Coca-Cola Coke ON

よくあるご質問

スタンプ・チケット

スタンプについて

ドリンクチケットについて

スマホ自販機について

接続について

Coke ON ICについて

スタンプカードとはどのようなサービスですか?

Coke ONアプリに対応したスマホ自販機で製品を購入いただくたびにスタンプを1個獲得することができ、スタンプを15個ためるごとに、スマホ自販機でお好きなコカ・コーラ社製品1本と交換できるドリンクチケットがもらえるおトクなサービスです。

スタンプがたまる製品は何ですか?

スマホ自販機で販売されている、コカ・コーラ社製品すべてが対象です。
他社製品の場合、スタンプの獲得はできません。

スタンプをためる方法を教えてください。

スマホ自販機とお客様のCoke ONアプリを接続した状態で、製品を購入するたびに、スタンプを1個ためることができます。その他、おトクなキャンペーン、サービスを利用することでもスタンプをためることができます。

スタンプのためかた

  • 製品を購入してためる

    スマホ自販機にCoke ONアプリを接続した状態で製品を購入すると、スタンプが獲得できます。詳しくは、使い方をご確認ください。動画でもご覧いただけます。

  • Wスタンプキャンペーンでためる

    一度に獲得できるスタンプが2倍になるWスタンプキャンペーンも随時実施しています。キャンペーンに参加してスタンプをたくさんためましょう!

  • 友だち紹介でためる

    新たにCoke ONアプリをダウンロードする友だちを紹介すると、紹介された友だちに、ボーナススタンプをプレゼント!
    さらに、紹介された友だちが、スマホ自販機を使ってスタンプを獲得すると、紹介したあなたにもボーナススタンプをプレゼントしています。
    「メニュー」>「友だちを紹介してスタンプをもらう」からご利用いただけます。

  • Coke ONウォークでためる

    Coke ONウォークでは、1週間の歩数目標を達成するたび、スタンプがもらえます。また、累計歩数での特典や期間限定のイベントでもスタンプをためることができます。
    Coke ONアプリで1週間の歩数目標を設定した後、スマートフォンを持って歩くだけで利用できます。

現在たまっているスタンプはどこから確認できますか?

最新のスタンプカードはホーム画面に表示されています。15スタンプたまると、ドリンクチケットがもらえます。

これまでに獲得したスタンプは、どこから見ることができますか?

これまでに獲得した、ブランド別のスタンプコレクションは「マイページ」からご確認いただけます。

また、過去6か月分の製品購入履歴は、「メニュー(画面の左上)」>「利用履歴」からご確認いただけます。

スマホ自販機で製品を購入したのにスタンプがつきませんでした。

以下の場合、スタンプを獲得することはできません。

  • お客様のCoke ONアプリが、スマホ自販機と接続されていない状態で購入された場合
  • スマートフォンの通信状態が不安定で正しく通信できなかった場合
  • コカ・コーラ社製品以外を購入された場合

それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お手数ですがお問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

スタンプカードに有効期限はありますか?

スタンプカードに1個目のスタンプが押されてから365日が有効期限です。
「マイページ」を一番下までスクロールすると有効期限を確認できます。
スタンプカードにスタンプが1つもたまっていない場合は有効期限は表示されません。

有効期限内に15スタンプ貯まらなかった場合、新しいスタンプカードが発行され、それまでスタンプカードに貯めたスタンプは無効になりますが、スタンプコレクションは無くなることはありません。
なお、15スタンプ貯めると自動で発行されるドリンクチケットの有効期限は発行日から90日です。

スタンプがいっぱいになったのですが、次のスタンプカードはどうやってもらうのですか?

スタンプを15個貯めたスタンプカードには右下に「COMPLETE!チケット獲得おめでとう!」と表示され、次回スタンプ獲得時に、自動的に次のスタンプカードが発行されます。

アプリを削除すると、持っているスタンプはどうなりますか?

アプリを削除すると、いままでためたスタンプがご利用できなくなります。

アプリを削除する前にアプリID・PINを保存していたり、ログインしてご利用されていた場合は、再インストール後に「機種変更・再インストールの方」ボタンより、データを移行することができます。

スマートフォン2台でそれぞれスタンプをためています。1台のスマートフォンに合算することはできますか?

