Coca-Cola Coke ON

よくあるご質問

Coke ON Pay

Coke ON Payとは何ですか?

Coke ON Payとは、Coke ONアプリを通じて、あらかじめ決済手段を登録しておくことで、Coke ON Payに対応した自販機で、キャッシュレスで簡単に決済できるサービスです。

Coke ON Payに対応している自販機はどこにありますか?

Coke ON Pay対応自販機は下記のステッカーが目印です。

また、Coke ON のメニューを開き、サービス > 自販機を探すから、Coke ON 対応自販機をお探しいただけます。以下のマークで表示される自販機が、Coke ON Pay対応自販機となります。

2018年10月以降、順次全国で拡大していますが、すべてのCoke ON対応自販機でご利用頂ける訳ではありませんのでご注意ください。

なお、Coke ON Pay対応自販機の設置場所をお問い合わせいただいても、下記アプリ内地図の自販機以外ご案内できません。

自動販売機に接続しても、「Coke ON Pay」が利用できない

Coke ON Payのご利用には、Coke ON Pay対応スマホ自販機をご利用頂く必要がございます。Coke ON Payに対応したスマホ自販機には、「Coke ON Pay ご利用いただけます」というステッカーが掲出されています。2018年10月以降、順次全国で拡大していますが、すべてのスマホ自販機でご利用頂ける状況ではございませんのであらかじめご注意ください。

対応しているカード・電子決済サービスを教えてください。

Coke ON Payにご登録いただけるカード・電子決済サービスは下記の通りです。

(2021年8月現在)
■ クレジットカード・デビットカード・プリペイドカード 対応ブランド

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS

■ 電子決済サービス

LINE Pay / PayPay / 楽天ペイ / au PAY/ d払い / メルペイ /Apple Pay

カード登録において、対象ブランドのカードであっても、一部、ご登録いただけない場合があります。登録できない場合、他のカードの登録をお試しください。

Coke ON Payを利用するにはログインが必要ですか?

はい。Coke ON Pay を利用するには、Coke ONアプリへの、ログイン(アカウント認証)が必要です。

ログインしておくことで、機種変更等の際にも、登録カード情報や、ご利用履歴等の情報を、簡単な認証だけで引き続きご利用頂くことができます。

Coke ON Payで買ってもスタンプは貯まりますか?

はい。Coke ON Payでのご購入時にも、現金や電子マネーでのご購入時と同様にスタンプを獲得できます。スタンプ2倍キャンペーンやその他の購入連動キャンペーンの特典も同様です。

さらに、ご登録のクレジットカードや電子決済サービス等によっては、利用額に応じたポイント等も同時に獲得できます。

※ポイントの獲得条件はご登録のお支払い手段によります。
※ポイント付与の有無は、選択したお支払い手段をご確認ください。

機種変更をしたいのですが、登録している決済サービスの情報も引き継ぐことができますか?

カードの場合、引き継ぐことができます。

新しい端末で画面の案内に従って、認証を行う必要があります。
電子決済サービスの場合、新しい端末で再度連携が必要です。

機種変更手続き方法

こちらをご覧ください。

複数のクレジットカードを登録することはできますか?

複数のクレジットカードを登録することはできません。

登録するカード自体を変更される場合は、一度登録カードを「削除」した後、「新規登録」より新しいカード情報を登録ください。

Coke ON Payでドリンクを買うにはどうすれば良いですか?

事前にCoke ON Payにお支払い手段を登録してあり、ご利用の自販機がCoke ON Payに対応していた場合、Coke ONアプリを自販機に接続した際に、「Coke ON Pay」のボタンが表示されます。

「Coke ON Pay」ボタンを選択し購入可能な製品の一覧から、製品を選択し購入してください。

自販機につないでもCoke ON Payが使えない

Coke ON Payのご利用には、
・ご利用の自販機がCoke ON Payに対応していること
・お客様が事前に決済サービスを登録していること
の両方が必要です。

Coke ON Payに対応している自販機は、「Coke ON Pay」のステッカーが貼られていることが目印です。

お客様が、
・決済サービスを未登録の場合
・機種変更等でスマホを移行した後に所定の再認証が行われていない場合
・決済サービスが登録されていても有効期限切れなどでご利用いただけない場合
Coke ON Payがご利用いただけません。

Coke ON Pay サービスページから決済サービスの登録状態をご確認いただき、「!」マークが表示されている場合は、画面の案内に従い再認証または再登録してください。

電子決済サービスによっては、サービス連携の認証に有効期限があります。認証有効期限切れにより再連携が必要な場合、以下の手順をお試しください。

電子決済サービス再連携方法

  • ホーム画面の「Coke ON Payで設定しているお支払い方法の状態をご確認ください」をタップ

  • 「登録済みカード・電子決済サービス」内の「!」マークが表示されている電子決済サービスをタップ

  • 「再連携」をタップ

  • 画面に従い、電子決済サービスの再連携を行います

誤って製品を買ってしまいました。払い戻しはできますか?

Coke ON Payのご利用分について、取り消しや払い戻しを行うことはできません。

Coke ON Payを利用した履歴はどこで確認したらよいですか?

Coke ON Pay サービスページ内の「利用履歴」ボタンから確認できます。また、バージョン4.4.0以降のCoke ONアプリではアプリの利用履歴からも確認できます。

ご請求タイミング等については、ご登録のカード会社、または電子決済サービス事業者にご確認ください。

クレジットカードの利用明細(利用日・金額)がCoke ON Payの利用履歴と一致しません

Coke ON Payでの購入分のクレジットカードの決済は都度行うのではなく、複数回分の決済をまとめて行う場合があります。
その場合、複数回分のご利用金額がまとめてクレジットカードの明細に記録されることがございます。

クレジットカード会社からの利用明細にはどのように表示されますか?

