Coca-Cola Coke ON

よくあるご質問

スタンプ・チケット

スタンプについて

ドリンクチケットについて

Coke ON ドリンク回数券について

スマホ自販機について

接続について

スタンプカードとはどのようなサービスですか?

スタンプを15個ためるごとに、ドリンクチケットがもらえるおトクなサービスです。ドリンクチケットはスマホ自販機でお好きなコカ・コーラ社製品1本と交換できます。スタンプはCoke ONアプリに対応したスマホ自販機での製品購入やアプリ内のキャンペーンを通じて獲得できます。

スタンプがたまる製品は何ですか?

スマホ自販機で販売されている、コカ・コーラ社製品すべてが対象です。
他社製品の場合、スタンプの獲得はできません。

スタンプをためる方法を教えてください。

スマホ自販機とお客様のCoke ONアプリを接続した状態で、製品を購入するたびに、スタンプを1個ためることができます。その他、おトクなキャンペーン、サービスを利用することでもスタンプをためることができます。

スタンプのためかた

  • 1.製品を購入してためる

    スマホ自販機にCoke ONアプリを接続した状態で製品を購入すると、スタンプが獲得できます。詳しくは、使い方をご確認ください。動画でもご覧いただけます。

  • 2.スタンプ2倍キャンペーンでためる

    一度に獲得できるスタンプが2倍になるキャンペーンも随時実施しています。キャンペーンに参加してスタンプをたくさんためましょう!

  • 3.友だち紹介でためる

    新たにCoke ONアプリをダウンロードする友だちを紹介すると、紹介された友だちに、ボーナススタンプをプレゼント!
    さらに、紹介された友だちが、スマホ自販機を使ってスタンプを獲得すると、紹介したあなたにもボーナススタンプをプレゼントしています。Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」内の「友だちを紹介してスタンプをもらう」からご利用いただけます。

  • 4.Coke ONウォークでためる

    Coke ONウォークでは、1週間の歩数目標を達成するたび、スタンプがもらえます。また、累計歩数での特典や期間限定のイベントでもスタンプをためることができます。
    Coke ONアプリで1週間の歩数目標を設定した後、スマートフォンを持って歩くだけで利用できます。

現在たまっているスタンプはどこから確認できますか?

最新のスタンプカードはホーム画面に表示されています。15スタンプたまると、ドリンクチケットがもらえます。

これまでに獲得したスタンプは、どこから見ることができますか?

これまでに獲得した、ブランド別のスタンプコレクションは「メニュー(画面の左上)」内の「マイページ」からご確認いただけます。

また、過去3か月分の製品購入履歴は、以下の手順で確認できます。

利用履歴の確認方法

  • 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 2.「利用履歴」を選択
「利用履歴」に「スタンプ処理中」と表示されています。

スタンプ獲得処理が遅れているため、しばらくお待ちください。
1日以上表示が変わらない場合はお問い合わせください。

購入した製品と異なるスタンプがつきました。

お問い合わせフォームまたはチャットでお問い合わせください。

スマホ自販機で製品を購入したのにスタンプがつきませんでした。

以下の場合、スタンプを獲得することはできません。

  • Coke ONアプリが、スマホ自販機と接続されていない状態で購入された場合
  • スマートフォンの通信状態が不安定で正しく通信できなかった場合
  • コカ・コーラ社製品以外を購入された場合

それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お手数ですがお問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など)をご連絡ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

スタンプカードに有効期限はありますか?

スタンプカードに1個目のスタンプが押されてから365日が有効期限です。
アプリの「ホーム」画面メニュー(左上の三本線)からメニュー下部のニックネームをタップし、一番下までスクロールすると有効期限を確認できます。
スタンプカードにスタンプが1つもたまっていない場合は有効期限は表示されません。

有効期限内に15スタンプ貯まらなかった場合、新しいスタンプカードが発行され、それまでスタンプカードに貯めたスタンプは無効になりますが、スタンプコレクションは無くなることはありません。
なお、15スタンプ貯めると自動で発行されるドリンクチケットの有効期限は発行日から90日です。

スタンプがいっぱいになったのですが、次のスタンプカードはどうやってもらうのですか?

次回スタンプ獲得時に、自動的に次のスタンプカードが発行されます。

アプリを削除すると、持っているスタンプはどうなりますか?

アプリを削除すると、いままでためたスタンプがご利用できなくなります。

アプリを削除する前にアプリID・PINを保存していたり、ログインしてご利用されていた場合は、再インストール後にアプリ起動画面の「ログインする」もしくは、メニュー(画面の左上)の「機種変更、データ移行・復元」からデータを移行することができます。

復元の方法はこちら>

家族や友人など複数人でスタンプカードを共有できますか?