複数のスマートフォンで別々のスタンプカードにスタンプをためている場合、1台のスマートフォンにスタンプやドリンクチケットを合算することはできません。
複数のスマートフォンで同じスタンプカードにスタンプをためる場合は、ログインしてお使いください。

家族や友人など複数人でスタンプカードを共有できますか?

複数人でスタンプカードを共有することはできません。個人でご利用ください。

スマートフォンの名義変更をおこない、家族・知人が利用しています。スタンプ・チケットはそのまま利用できますか?

アカウントの受け渡しはできません。一度アプリを削除して再インストールしてからご利用ください。

スマートフォンを2台持っています。スタンプやドリンクチケットの情報を同期させることはできますか?

同じアカウントでCoke ONにログインするとスタンプやドリンクチケットなどの情報を同期することができます。
Coke ONへのログインにはLINEアカウントまたはコカ・コーラ会員アカウントが利用できます。

ログインの方法

  • 「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 「機種変更、データ移行・復元」をタップ
  • 「Coke ONにログイン」をタップ

すでに別々のアカウントでご利用いただいている場合は、合算できません。

ドリンクチケットでドリンクを購入したのですが、スタンプがつきませんでした。

ドリンクチケットで購入された際には、スタンプは付与されません。

ドリンクチケットとは何ですか?

全国のスマホ自販機でコカ・コーラ社製品と交換できるチケットです。

スマホ自販機と接続して、ご自身で利用するだけでなく、Coke ONをお使いの近くの友だちにプレゼントすることもできます。

詳しくはこちらをご確認ください。

お試しドリンクチケットとは何ですか?

新製品などのキャンペーンで獲得できる、限定のドリンクチケットです。
スマホ自販機で対象のコカ・コーラ社製品と交換できます。

ご自身で利用できるものだけでなく、お友だちへのプレゼント専用のチケットもあります。

詳しくはこちらをご確認ください。

ドリンクチケットはどうすればもらえますか?

チケットを獲得するには、3つの方法があります。

  • 15スタンプためてもらう

    Coke ONアプリに対応したスマホ自販機で製品を購入することでスタンプを獲得でき、15個ためるごとにドリンクチケットが1枚もらえます。

  • Coke ONのキャンペーンに参加する

    先着や抽選で特定のコカ・コーラ社製品と交換することができる「お試しドリンクチケット」がもらえるキャンペーンが開催されることがあります。

  • 友だちからプレゼントしてもらう

    ドリンクチケットは近くにいる友だちからプレゼントしてもらうことができます。

現在持っているドリンクチケットはどこから確認できますか。

お持ちのドリンクチケットは、画面下の「チケット」から確認できます。

ドリンクチケットの使い方を教えてください。

ドリンクチケットは以下の手順で利用できます。

ドリンクチケットの使い方

  • Coke ONアプリを起動し、スマホ自販機と接続
  • 「ドリンクチケットを使う」をタップして、使いたいドリンクチケットを選択
  • 表示された製品から、お好きな製品を選んで、チケットをスワイプ(または「使用する」をタップ)すると、ドリンクに交換できます。

詳しくは、使い方をご確認ください。動画でもご覧いただけます。

ジョージアカフェ自販機でドリンクチケットを使う場合はこちらをご覧ください。

ドリンクチケットで交換できる製品は何がありますか?

接続しているスマホ自販機で販売中のコカ・コーラ社製品と交換できます。

キャンペーンで獲得した「お試しドリンクチケット」には、交換できるのが特定のコカ・コーラ社製品に限定される場合もありますので、詳しくはドリンクチケットをご確認ください。

スマホ自販機のラインナップに無い製品や、「売り切れ」「準備中」の製品とは交換することができません。

ドリンクチケットは購入した自販機以外でも使用できますか?

スタンプを獲得した自販機にかかわらず、全てのスマホ自販機でご利用いただけます。

ドリンクチケットの利用履歴は確認できますか?

