Coca-Cola Coke ON

よくあるご質問

Coke ON Pass

Coke ON Passとは何ですか?

Coke ON Passとは、コカ・コーラ社の自販機定額(サブスクリプション)サービスです。毎月定額料金で、全国の対応自販機のコカ・コーラ社製品と交換ができます。ご提供のプランの詳細はCoke ONアプリからご確認いただけます。

Coke ON Passを利用するにはログインが必要ですか?

はい。Coke ON Passを利用するには、Coke ONアプリへの、ログイン(アカウント認証)が必要です。
ログインしておくことで、登録カード情報やご利用履歴等の情報をバックアップでき、機種変更等の際にも簡単な認証だけで引き続きご利用いただくことができます。

誰でも申し込めますか?

Coke ON アプリにログインいただいた20歳以上お客様がお申し込みいただけます。

Coke ON Passの支払い方法に対応しているカード、決済サービスを教えてください

クレジットカード・Apple Payがご利用いただけます。

■クレジットカード
対応カードブランド
VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。

■Apple Pay
対応カードブランド
MASTER / JCB / AMEX

月の途中で申し込んだ場合、料金はどうなりますか?

お申し込み日の当月末日までの日割り分を、お申し込み日にお支払いいただきます。
なお、お申し込み日が23日以降の場合、翌月分2700円を合算してお支払いいただきます。

例)
@12月10日申し込みの場合:利用期間12月10日〜12月31日
  (2700円÷31日)×21日分(10日〜31日)=1829円
A12月23日申し込みの場合:利用期間12月23日〜1月31日
  (2700円÷31日)×9日分(23日〜31日)+ 翌月分2700円 = 3483円

なお、ご利用期間の月末日14:59までにご利用停止頂かない限り1ヶ月の自動更新となり、以後も同様となります。
※Apple Payは自動更新に対応していないため、ご利用期間の翌月1日に利用停止となります。ご利用期間の翌月以降も継続利用する場合は、再度お申し込みください。

継続決済はいつ頃されますか? 料金はどうなりますか?

毎月1日に、あらかじめ登録したカードからプラン料金の2700円が毎月自動で引き落としされます。
ご利用期間の月末日14:59までにご利用停止頂かない限り1ヶ月の自動更新となり、以後も同様となります。
※Apple Payは自動更新に対応していないため、ご利用期間の翌月1日に利用停止となります。ご利用期間の翌月以降も継続利用する場合は、再度お申し込みください。

申し込み後のキャンセル、利用停止(解約)はできますか?

ご利用期間の月末日14:59までに停止申し込みをいただければ、ご利用期間の翌月分から利用を停止することができます。解約金や違約金は発生しません。
また、ご利用期間の月末日15:00から23:59の間は停止申し込みができませんのでご注意ください。

なお、いかなる場合も、申し込み当月中に、当月分の利用停止、キャンセルをお受けすることはできません。
※Apple Payは自動更新に対応していないため、利用期間翌月1日に利用停止となります。

Coke ON Payに登録したクレジットカードと別のカードで、Coke ON Passを利用できますか?

できません。Coke ON Payに登録されたクレジットカードと同じものがCoke ON Passのクレジットカードに適用されます。
なお、Coke ON Passでクレジットカードを変更した場合、Coke ON Payのクレジットカードも変更されます。

コードとは何ですか?

Coke ON Passのプラン料金を割引きでご利用いただけるキャンペーンコードです。
コードはお申し込み前の入力に限り有効です。割引率等詳細は、各キャンペーンページにてご確認ください。

支払いにコードが適用されているか確認できますか?

お支払い履歴にて、お支払い金額がコード適用後の金額となっていることを以下の手順でご確認いただけます。
「Coke ON Pass」トップページ > 「お支払い履歴の確認」

利用地域の情報はなぜ必要なのですか?

ご利用エリア限定のコンテンツの表示や、サービスの提供をするために使用します。

支払い方法を変更したい

■クレジットカードの場合
以下の手順で、お支払い方法を変更いただけます。

1. 登録済みカードを削除
2. 「Coke ON Pass」トップページから「カードを登録」ボタンを押下して、新しいカードを登録

*毎月、月末日の15:00〜23:59は変更ができません。
*デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。

■Apple Payの場合
お申し込み後のお支払い方法の変更はできません。
翌月のお申し込み時に決済手段を選択してください。

Apple Payで支払ったが、翌月使えなくなっていた

Apple Payは毎月お申し込みいただく必要がございます。ご利用期間終了後に「Coke ON Pass」トップページから再度お申し込みください。PUSH通知をオンにしていただくと、ご利用が終了したタイミングで通知をお受け取りいただけます。

支払い履歴はどこから確認できますか?