複数人でスタンプカードを共有することはできません。個人でご利用ください。

スマートフォンの名義変更をおこない、家族・知人が利用しています。スタンプ・チケットはそのまま利用できますか?

アカウントの受け渡しはできません。一度アプリを削除して再インストールしてからご利用ください。

スマートフォンを2台持っています。スタンプやドリンクチケットの情報を同期させることはできますか?

同期することはできません。
別の端末で同じアカウントにログインすると、以前の端末のスタンプやドリンクチケットなどの情報は初期化されます。

ドリンクチケットでドリンクを購入したのですが、スタンプがつきませんでした。

ドリンクチケットで購入された場合は、スタンプは付与されません。

ドリンクチケットとは何ですか?

全国のスマホ自販機でコカ・コーラ社製品と交換できるチケットです。

スマホ自販機と接続して、ご自身で利用するだけでなく、Coke ONをお使いの近くの友だちにプレゼントすることもできます。

詳しくはこちらをご確認ください。

お試しドリンクチケットとは何ですか?

新製品などのキャンペーンで獲得できる、限定のドリンクチケットです。
スマホ自販機で対象のコカ・コーラ社製品と交換できます。

ご自身で利用できるものだけでなく、お友だちへのプレゼント専用のチケットもあります。

詳しくはこちらをご確認ください。

ドリンクチケットはどうすればもらえますか?

チケットを獲得するには、3つの方法があります。

  • 15スタンプためてもらう

    Coke ONスタンプを15個ためるごとにドリンクチケットが1枚もらえます。

  • Coke ONのキャンペーンに参加する

    先着や抽選で特定のコカ・コーラ社製品と交換することができる「お試しドリンクチケット」がもらえるキャンペーンが開催されることがあります。

  • 友だちからプレゼントしてもらう

    ドリンクチケットは近くにいる友だちからプレゼントしてもらうことができます。

現在持っているドリンクチケットはどこから確認できますか。

お持ちのドリンクチケットは、画面下の「おさいふ」から確認できます。

ドリンクチケットの使い方を教えてください。

ドリンクチケットの使い方

  • 1.Coke ONアプリを起動し、スマホ自販機と接続
  • 2.「ドリンクチケットを使う」をタップして、使いたいドリンクチケットを選択
  • 3.表示された製品から、お好きな製品を選んで、チケットをスワイプ(または「使用する」をタップ)すると、ドリンクに交換できます。

詳しくは、使い方をご確認ください。動画でもご覧いただけます。

ジョージアカフェ自販機でドリンクチケットを使う場合はこちらをご覧ください。

ドリンクチケットで交換できる製品は何がありますか?

接続しているスマホ自販機で販売中のコカ・コーラ社製品と交換できます。

キャンペーンで獲得した「お試しドリンクチケット」を交換する場合、特定のコカ・コーラ社製品に限定されることもありますので、詳しくはドリンクチケットをご確認ください。

スマホ自販機のラインナップに無い製品や、「売り切れ」「準備中」の製品とは交換することができません。

ドリンクチケットは購入した自販機以外でも使用できますか?

スタンプを獲得した自販機だけでなく、全てのスマホ自販機でご利用いただけます。

15スタンプ貯まったのに、ドリンクチケットが見当たらない

ドリンクチケットはスタンプカードに15スタンプたまった時点で自動的に発行されます。 発行されたドリンクチケットはアプリ内「チケット」ページに表示されますが、「チケット」ページにも表示されない場合、すでにご利用されたか、別の方にプレゼントされた可能性があります。
念のため、アプリ内の利用履歴をご確認ください。

ドリンクチケットの利用履歴は確認できますか?

ドリンクチケットの利用履歴は以下の手順で確認できます。

利用履歴の確認方法

  • 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 2.「利用履歴」を選択
ドリンクチケットを利用しましたが製品が出てきませんでした。

申し訳ございません。お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

ドリンクチケットには有効期限はありますか?

ドリンクチケットの有効期限は、ドリンクチケットを獲得してから90日間です。
「お試しドリンクチケット」の有効期限は、開催されるキャンペーンによって異なります。

有効期限が過ぎると、ドリンクチケットがアプリから削除されてしまいますので、それぞれのドリンクチケット画面の「有効期限」の日付をご確認し、期限までにご利用ください。

ドリンクチケットは最大何枚まで持つことができますか?

最大90枚まで持つことができます。90枚以上ドリンクチケットを獲得した際は、有効期限が近い(最も短い)ものが無効になります。

アプリを削除すると、持っているドリンクチケットはどうなりますか?