ドリンクチケットの利用履歴は以下の手順で確認できます。

ドリンクチケット利用履歴の確認方法

  • 「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 「利用履歴」をタップ
  • 「チケット」のタブをタップ
ドリンクチケットを利用しましたが製品が出てきませんでした。

申し訳ございません。お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

ドリンクチケットには有効期限はありますか?

ドリンクチケットの有効期限は、ドリンクチケットを獲得してから90日間です。
「お試しドリンクチケット」の有効期限は、開催されるキャンペーンによって異なります。

有効期限が過ぎると、ドリンクチケットがアプリから削除されてしまいますので、それぞれのドリンクチケット画面の「有効期限」の日付をご確認し、期限までにご利用ください。

ドリンクチケットは最大何枚まで持つことができますか?

最大90枚まで持つことができます。90枚以上にドリンクチケットを獲得した際は、有効期限が近い(最も短い)ものが無効になります。

アプリを削除すると、持っているドリンクチケットはどうなりますか?

アプリを削除すると、いままで獲得したドリンクチケットがご利用できなくなります。

アプリを削除する前にアプリID・PINを保存している場合は、再インストール後に「機種変更・再インストールの方」ボタンより、データを移行することができます。

ドリンクチケットのプレゼントとはどのような機能ですか?

Coke ONアプリを持っている近くの友だちとの間で、ドリンクチケットをプレゼントできる機能です。
友だちへの応援やお礼、ちょっとしたプレゼントに、メッセージを添えてドリンクを贈ることができます。

プレゼントする方は、プレゼントしたいドリンクチケットの画面から、もらう方はドリンクチケット画面右下の「友だちからチケットをもらう」ボタンから、ご利用ください。

詳しい使い方は、こちらをご確認ください。

プレゼント用のチケットはどうやって手に入れるのですか?

15本購入してドリンクチケットを獲得するか、プレゼント用チケットが獲得できるキャンペーンから獲得することができます。

ドリンクチケットをプレゼントするには、位置情報をONにする必要がありますか?

スマートフォンの位置情報を使って近くの友だちを探しますので、プレゼントする人も、もらう人も双方とも「位置情報サービス設定」をONにしてご利用ください。

なお、Android端末では、位置情報のモードが「高精度」でない場合、位置情報をうまく取得できずに、相手が見つからない場合があります。設定をお確かめのうえ、お楽しみください。

お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)

近くにCoke ONを使っている友だちが何人もいるのですが、ドリンクチケットをプレゼントする相手は選べますか?

はい、選べます。
ドリンクチケットをプレゼントする画面にも、受け取る画面にも、自分と相手の接続確認番号(5桁の数字)が表示されますので、お互いの番号が合っていることをご確認ください。
近くに複数の友だちが見つかった場合は、プレゼントする方が相手を選ぶことができます。
接続確認番号はメニューからお好きな数字に変更することもできます。

詳しくはこちらをご確認ください。

遠くにいる友だちにドリンクチケットをプレゼントすることはできますか?

ドリンクチケットのプレゼントができる相手は、目の前にいる友だちだけです。

プレゼント専用チケットはどのように使えばよいでしょうか?

プレゼント専用のチケットはご自身でスマホ自販機で使うことはできませんので、友だちへのプレゼントとしてお楽しみください。

詳しい使い方は、こちらをご確認ください。

スマホ自販機とは何ですか?

コカ・コーラの自動販売機のうち、Coke ONサービスに対応したものが「スマホ自販機」です。
Coke ONアプリをスマホ自販機と接続して、ドリンクの購入ごとにスタンプを獲得したり、ドリンクチケットをドリンクとの交換にご利用いただけます。
スマホ自販機には、こちらのマークが掲示されています。

ジョージアカフェ自販機でもCoke ON自販機と接続することができますか?

ジョージア製品をカップで楽しむことが出来るジョージアカフェ自販機でもCoke ONサービスに対応しているものがございます。通常と同じ様に接続し、購入すると、スタンプを獲得することができます。

ドリンクチケットの利用に関してはこちらをご覧ください。

スマホ自販機はどこにありますか?