Coke ON Payのご利用の場合、カード会社からの明細に下記が表示されます。

運営会社 「コカ・コーラ」
サービス名 「コークオン」 もしくは 「Coke ON」

ご利用のカード会社によってどちらか、または両方が表示されます。
また、ご利用頻度・金額によっては、複数の購入履歴分をまとめてご請求させていただく場合があります。
個別のご利用履歴は、Coke ON Pay サービスページより「利用履歴」をご確認ください。

LINE Pay残高が十分にあるにもかかわらず、決済できない

LINE Payの残高にLINE Payボーナスが含まれていないかご確認ください。

Coke ON PayではLINE Payボーナスはご利用いただけません。
LINE Payにチャージをしてご利用ください。

決済サービスが登録できません。

・一部の決済サービスのご利用には、アプリのアップデートが必要です。ストアから最新アプリにアップデートしてください。

・決済サービスよっては、連携に必要な条件があります。連携がうまくできない場合、Coke ONアプリ内のCoke ON Pay>Coke ON Payご利用ガイド>お支払い方法の登録・変更 で利用条件を満たしているかご確認ください。

製品購入時の決済方法を変更したい。

「Coke ON Pay」画面の「決済サービスを追加する」ボタンから、変更したいカードや電子決済サービスをタップし、登録してください。登録完了後、決済方法として登録されます。 登録・連携済のカードや電子決済サービスに決済方法を変更したい場合、「Coke ON Pay」画面の「登録済カード・電子決済サービス」の中から決済サービスを選択し、「お支払い方法に設定」ボタンを押して変更してください。詳しくはCoke ONアプリ内 Coke ON Payトップページ>Coke ON Payご利用ガイド>お支払い方法の登録・変更をご確認ください。

デビットカード、プリペイドカードを登録しているが、身に覚えのない金額(499円)が引き落とされている

ご心配をお掛けして申し訳ございません。

Coke ON Payではクレジットカードを登録した場合、一般的な決済方法に準じて、事前に与信枠として499円を引き落とした後、実際に利用された金額を精算し、使用されていない分を返金しています。
デビットカード、プリペイドカードなどの前払い・即時決済型のカードでは、この与信枠の引き落としを行っておりませんが、一部のデビットカード、プリペイドカードで、クレジットカードの与信枠引き落としが適用されているケースがございます。

カード種別が正しく認識されるよう、調整を行っておりますが、クレジットカードであれば与信枠が即座に引き落とされることはございませんので、クレジットカードへの変更もご検討くださいませ。

楽天ペイ利用時に楽天ポイントでの決済ができない

楽天ポイントの利用する/しないの設定は楽天アプリでの設定が必要です。楽天ペイアプリ内 トップページ(コード/QR払い)>「設定」ボタンをタップして、ポイントの利用設定を変更してください。
詳細な手順については、楽天ペイWebサイトをご覧ください。
楽天ペイ よくあるご質問

au PAYと連携後、何度試しても製品購買時に「決済できませんでした」というエラーが表示されます。

au PAYアプリから、残高が不足していないかご確認ください。

<1つのau IDを用いて、複数端末でCoke ON Payを利用している場合>
一つの端末の連携を解除すると、すべての端末でau PAYが利用できない状態になります。一度au PAYの連携を解除し、再度連携をしてご利用ください。

「決済サービスの利用限度額を超えています」というエラーになり購買できません。

ご利用の決済サービス側の利用上限を超えています。上限を変更するか、上限が適用される期間が過ぎた後に再度お試しください。詳しくはご利用の決済サービスへお問い合わせください。

Apple Payを利用/削除したい

<利用方法>
Apple Pay利用は以下の環境が必要です。
・iPhone 6、iPhone 6 Plus以降のiPhone、最新バージョンのiOS
・最新バージョンのCoke ONアプリ(4.6.0以降)

上記環境にて、iPhoneのWalletアプリに、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカードのいずれかの設定してください。
カードが設定されている場合、自動でCoke ON Payの決済方法に追加されます。
交通系ICカードでは決済いただけません。

■Apple Pay 対応カードブランド
VISA / MASTER / JCB / AMEX

※ 一部のVisaカードにおいてはApple Payに対応していないものがあります。Apple Pay に対応しているカードやデバイスについて詳しくは、銀行またはカード発行元にお問い合わせください。
※ Coke ONアプリはiPadおよびiPod touchでは動作を保証しておりません。Coke ONの動作確認済端末はこちら
※ Android端末はApple Payはご利用いただけません。

<削除について>
Coke ON PayでのApple Payのご利用は、Walletアプリに登録された情報を参照しており、お客様の決済情報を取得・保存しない登録不要なサービスです。
そのため、削除の必要はございません。

スマホ決済で製品が出てこない

Coke ON PayでPayPay/LINE Pay/楽天ペイ/au PAY/d払い/メルペイ決済をした際に、通信状況などが原因で製品が出てこない場合がございます。
製品金額分の決済がされていても、5分程度お待ちいただくと自動返金処理が実施されます。

返金処理状況はPayPay/LINE Pay/楽天ペイ/au PAY/d払い/メルペイ アプリ内でご確認頂けます。

詳しくはこちら

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