Coca-Cola

よくあるご質問

Coke ONウォーク

Coke ON ウォークとは何ですか?

歩けば歩くほどスタンプがもらえるお得なサービスです。
1週間の歩数目標を達成するたび、スタンプがもらえます。また、累計歩数での特典や期間限定のイベントもお楽しみいただけます。

どのように利用するのですか?

Coke ONアプリで1週間の歩数目標を設定した後、スマートフォンを持って歩くだけで利用できます。歩数目標設定方法は以下の通りです。

歩数目標の設定方法

  • Coke ONアプリの右下にある「ウォーク」メニューをタップ
  • チュートリアルページの最終ページにある「まずは歩数目標を設定」をタップ
  • 1週間の目標歩数を選択
  • 「設定する」をタップ
Coke ONウォークを利用するにはログインが必要ですか?

必要ありません。

ログインをするとスマートフォンの機種変更や、再インストールをした際に、歩数データを引き継いで利用することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

現在の歩数は、どこから確認できますか?

現在の歩数は、Coke ONアプリの右下にある「ウォーク」メニューをタップ後、表示される画面で、「WEEK TOTAL」の下に表示される数字が、現在の歩数となります。

左側の「<」をタップ、もしくは、数字をフリックすると、過去4週分の歩数記録をさかのぼることができます。
Coke ONウォークで獲得したスペシャルスタンプは、どこから確認できますか?

これまでに獲得した、スタンプコレクションは「マイページ」>「スペシャルスタンプ」をタップするとご確認いただけます。

Coke ONウォークで獲得したスタンプでも、15個たまればドリンクチケットと交換できますか?

はい、製品のご購入時に獲得できるスタンプと同様に、スタンプが15個たまると、もれなく製品が1本無料になるドリンクチケットがもらえます。

1週間の目標歩数を変更したいのですが、どこからできますか?

Coke ONアプリの右下にある「ウォーク」メニューをタップ後、表示される画面で、?マークをタップし、表示された画面にある「目標歩数を変更する」ボタンから、目標設定の変更ができます。
変更は、次週月曜日0:00より反映されます。

歩数がカウントされません。

最新の歩数は、Coke ONウォークのトップページを再度読み込むことで更新・表示されます。 Coke ONウォークトップページ上にあるリロードボタンをおしてください。リロードボタンをおしても歩数が更新されない場合、お使いの端末の歩数計データとの連携設定をご確認ください。

iOSの場合

メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」が利用中になっている。

iOS端末では、複数の端末(アプリID)をお使いの場合も、1台の端末(アプリID)のみの歩数計データと連携します。 アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、他の端末(アプリID)で連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末(アプリID)に、切り替えてください。

Androidの場合

メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」のスイッチがONになっている。

Android端末では、Google Fitで取得した歩数計データを利用します。アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、Google Fitで取得したデータが他の端末(アプリID)から、Coke ONに連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末に、切り替えてください。
また、端末のバッテリー消費を抑える設定(省電力モード・バッテリーセーバーなど)によっては、アプリのバックグラウンド起動が制限・終了され、歩数が計測できない場合があります。設定を解除していただくか、Coke ONアプリを省電力モードの対象外アプリに登録してください。
Android8.0以降をお使いの場合、設定>バッテリーからCoke ONアプリを選択し、「バックグラウンドアクティビティ」をオンにしてください。

問題が解消しない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。
ログインをしてスマートフォン2台でCoke ONを利用しています。歩数を合算してカウントすることができますか?

歩数カウントは複数台で合算することができません。

iOSの場合は、ログインしている端末のいずれか1台でのみカウントされます。歩数をカウントする端末を切り替える場合は、歩数をカウントしたい端末で「アプリ設定」>「Coke ONウォーク」項目内の「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップしてください。Androidの場合は、一つのGoogle アカウントに紐付いたGoogle Fitの歩数がカウントされます。

機種変更をしたのですが、歩数は引き継げますか?

はい。引き継ぐことができます。
機種変更手続き後、歩数をカウントしたい新しい端末で、切り替えを実施してください。

歩数をカウントする端末の切り替え方法

はい。引き継ぐことができます。
機種変更手続き後、歩数をカウントしたい新しい端末で、切り替えを実施してください。
歩数をカウントしたい新しい端末上で、「アプリ設定」>「Coke ONウォーク」項目内の「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップしてください。

その他、機種変更・再インストールについては、こちらをご覧ください。

Coke ONウォークの利用をオフにするには、どうすればよいですか?