アプリを削除すると、いままで獲得したドリンクチケットがご利用できなくなります。

アプリを削除する前に「アプリID・PINを保存」または「ログイン」している場合は、データを復元することができます

復元の方法はこちら>

ドリンクチケットのプレゼントとはどのような機能ですか?

Coke ONアプリを持っている近くの友だちとの間で、ドリンクチケットをプレゼントできる機能です。
友だちへの応援やお礼、ちょっとしたプレゼントに、メッセージを添えてドリンクを贈ることができます。

プレゼントする方は、プレゼントしたいドリンクチケットの画面から、もらう方はドリンクチケット画面右下の「友だちからチケットをもらう」ボタンから、ご利用ください。
チケットの受け取りは1日あたり5枚までです。

詳しい使い方は、こちらをご確認ください。

プレゼント用のチケットはどうやって手に入れるのですか?

スタンプを15個ためてドリンクチケットを獲得するか、プレゼント用チケットが獲得できるキャンペーンから獲得することができます。

ドリンクチケットをプレゼントするには、位置情報をONにする必要がありますか?

スマートフォンの位置情報を使って近くの友だちを探しますので、プレゼントする人も、もらう人も双方とも「位置情報サービス設定」をONにしてご利用ください。

なお、Android端末では、位置情報のモードが「高精度」でない場合、位置情報をうまく取得できずに、相手が見つからない場合があります。設定をお確かめのうえ、お楽しみください。

お使いのスマートフォンがAndroid OS 6.0以上の場合は、アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。
(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)

近くにCoke ONを使っている友だちが何人もいるのですが、ドリンクチケットをプレゼントする相手は選べますか?

はい、選べます。
ドリンクチケットをプレゼントする画面にも、受け取る画面にも、自分と相手のユーザ確認番号(5桁の数字)が表示されますので、お互いの番号が合っていることをご確認ください。
近くに複数の友だちが見つかった場合は、プレゼントする方が相手を選ぶことができます。
ユーザ確認番号はメニューからお好きな数字に変更することもできます。

詳しくはこちらをご確認ください。

遠くにいる友だちにドリンクチケットをプレゼントすることはできますか?

ドリンクチケットのプレゼントができる相手は、目の前にいる友だちだけです。

プレゼント専用チケットはどのように使えばよいでしょうか?

プレゼント専用のチケットはご自身でスマホ自販機で使うことはできませんので、友だちへのプレゼントとしてお楽しみください。

詳しい使い方は、こちらをご確認ください。

ドリンクチケットを利用しようとして、Coke ON Payで決済された。

「Coke ON Pay」の画面で製品を選択しています。
ドリンクチケットのご利用は、自動販売機と接続後、画面上部に「ドリンクチケットで交換」と表示されていることを確認した上でご利用ください。
誤って購入した場合でも、ご返金はできませんのでご注意ください。

Coke ON ドリンク回数券とは何ですか?

Coke ON ドリンク回数券とは、Coke ON Pay対応自販機で使える複数枚つづりのおトクなドリンクチケットです。全国の対応自販機で対象製品と交換ができます。
購入できる回数券の価格、交換可能な対象製品、購入制約など、各種仕様は回数券購入ページで確認いただけます。

利用地域の情報はなぜ必要なのですか?

ご利用エリア限定のコンテンツの表示や、サービスの提供をするために使用します。

Coke ON ドリンク回数券はどこから買えますか?

Coke ONドリンク回数券ページから購入できます。
購入できる回数券の価格、交換可能な対象製品、購入制約など、各種仕様は回数券購入ページで確認できます。

Coke ON ドリンク回数券ページの確認方法

  • 1.Coke ONアプリ下の「おさいふ」をタップ
  • 2.「ドリンクチケット」をタップ
  • 3.「回数券を購入する」を選択
Coke ON ドリンク回数券購入に使える決済方法を教えてください。

Coke ON ドリンク回数券ご購入時に対応している電子決済サービスは下記の通りです。
(2023年10月現在)
■ 電子決済サービス
PayPay / 楽天ペイ / au PAY/ d払い / AEON Pay

Coke ON ドリンク回数券を購入するにはログインが必要ですか?

はい。Coke ON ドリンク回数券を購入するには、Coke ONアプリへの、ログイン(アカウント連携)が必要です。
ログインしておくことで、機種変更等の際にも、ドリンク回数券や、登録した決済情報、ご利用履歴等の情報を、簡単な認証だけで引き続きご利用頂くことができます。

Coke ON ドリンク回数券を購入した履歴はどこから確認できますか?

