Coca-Cola

よくあるご質問

困った時には

エラー画面について

Coke ONアプリをインストールすると何ができますか?

コカ・コーラの自動販売機をより楽しく、おトクにご利用いただくことができるようになります。Coke ON対応自販機(スマホ自販機 )で製品を1本購入するたびにスタンプが1個たまり、スタンプが15個たまると、もれなく製品が1本無料になるドリンクチケットがもらえます。
さらに、新製品やお得なキャンペーンの情報もお届けします。

Coke ONアプリのインストールは有料ですか?アプリ内での課金はありますか?

無料でご利用いただけます。また、アプリ内での課金等もございません。

友だち紹介とは何ですか?

Coke ONアプリをお友だちに紹介することができる機能で、「メニュー」>「友だちを紹介してスタンプをもらう」からご利用いただけます。

この画面から、新たにCoke ONアプリをダウンロードする友だちを紹介すると、紹介された友だちに、ボーナススタンプをプレゼント!
さらに、紹介された友だちが、スマホ自販機を使ってスタンプを獲得すると、紹介したあなたにもボーナススタンプをプレゼント!

お友だちと一緒にCoke ONをお楽しみください。

アプリがアップデートできません。

iOS

AppStoreの「アップデート」タブから更新してください。「アップデート」タブにCoke ONアプリが表示されない場合、「アップデート」タブの画面を下に引っ張り、画面を更新後、アップデートをしてください。

Android

Playストアのサイドメニュー「マイアプリ&ゲーム」の「アップデート」タブより更新してください。

スマートフォンを近づけても自販機と接続できませんでした。

スマホ自販機をご利用いただく際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。

Bluetooth設定の設定方法

iOSの場合

「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください

Androidの場合

「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

位置情報サービスの設定方法

iOSの場合

「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください

Androidの場合

「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。

設定等に問題がない場合、機内モードをONにし、OFFにすることや、スマートフォンを再起動して、再度お試しいただくとご利用いただける場合があります。

問題が解消しない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

なお、動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、スマホ自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。

ドリンクを買っている途中に、接続が切れてしまいました。

スマートフォンをポケットに入れたり、スマートフォンの通信環境により自動販売機との通信状態が悪くなってしまった場合に、接続が切れてしまうことがあります。

購入前であれば、再度スマホ自販機と接続した上で、ご利用ください。
金額表示部のランプが青の状態でスタンプが付かなかった場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。

スマホ自販機で製品を購入したのにスタンプがつきませんでした。

以下の場合、スタンプを獲得することはできません。

  • お客様のCoke ONアプリが、スマホ自販機と接続されていない状態で購入された場合
  • スマートフォンの通信状態が不安定で正しく通信できなかった場合
  • コカ・コーラ社製品以外を購入された場合

それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お手数ですがお問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

アプリからの通知を止めるにはどうすればよいですか?

以下の画面から設定することができます。

停止方法

  • 「アプリ設定」に移動
  • 「近くのからの通知」「ニュース通知」「歩数の通知」のスイッチをOFFにする
アプリの電池消費を抑える方法はありますか?

Coke ONアプリでは、お近くのスマホ自販機を探すために、バックグラウンド動作時においてもGPS機能を利用しています。スマホ自販機を利用されないときには、Coke ONアプリを終了させたり、「位置情報サービス」機能をOFFにしたりすることで、電池の消費を抑えることができます。

スマホ自販機を利用される際は、再度アプリを起動したり設定をONにする必要があります。

近くにスマホ自販機が無いのですが、いつ設置されますか?

スマホ自販機は、2018年2月時点で全国に21万台以上が設置されており、順次広がっています。スマホ自販機の設置場所は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりお探しいただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自動販売機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。

Coke ONにログインできません。

ご入力されているアカウント・パスワードにお間違いがない場合、お手数ですが、一度Coke ONアプリを閉じて、再度お試しください。

AndroidOSで生年月日を入力しても、「正しい生年月日を入力してください」と表示される

「正しい生年月日を入力してください」とエラーメッセージが出る場合は、OSの言語設定が日本語に設定されているか確認ください。
(確認方法) 設定>言語と入力>地域/言語>日本語 に設定

AndroidOSで登録時に白い画面になってしまう

『AndroidシステムのWebView』をアップデートする

手順

  • 「Play ストア」にて「AndroidシステムのWebView」と検索
  • 「AndroidシステムのWebView」をタップし、更新を選択

それでもログインできない場合は、LINEとコカ・コーラ会員のどちらをご利用いただいているかをお問い合わせフォームよりご連絡ください。

自販機検索で現在位置が表示されません。現在地を中心にマップを表示させるためにはどうしたらよいですか?