Coke ONのアプリ設定から利用をオフにすることができます。
メニュー > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」の状態をご確認ください。

iPhoneの場合

「利用中」をタップして、モーションとフィットネス」設定画面からCoke ONをオフにしてください。

Androidの場合

スマホ歩数計データの連携をオフにしてください。

Coke ONウォークの対応環境をおしえてください。

以下の通りとなります。

iOS

iOS 9.0以降を搭載した、iPhone 5S以降のiPhone端末
※iPadおよびiPod touchでは動作を保証しておりません。

Android

Android 4.4 以上の端末

歩数が計測できない

  • 富士通

    F-02H(arrows NX)/ F-01F(ARROWS NX)/
    F-01(Arrows Fit)

  • SONY

    SOL24(Xperia Z Ultra)

稀に、異常に大きな歩数を
計測してしまう

  • 京セラ

    KYV31(URBANO 01)/ KYV24(TORQUE G01)/ KYV33(INFOBAR A03)/ KYV34 (URBANO V02)/ KYV38(URBANO V03)

  • SHARP

    SH-04G(AQUOS EVER)/ 506SH(AQUOS Xx3)

  • SONY

    SOV32(Xperia Z5)

  • Samsung

    SC-05G(Galaxy S6)

Google Fitとはなんですか?

Google Fitとは、Google社が提供している、様々なアプリや端末のフィットネスデータを取得・管理できるサービスです。

Coke ONとGoogle Fitの連携で出来ること

  • 手軽かつ、電力消費も最小限に

    Google Fit連携開始に、追加アプリのインストールは不要です。
    Android端末にプリインストールされている『Google Play開発者サービス』アプリを利用して連携するため、手軽に、かつ電力消費も最小限に連携することができます。

  • ウェアラブル端末でも連携できる

    同じGoogleアカウントでログインしているウエラブル端末等、様々な端末での歩数が反映されます。

Google Fit連携に関する詳細情報は、Google社が提供するこちらのページよりご確認ください

Google Fitとの連携方法をおしえてください。

Google Fitとの連携方法

  • ウォークタブに遷移し、表示される「Google Fitの歩数情報を利用します」ダイアログから「はい」を選択する。
  • 利用するGoogleアカウントを選択し、リクエストを許可。

なお、Google FitとCoke ONの連携には、追加アプリのインストールは不要です。

Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』アプリを利用します。Android端末にてこちらをタップして、最新版がインストールされているかご確認ください(最新版がインストールされている場合「無効化」と表示されます)。

Google Fitとの連携に、Google Fitアプリのインストールは必要ですか?

Google FitとCoke ONの連携には、追加アプリのインストールは不要です。

Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』アプリを利用します。Android端末にてこちらをタップして、最新版がインストールされているかご確認ください(最新版がインストールされている場合「無効化」と表示されます)

Google Fitと連携したら歩数が正しく計測されません。

Google Fitのデータが正しくCoke ONと連携されているかご確認ください。詳しくはこちらをご確認ください。

問題が解消されない場合、Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」を参照ください。

Google Fitと連携したら電池消費が早くなりました。

Google Fitは、Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』を利用します。
まれに、『GooglePlay開発者サービス』に起因して、異常に電池消費が早くなったり、端末が発熱したりする事象がございます。下記をお試しください。

『GooglePlay開発者サービス』の
アップデート

  • Android端末からこちらのリンクをタップ。
  • 「アップデート」ボタンからアップデートをしてください。

『GooglePlay開発者サービス』の
キャッシュ削除

アップデートでも改善されない場合、下記をお試しください

  • 設定 > アプリ > すべてのアプリ > GooglePlay開発者サービスをタップ。
  • Android 5.0以前の場合、画面下部にある「キャッシュを消去」をタップ。Android 6.0以降の場合、アプリ情報の中にある「ストレージ」より「キャッシュを消去」をタップしてください。

『GooglePlay開発者サービス』の
データを削除

キャッシュ削除でも改善されない場合、下記をお試しください

  • 設定 > アプリ > すべてのアプリ > GooglePlay開発者サービスをタップ。
  • Android5.0以前の場合、「容量を管理」をタップし、「データをすべて消去」をタップしてください。Android 6.0以降の場合、アプリ情報の中にある「ストレージ」より「データをすべて消去」をタップしてください。

Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」を参照ください。

戻る 前のページに戻る