以下手順でご確認いただけます。

Coke ON ドリンク回数券の購入履歴の確認方法

  • 1.Coke ONアプリ下の「おさいふ」をタップ
  • 2.「ドリンクチケット」をタップ
  • 3.「回数券を購入する」を選択
  • 4.「回数券購入履歴」を選択

ご請求タイミング等については、ご登録の電子決済サービス事業者にご確認ください。

決済サービスが登録できません。

一部の決済サービスのご利用には、アプリのアップデートが必要です。ストアから最新アプリにアップデートしてください。
決済サービスよっては、連携に必要な条件があります。連携がうまくできない場合、以下より利用条件を満たしているかご確認ください。

利用条件の確認方法

  • 1.Coke ONアプリの「おさいふ」をタップ
  • 2.「Coke ON Pay」を選択
  • 3.「Coke ON Pay」画面の最下部にある「Coke ON Pay ご利用ガイド」を選択
  • 4.「お支払方法の登録・変更」を選択
Coke ON ドリンク回数券の払い戻しはできますか?

いかなる場合も、返金をお受けすることはできません。

Coke ONドリンク回数券を購入できません。

「決済サービスの情報をご確認ください」というエラーが表示されている場合、決済サービスの状態をご確認ください。
・残高がたりない
・利用限度額の上限に達している
決済サービスの状態が問題ない場合、購入しようとしている回数券が、購入回数に制限のある回数券の場合があります。購入ページから、回数券の制限等ないかご確認ください。

現在持っているCoke ON ドリンク回数券はどこから確認できますか。

お持ちのCoke ON ドリンク回数券は、アプリ画面下の「おさいふ」>「ドリンクチケット」から確認できます。

Coke ON ドリンク回数券の使い方を教えてください。

Coke ON ドリンク回数券は以下の手順で利用できます。

Coke ON ドリンク回数券の使い方
1.Coke ONアプリを起動し、Coke ON Pay対応自販機と接続
※Coke ON Payに対応していない、スマホ自販機では引き換えることができません。
2.「ドリンクチケットを使う」をタップして、使いたいCoke ON ドリンク回数券を選択
3.表示された製品から、お好きな製品を選んで、チケットをスワイプ(または「使用する」をタップ)すると、ドリンクに交換できます。

Coke ON ドリンク回数券で交換できる製品は何がありますか?

回数券購入ページ上から、当該回数券で引き換えることのできる製品が記載されていますのでご確認ください。
なお、対象製品であっても、自販機ラインナップに無い製品や、「売り切れ」「準備中」の製品とは交換することができません。

Coke ON ドリンク回数券で製品に引き換えた履歴は確認できますか?

Coke ON ドリンク回数券の利用履歴は以下の手順で確認できます。

利用履歴の確認方法

  • 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 2.「利用履歴」を選択
Coke ON ドリンク回数券を利用しましたが製品が出てきませんでした。

申し訳ございません。お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など))をご連絡ください。
詳しくはこちら

Coke ON ドリンク回数券には有効期限はありますか?

はい。有効期限が過ぎると、Coke ON ドリンク回数券がアプリから削除されてしまいますので、回数券画面の「有効期限」の日付をご確認し、期限までにご利用ください。

Coke ON ドリンク回数券を友だちにプレゼントすることはできますか?

できません。購入されたご本人さまのみご利用いただけます。

Coke ON ドリンク回数券を利用しようとして、Coke ON Payで決済された。

「Coke ON Pay」の画面で製品を選択しています。
Coke ON ドリンク回数券のご利用は、Coke ON Pay対応自動機と接続後、画面上部に「ドリンクチケットで交換」と表示されていることを確認した上でご利用ください。誤って購入した場合でも、返金はできませんのでご注意ください

自動販売機に接続しても、「Coke ON ドリンク回数券」が利用できない。

Coke ON ドリンク回数券のご利用には、Coke ON Pay対応スマホ自販機をご利用頂く必要がございます。
Coke ON Payに対応したスマホ自販機は、アプリ内「自販機検索」から確認いただけます。また、対象自販機には「Coke ON Pay ご利用いただけます」というステッカーが掲出されています。

Coke ON ドリンク回数券の残り枚数を確認したい。

ドリンクチケットの右上に残り枚数が表示されます。
1枚の回数券で残り枚数がなくなるまで、複数回ご利用いただけます。

スタンプがつかない。

Coke ON ドリンク回数券の購入時、およびCoke ON ドリンク回数券を利用して製品を交換したとき、スタンプはつきません。

交換したい製品とは別の製品が出てきた。

申し訳ございません。自動販売機に貼付されている統一管理ステッカー内に記載の窓口までご連絡ください。

利用地域を変更したい。

以下の手順で変更いただけます。

利用地域の変更方法

  • 1.Coke ON アプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 2.「アプリ設定」を選択
  • 3.「プロフィールの確認・変更」をタップ
  • 4.「都道府県」を選択
機種変更をしたいが、Coke ON ドリンク回数券も引き継ぐことができますか?

