Coca-Cola

よくあるご質問

Coke ON Pay

Coke ON Payとは何ですか?

Coke ON Payとは、Coke ONアプリを通じて、あらかじめクレジットカードの情報を登録しておくことで、Coke ON Payに対応した自販機で、キャッシュレスで簡単に決済できるサービスです。

<2018年10月より提供開始していますが、対応自販機の展開と合わせ、一部のお客さまより、順次、ご案内させて頂いています>

Coke ON Payに対応している自販機はどこにありますか?

Coke ON Payに対応した自販機には、「Coke ON Pay ご利用いただけます」というステッカーが掲出されています。
2018年10月以降、順次全国で拡大していますが、すべてのCoke ON対応自販機でご利用頂ける訳ではありませんのでご注意ください。

Coke ON Payにカードを登録したいです。

Coke ON アプリ内に表示される、「Coke ON Pay」サービスページより、カード登録等がご利用頂けますが、このページは、一部のお客さまより、順次、招待制でご案内開始させて頂いています。

サービスページが表示されないお客さまには、今後、Coke ON Pay対応自販機の拡大と合わせて、ご案内させて頂きますので、大変恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

個別のお客さまのご案内可能時期については、お問い合わせ頂いてもお答えできませんのでご了承ください。

対応しているカードブランドを教えてください。

下記ブランドのクレジットカードがご登録いただけます。

(2018年10月現在)
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS

対象ブランドのカードであっても、一部、ご登録いただけない場合があります。ご登録できなかった場合、恐れ入りますが、他のカードでのご登録をお試しください。

なお、デビットカード、プリペイドカードをご利用の場合、有効なカードかどうか確認するため、300円分が即時引落しされますが、この引落し分は後日解除、または返金されます。
返金が完了するまでの期間はお客さまがご登録されるカード会社により異なります。カード発行会社とのご契約内容を事前にご確認ください。

Coke ON Payを利用するにはログインが必要ですか?

はい。Coke ON Pay を利用するには、Coke ONアプリへの、ログイン(アカウント認証)が必要です。

ログインしておくことで、機種変更等の際にも、登録カード情報や、ご利用履歴等の情報を、簡単な認証だけで引き続きご利用頂くことができます。

Coke ON Payで買ってもスタンプは貯まりますか?

はい。Coke ON Payでのご購入時にも、現金や電子マネーでのご購入時と同様にスタンプを獲得できます。スタンプ2倍キャンペーンやその他の購入連動キャンペーンの特典も同様です。

さらに、ご登録のクレジットカード等によっては、カード利用額に応じたポイント等も同時に獲得できます。

Coke ON Payでドリンクを買うにはどうすれば良いですか?

事前にCoke ON Payにカード情報を登録してあり、ご利用の自販機がCoke ON Payに対応していた場合、Coke ONアプリを自販機に接続した際に、「Coke ON Pay」のボタンが表示されます。

Coke ON Payの使い方

  • 接続完了画面から「Coke ON Pay」を選択
  • 購入可能な製品の一覧から、製品を選択
  • 画面上のチケットをスワイプして購入を確定
Coke ON Payを利用した履歴はどこで確認したらよいですか?

Coke ON Pay サービスページ内の「利用履歴」ボタンから確認できます。

クレジットカードをご登録いただいている場合のご請求タイミング等については、ご登録のカード会社にご確認ください。

登録したカードの情報を変更/削除したい。

登録されたカードの有効期限の変更や削除の際は、Coke ON Pay サービスページ内の「有効期限の変更」、「削除」ボタンよりそれぞれ実行できます。

登録するカード自体を変更される場合は、一度登録カードを「削除」した後、「新規登録」より新しいカード情報を登録ください。

機種変更をしたいのですが、カードの登録情報も引き継ぐことができますか?

はい。引き継ぐことができます。
なお、新しい端末でCoke ON Payを利用するには、画面の案内に従って、認証を行う必要があります。

機種変更手続き方法

こちらをご覧ください。

誤って製品を買ってしまいました。払い戻しはできますか?

Coke ON Payのご利用分について、取り消しや払い戻しを行うことはできません。

複数のクレジットカードを登録することはできますか?

複数のクレジットカードを登録することはできません。

登録するカード自体を変更される場合は、一度登録カードを「削除」した後、「新規登録」より新しいカード情報を登録ください。

デビットカード/プリペイドカードに300円という覚えのない請求があります

デビットカード、プリペイドカードをご利用の場合、初回登録時や、Coke ON 対応スマホ自販機との接続時に、与信枠として300円分が即時引落しされます。

その後、実際のご購入額を精算し、使用されていない残額はご返金いたします。

繰り返しご利用頂いた場合、複数の与信枠の引落しが発生することがありますが、使用されていない残額はご返金いたしますのでご安心ください。
返金が完了するまでの期間はお客さまがご登録されるカード会社により異なります。カード発行会社とのご契約内容を事前にご確認ください。

クレジットカードの利用明細(利用日・金額)がCoke ON Payの利用履歴と一致しません

Coke ON Payでの購入分のクレジットカードの決済は都度行うのではなく、複数回分の決済をまとめて行う場合があります。
その場合、複数回分のご利用金額がまとめてクレジットカードの明細に記録されることがございます。

クレジットカード会社からの利用明細にはどのように表示されますか?

Coke ON PAYのご利用の場合、カード会社からの明細に下記が表示されます。

運営会社 「コカ・コーラ」
サービス名 「コークオン」 もしくは 「Coke ON」

また、ご利用頻度・金額によっては、複数の購入履歴分をまとめてご請求させていただく場合があります。
個別のご利用履歴は、Coke ON Pay ページより「利用履歴」をご確認ください。

戻る 前のページに戻る