Coke ONに対応したスマホ自販機は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりご確認いただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自動販売機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。

近くにスマホ自販機が無いのですが、いつ設置されますか?

スマホ自販機は、2018年2月時点で全国に21万台以上が設置されており、順次広がっています。スマホ自販機の設置場所は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりお探しいただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自動販売機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。

スマホ自販機の使い方を教えてください。

Coke ONに対応したスマホ自販機のご利用方法は、以下のとおりです。

スマホ自販機との接続方法

  • ご利用中のスマートフォンで「Coke ON」アプリをダウンロードします。
  • 「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」をオンにした状態でCoke ONアプリを起動します。
  • スマホ自販機の金額表示部の黄色いバーにスマートフォンを近づけます。
  • 金額表示部のバーが青色に変わったら、接続完了です。接続した状態になると、製品の購入でスタンプをためたり、ドリンクチケットを利用したりすることができます。

詳しくは、使い方をご確認ください。

スマホ自販機と接続できません。どうすればよいですか?

スマホ自販機をご利用いただく際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がONになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。

Bluetooth設定の設定方法

iOSの場合

「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

Androidの場合

「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

位置情報サービスの設定方法

iPhoneの場合

「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください。

Androidの場合

「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。

設定等に問題がない場合、機内モードをONにし、OFFにすることや、スマートフォンを再起動して、再度お試しいただくと、ご利用いただける場合があります。
問題が解消しない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。
なお、動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、スマホ自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。

スマホ自販機との接続に時間が掛かります。

スマホ自販機に本アプリを起動したスマートフォンを近づけると、通常、1〜2秒以内に接続完了し、自販機側とスマートフォン画面の双方に、「接続確認番号」が表示されます。

しかし、Androidの一部機種では、通常より接続に長く時間がかかり(4〜5秒程度)、接続完了した際に自販機側に接続確認番号が表示されない場合があります。

なお、自販機の金額表示部の点灯するバーが青色に変われば、接続確認番号が表示されない場合でも、正常にスタンプの獲得やドリンクチケットの利用ができますので、ご了承ください。

詳細につきましては、お使いの機種ごとの動作確認状況をご確認ください。

動作確認端末一覧

自販機に表示される5桁の番号は何ですか?

スマホ自販機と接続されているのがお客様のアプリであることを確認するための、お客様専用の番号(接続確認番号)です。
金額表示部の番号と、アプリに表示される番号が一致していることをご確認の上、ご利用ください。

なお、Androidの一部機種では、スマホ自販機に接続確認番号が表示されない場合がありますが、スタンプの獲得やドリンクチケットの獲得には支障ありませんのでご安心ください。

アプリ画面の右上のアイコンは何ですか?

近くにスマホ自販機がある時に表示され、スマホ自販機が近くにあることをお知らせします。

間違えて自販機に接続してしまった。どのように切断すればよいですか?

スマホ自販機から離れるか、一定時間が経過すると、自動で切断されます。
すぐに切断したい場合は、自販機の釣銭返却レバーを操作いただくか、アプリの画面下にある「自販機から切断する」ボタンを押してください。

スタンプがたまりません。

スタンプ獲得のタイミングはご利用翌日~3日前後です。ご利用から4日以上経ってもスタンプがたまらない場合、下記をご確認ください。
@登録した電子マネー以外でご利用していないか
A登録した電子マネー番号に間違いがないか
B購入した自販機が、Coke ON IC対応自販機か
問題がない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の場所・登録している電子マネー情報)とともにお問い合わせください。

スタンプ2倍になりません。
キャンペーンの応募口数が増えません。

「Coke ON IC」のご利用分は、スタンプ2倍の対象外となります。
また、各種キャンペーンの応募の権利を獲得することはできません。
スタンプ2倍・各種キャンペーンの応募権利を獲得するためには、Coke ONアプリをスマホ自販機に接続してご利用ください。

複数の電子マネーで利用できますか?

複数の電子マネーを登録してご利用いただけます。ただし、交通系電子マネーは、1種類のみ登録できます。

戻る 前のページに戻る