の方のみをご利用の対象とさせていただいております。12歳未満(11歳以下)の方は、保護者の方がご登録ください。
ドリンクチケットのプレゼントができませんでした。
ドリンクチケットプレゼントの際は、スマートフォンの位置情報を使って近くの友だちを探しますので、位置情報の設定がONになっていることをご確認ください。
※お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)


アプリ内の「自販機検索」から、送りたい相手と同じ位置にいることをご確認ください。 また、屋内や地下などGPS電波の届きにくい場所では、うまく相手が見つからない場合がありますので、位置情報設定を一度OFFにしてONに戻すことや、場所を変えてお試しください。

なお、Android端末では、位置情報のモードが「高精度」でない場合、位置情報をうまく取得できずに、相手が見つからない場合があります。設定をお確かめのうえ、お楽しみください。
それでもうまくいかない場合は、 お問い合わせフォームより詳しい状況(ご利用時の状況・スマートフォンの画面表示・お互いの通信環境やアプリIDなど)をご連絡ください。
友だちに紹介されてCoke ONをインストールしたのに、スタンプがもらえませんでした。
友だち紹介スタンプを獲得できるのは、以下の2つを満たした場合です。

@紹介された方が、新規にCoke ONを利用されること(紹介される前から利用されている場合は対象外)
A紹介URLの有効期限内(発行から7日間)に、紹介URLをクリックすること

これらの条件を満たしているのに友だち紹介スタンプがもらえなかった場合は、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※過去に一度でもご利用いただいたことがある場合は、対象外となります。
友だちを紹介したのに、スタンプがもらえませんでした。
Coke ONを友だちにご紹介いただきありがとうございます。
紹介者の方が、友だち紹介スタンプを獲得できるのは、下記の3つを満たした場合です。

@友だちが新規にCoke ONをダウンロードすること(紹介される前から利用されていた場合は対象外)
A友だちが、あなたが送信した友だち紹介リンクを有効期間内(発行から7日以内)にクリックすること
B友だちが、スマホ自販機で有効期間内(発行から30日以内)にスタンプを獲得すること
※スタンプ獲得後、紹介者にスタンプが付与されるまで1時間程度の時差がございます。

紹介していただいた友だちが、アプリや自販機の使い方にお困りでしたら、ぜひお手伝いをよろしくお願いします。
友だちを紹介したのに、スタンプがもらえませんでした。
スマホ端末またはOSの自動省電力機能等によって、Coke ONアプリの使用していたメモリがリセットされてしまっている可能性があります。
ログイン画面での利用開始等の操作を行わず、そのままアプリを再起動してください。
ログインして使っていたが、突然、ログイン画面に戻ってしてしまう。
スマホ端末またはOSの自動省電力機能等によって、Coke ONアプリの使用していたメモリがリセットされてしまっている可能性があります。
ログイン画面での利用開始等の操作を行わず、そのままアプリを再起動してください。

アプリの設定・通知について

スマホ自販機でCoke ONアプリを使うためにスマートフォンに必要な設定はありますか?
スマホ自販機でCoke ONアプリをご利用いただく際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。

これらの設定が有効になっていない場合、Coke ONアプリでもポップアップ画面でご確認ください。
また、サーバにデータを登録するために、モバイル通信やWi-fi等の安定したインターネット環境も必要となります。
アプリID・PINとは何ですか?どうすれば確認できますか?
Coke ONアプリをお使いの方のIDおよびパスワードにあたります。
以下より確認することができます。

【アプリID・PINの確認方法】
1. Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
2. 「アプリ設定」を選択
3. 「アプリID・PINの確認」を選択

お問い合わせなどの際に、アプリIDをお知らせいただければ、ご利用状況を確認することができます。
また、スマートフォンの紛失・機種変更・再インストールの際には、アプリID・PINを入力することで、データを移行することができますので、忘れないように、自分宛にメールをしたり、スクリーンショットを撮って保存することをおすすめします。

なお、PINの文字列は、コールセンター含め弊社からお聞きすることはありません。他の方に知られないよう大切に保管してください。
アプリのバージョンはどうすれば確認できますか?
以下より確認することができます。
1. Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
2. 「アプリ設定」を選択
アプリの電池消費を抑える方法はありますか?
Coke ONアプリでは、お近くのスマホ自販機を探すために、バックグラウンド動作時においてもGPS機能を利用しています。
自販機を利用されないときには、Coke ONアプリを終了させたり、「位置情報サービス」機能をOFFにしたりすることで、電池の消費を抑えることができます。

スマホ自販機を利用される際は、再度アプリを起動したり設定をONにする必要があります。
接続確認番号は変更できますか?
以下より変更することができます。

【接続確認番号の変更方法】
1. Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
2. 「プロフィール設定」を選択
3. 「接続確認番号」をタップ
「スマホ自販機からの通知」とは何ですか?
お近くにスマホ自販機(アプリ対応自販機)がある場合、近くに自販機があることをお知らせします。
「スマホ自販機からの通知」を停止するにはどうしたらよいですか?
通知の停止は以下より設定することができます。

【停止方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定」をタップ
3. 「スマホ自販機からの通知」のスイッチをOFFにする
ニュース配信を停止するにはどうしたらよいですか?
ニュース通知の停止は以下より設定することができます。

【停止方法】
1. 画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定」をタップ
3. 「ニュース通知」のスイッチをOFFにする
どうすればPINを変更できますか?
PINは以下より変更することができます。