以下手順でご確認いただけます。
「Coke ON Pass」トップページ > 「お支払い履歴の確認」

Coke ON Pass加入後に身に覚えのない金額の決済情報がくる

Coke ON Passでは、毎月1日にプラン料金を決済しますが、クレジットカードでの継続決済をご登録の場合、決済日の前月下旬に、「オーソリゼーション」と呼ばれる、ご登録カードの有効性確認およびプラン料金の決済与信枠の確認を行います。

この際に、一部のクレジットカード会社では、カード利用の連絡が届く場合がありますが、この時点で請求されたり二重で決済されることはございませんので、ご安心ください。
ご不明な点がありましたら、ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせください。

どこで使えますか?

Coke ON Passが利用できるのは、全国のCoke ON Pay対応自販機です。

対応自販機は下記のステッカーが目印です。

また、Coke ONの「メニュー(画面の左上)」を開き、「サービス」 > 「自販機を探す」 から、対応自販機をお探しいただけます。以下のマークで表示される自販機が、対応自販機です。

順次全国で拡大していますが、すべてのスマホ自販機でご利用いただける状況ではございませんのであらかじめご注意ください。

対象製品は何ですか?

Coke ON Pay対応自販機で取り扱いのある、コカ・コーラ社製品、全製品です。

申し込み後、いつから利用できますか?

お申し込みいただいた当日から。対象自販機でご利用いただけます。

製品の交換履歴はどこから確認できますか?

Coke ONの利用履歴からご確認いただけます。
「HOME」画面 > 「メニュー(画面の左上)」> 「利用履歴」
Coke ON Passで製品を交換した場合は、以下のように表示されます。

製品を交換しない日があった場合、翌日以降に持ち越しはできますか?

持ち越すことはできません。交換は1日1本までできます。

自販機に接続しても「Coke ON Pass」で交換できない

@自販機がCoke ON Pay対応自販機かご確認ください。
 Coke ON Pay対応自販機でご利用いただけます。Coke ON Pay対応自販機以外ではご利用いただけません。

A交換上限に達していないか確認ください。
 交換は1日1本が上限です。当日に1本以上の引換がある場合は利用できません。

スタンプがつかない

Coke ON Passを利用して製品を交換したときにスタンプはつきません。
なお、プロモーション等の期間限定キャンペーンでスタンプがつく場合があります。
各キャンペーンページにて記載をしますので、ご確認ください。

交換したい製品とは別の製品が出てきた。

自動販売機に貼付されている統一管理ステッカー内に記載の窓口までご連絡ください。

交換することができなかったのですが、返金してもらえますか?

いかなる場合も、返金をお受けすることはできません。

Coke ON Passを複数端末で利用できますか?

Coke ON Passを利用できるのは1端末のみです。複数の端末にログインしている場合、Coke ON Passは最後にログインした端末でご利用いただけます。
なお、「Coke ON Pass」のご利用は、申し込みしたご本人のみご利用いただけます。複数人での利用は禁止します。

Coke ON Passで交換したはずなのに、Coke ON Payで決済された。

「Coke ON Pay」の画面で製品を選択しています。
「Coke ON Pass」のご利用は、自動販売機と接続後、画面上部のタブで「Coke ON Pass」が選択されていることを確認した上でご利用ください。

なお、すでに当日のCoke ON Passの交換上限に達している場合や、通信不良等でCoke ON Passがお使いいただけない場合、
自販機に接続後、自動的に「Coke ON Pay」の選択画面となります。誤って購入した場合でも、ご返金はできませんのでご注意ください。

利用停止後はいつから利用できなくなりますか?

「Coke ON Pass」トップページにて利用期間をご確認いただけます。

利用停止ができない

ご利用期間の月末日15:00から23:59の間は停止申し込みができません。
ご利用期間の月末日14:59までに利用停止の申し込みをしてください。

利用地域を変更したい

以下の手順で変更いただけます。
「HOME」画面 > 「プロフィールアイコン」 > 「プロフィール」 > 「都道府県」

機種変更をしたいが、Coke ON Passも引き継ぐことができますか?

新しい端末にログインすることで、Coke ON Passを引き継ぐことができます。
クレジットカードでお支払いの場合、自動更新を継続するためには、新しい端末でクレジットカードの再認証を行う必要がございます。
Apple Payでお支払いの場合は、新しい端末でApple Payがご利用できる状態になっていれば、Coke ONに再度連携することなく、お申し込みにご利用いただけます。

戻る
前のページに戻る