「位置情報サービス設定」がオンになっているかをご確認ください。

位置情報サービスの設定方法

iOSの場合

「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください。

Androidの場合

「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。

ドリンクチケットのプレゼントができませんでした。

ドリンクチケットプレゼントの際は、スマートフォンの位置情報を使って近くの友だちを探しますので、位置情報の設定がONになっていることをご確認ください。

アプリ内の「自販機検索」から、送りたい相手と同じ位置にいることをご確認ください。また、屋内や地下などGPS電波の届きにくい場所では、うまく相手が見つからない場合がありますので、位置情報設定を一度OFFにしてONに戻すことや、場所を変えてお試しください。

なお、Android端末では、位置情報のモードが「高精度」でない場合、位置情報をうまく取得できずに、相手が見つからない場合があります。設定をお確かめのうえ、お楽しみください。
それでもうまくいかない場合は、お問い合わせフォームより詳しい状況(ご利用時の状況・スマートフォンの画面表示・お互いの通信環境やアプリIDなど)をご連絡ください。

友だちに紹介されてCoke ONをインストールしたのに、スタンプがもらえませんでした。

友だち紹介スタンプを獲得できるのは、以下の2つを満たした場合です。

  • 紹介された方が、新規にCoke ONを利用されること(紹介される前から利用されている場合は対象外)
  • 紹介URLの有効期限内(発行から7日間)に、紹介URLをクリックすること

これらの条件を満たしているのに友だち紹介スタンプがもらえなかった場合は、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

友だちを紹介したのに、スタンプがもらえませんでした。

Coke ONを友だちにご紹介いただきありがとうございます。
紹介者の方が、友だち紹介スタンプを獲得できるのは、下記の3つを満たした場合です。

  • 友だちが新規にCoke ONをダウンロードすること(紹介される前から利用されていた場合は対象外)
  • 友だちが、あなたが送信した友だち紹介リンクを有効期間内(発行から7日以内)にクリックすること
  • 友だちが、スマホ自販機で有効期間内(発行から30日以内)にスタンプを獲得すること

紹介していただいた友だちが、アプリや自販機の使い方にお困りでしたら、ぜひお手伝いをよろしくお願いします。

ログインして使っていたが、突然、ログイン画面に戻ってしまう。

スマホ端末またはOSの自動省電力機能等によって、Coke ONアプリの使用していたメモリがリセットされてしまっている可能性があります。
ログイン画面での利用開始等の操作を行わず、そのままアプリを再起動してください。

アプリのバージョンはどうすれば確認できますか?

以下より確認することができます。

アプリバージョンの確認方法

  • Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 「アプリ設定」を選択
「ネットワークの通信状態をご確認ください」という画面が表示されます。どうしたらいいですか?

Coke ONアプリのご利用には、ネットワーク通信が必要です。Wi-Fiまたモバイルデータ通信の設定をオンにしてご利用ください。

「Bluetoothをオンにしてください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?

iOSの場合

「設定 > Bluetooth 」より設定をONにしてください。

Androidの場合

ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、Bluetooth(ブルートゥース)の設定画面が開きます。

設定をオンにしてCoke ONアプリをご利用ください。

「位置情報サービスをオンにしてください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?

以下の画面から設定することができます。

ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、位置情報サービスの設定画面が開きます。設定をオンにしてCoke ONアプリをご利用ください。

「スタンプを獲得できませんでした」という画面が表示されます。
  • コカ・コーラ社製品以外の製品を購入した場合、スタンプを獲得することはできません。
  • アプリを再起動するとスタンプが付与されている場合がございます。(アプリ左上のメニュー>利用履歴>購入に履歴がある場合はスタンプが付与されています)

上記2点を満たしていてもスタンプの獲得ができなかった場合は、お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。

「ドリンクチケットを利用できませんでした」という画面が表示されます。

ドリンクチケット利用時に自動販売機との接続が切れた場合や、ドリンクチケットの有効期限を過ぎた場合、ご利用いただけません。問題が解消しない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。

生年月日を入力後に、「アプリの利用条件を満たしていない」というが画面が表示されます。

弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、12歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、12歳以上の方のみをご利用の対象とさせていただいております。12歳未満(11歳以下)の方は、保護者の方がご登録ください。

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