【PINの変更方法】
1. Coke ONアプリの画面左上にある「メニュー」をタップ
2. メニュー内の「アプリ設定」をタップ
3. メニュー内の「アプリID・PINの確認」をタップ
4. PINの数字をタップ
5. 半角8文字の英数字(記号を含む)で入力して「変更する」ボタンをタップ
PIN変更時に使用できる文字を教えてください。
PINは、記号・半角英数字をご利用いただけます。変更する際は、必ず英数字と記号を組み合わせてちょうど8文字で入力ください。

【使用できる記号】
「?」「#」「@」「/」など
Coke ONからログアウトはできますか?
LINEアカウント、コカ・コーラ会員アカウントともに、ログアウトすることはできません。
あらかじめご了承ください。
「データセーバーの設定がオンになっています」と表示されます。
Android OS 7.0以降で提供される「データセーバー」機能をはじめとする、各機種の省電力・省通信機能を利用された場合、スマホ自販機との通信が正常に行えない場合があります。
スマホ自販機をご利用の際は、これらの設定をOFFにするかCoke ONアプリをホワイトリストに設定した状態でご利用ください。
プロフィール設定とはなんですか?
プロフィール設定をすると、ホームとマイページでプロフィール写真やニックネームを表示することができます。
また、チケットプレゼントではお互いの画面にニックネームが表示されるようになるので、友だちを探す時に便利です。
登録されたプロフィール情報に合わせた限定キャンペーンも予定しています。

機種変更・再インストールについて

スマートフォンの機種変更/紛失・破損したときにスタンプ・チケット・歩数の引継ぎはできますか?
アプリを削除する前に「アプリID・PINを保存」または「ログイン」している場合は、データを復元することができます。
新しいスマートフォンでアプリをダウンロードした後、「機種変更・ログインでの利用」より設定してください。データの引継ぎ方法は「アプリID・PINでの利用」と「ログインでの利用」の2種類があります。

【ログインして利用する】
1.「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」をタップ
2. 「他の端末から引き継ぐ」をタップ
3. 「LINEまたはコカ・コーラ会員でログインする」をタップ
4. 以前、利用していたスマートフォンでログインしていたアカウントにログイン
5. データの引継ぎ完了

【アプリID・PINを利用する】
1. 以前のアプリID・PINを確認
2. Coke ONをインストールして 「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」をタップ
3. 「他の端末から引き継ぐ」のタブをタップ
4. アプリID・PINを入力して、「移行する」ボタンをタップ
5. データの引継ぎ完了
※機種変更・再インストール時のCoke ONウォークの設定については こちらをご覧ください。
アプリを削除してしまいました。再インストールしたらスタンプ・チケット・歩数は残っていますか?
アプリを削除する前に「アプリID・PINを保存」または「ログイン」している場合は、データを復元することができます。

【ログインして利用する】
1. 「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」をタップ
2. 「他の端末から引き継ぐ」をタップ
3. 「LINEまたはコカ・コーラ会員でログインする」をタップ
4. 以前、利用していたスマートフォンでログインしていたアカウントにログイン
5. データの引継ぎ完了

【アプリID・PINを利用する】
1. 以前のアプリID・PINを確認
2. Coke ONをインストールして 「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」をタップ
3. 「他の端末から引き継ぐ」のタブをタップ
4. アプリID・PINを入力して、「移行する」ボタンをタップ
5. データの引継ぎ完了
※機種変更・再インストール時のCoke ONウォークの設定については こちらをご覧ください。
データを他の端末に移行すると、元の端末内のデータはどうなりますか?
アプリID/PINでデータを移行すると、元の端末内のデータは初期化され、スタンプ・ドリンクチケット・ご利用履歴・歩数等のすべてのデータがリセットされます。
アプリID・PINを記録せずにアプリを削除してしまったのですが、問い合わせれば教えてもらえますか?
お問い合わせいただいても、アプリID・PINをお調べすることはできませんので、予めご自身宛にメールをしたり、画面のスクリーンショットを撮るなどで大切に保管ください。
ログインしてご利用いただいていた場合は、ログインアカウントで引継ぎいただけます。
新しいスマートフォンにデータを引継ぐときの注意点を教えてください。
【データ引継ぎ前の注意点】
アプリIDは引き継ぐ毎に新しいIDが発行されます。
一度データ移行を行うと、古いアプリIDは使えなくなってしまいますので、必ず移行毎に新しいアプリIDをお控えください。

あらかじめ、Coke ONにログインしてサービスを利用することによって、機種変更や再インストールするときに、スタンプやドリンクチケットなどのデータを引き継いで利用したり、複数のスマートフォンで同時にサービスを利用したりすることができます。
また、ログインして利用している方だけが参加できる、お得なキャンペーンも随時開催しております。

【データ引継ぎ後の注意点】
スタンプを貯める前に、必ず引継ぎを完了してください。
インストール後、引き継がないまま貯めたスタンプと、過去に貯めていたスタンプは合算されません。

お問い合わせ

よくある質問で分からないことがあればお問い合わせください。
お問い合わせ

【アプリID・アプリバージョンの確認方法について】
アプリIDは、Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」→「アプリ設定」→「アプリID・PINの確認」からご確認いただけます。
アプリバージョンは、「メニュー(画面の左上)」→「アプリ設定」からご確認いただけます。

なお、Coke ONアプリをご利用の場合、アプリIDはお問い合わせフォームに自動的に入力されます。