新しい端末にログインすることで、Coke ON ドリンク回数券を引き継ぐことができます。

スマホ自販機とは何ですか?

コカ・コーラの自動販売機のうち、Coke ONサービスに対応したものが「スマホ自販機」です。
Coke ONアプリをスマホ自販機と接続して、ドリンクの購入ごとにスタンプを獲得したり、ドリンクチケットをドリンクとの交換にご利用いただけます。
スマホ自販機には、こちらのマークが掲示されています。

ジョージアカフェ自販機もCoke ONアプリと接続することができますか?

ジョージア製品をカップで楽しむことが出来るジョージアカフェ自販機でもCoke ONサービスに対応しているものがございます。通常と同じ様に接続し、購入すると、スタンプを獲得することができます。

ドリンクチケットの利用に関してはこちらをご覧ください。

スマホ自販機はどこにありますか?

Coke ON に対応したスマホ自販機は、HOME画面下の「自販機をつかう」>「自販機検索」からお探しいただけます。

なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自動販売機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。

近くにスマホ自販機が無いのですが、いつ設置されますか?

スマホ自販機は、2023年9月時点で全国に47万台以上が設置されており、順次広がっています。スマホ自販機の設置場所はCoke ONアプリのHOME画面下の「自販機をつかう」をタップして「自販機検索」からお探しいただけます。

なお、スマホ自販機が設置されていても、オフィス内の自販機など、マップに載っていない自販機があります。

スマホ自販機の使い方を教えてください。

Coke ONに対応したスマホ自販機のご利用方法は、以下のとおりです。

スマホ自販機との接続方法

  • 1.ご利用中のスマートフォンで「Coke ON」アプリをダウンロードします。
  • 2.「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」をオンにした状態でCoke ONアプリを起動します。
  • 3.スマホ自販機の金額表示部の黄色いバーにスマートフォンを近づけます。
  • 4.金額表示部のバーが青色に変わったら、接続完了です。接続した状態になると、製品の購入でスタンプをためたり、ドリンクチケットを利用したりすることができます。

詳しくは、使い方をご確認ください。

スマホ自販機と接続できません。どうすればよいですか?

ご利用中のスマートフォンを以下の設定にしていただく必要があります。

iOS・Android 11以下の場合:
「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」をON

Android 12以上の場合:
「Bluetooth設定」をON、「付近のデバイスの検出」を許可

Bluetooth設定の設定方法

iOSの場合

端末および、Coke ON アプリのBluetooth設定を以下の手順でONにしてご利用ください。

端末のBluetooth設定を確認

「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

アプリのBluetooth設定を確認

「設定>Coke ON>Bluetooth」より設定をONにしてください。

Androidの場合

「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。

位置情報サービスの設定方法

iOSの場合

端末および、Coke ON アプリの位置情報設定を以下の手順でONにしてご利用ください。

端末の位置情報設定を確認

「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください。

アプリの位置情報設定を確認

「設定>Coke ON>位置情報」より設定をONにしてください。

Androidの場合

端末の位置情報設定を確認

「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。

アプリの位置情報設定を確認

「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。アプリの権限設定で、位置情報がONになっているかご確認ください。(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)

付近のデバイスの検出 設定方法

Android 12以上のみ

アプリの「付近のデバイスの検出」設定を確認

「設定>アプリ>Coke ON>権限>付近のデバイス」より許可してください。

設定等に問題がない場合、機内モードをONにし、OFFにすることや、スマートフォンを再起動して、再度お試しいただくと、ご利用いただける場合があります。
問題が解消しない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。
なお、動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、スマホ自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。

スマホ自販機との接続に時間が掛かります。

スマホ自販機に本アプリを起動したスマートフォンを近づけると、通常、1〜2秒以内に接続完了します。
しかし、Androidの一部機種では、通常より接続に長く時間がかかる(4〜5秒程度)場合があります。

詳細につきましては、お使いの機種ごとの動作確認状況をご確認ください。
動作確認端末一覧

間違えて自販機に接続してしまった。どのように切断すればよいですか?

スマホ自販機から離れるか、一定時間が経過すると、自動で切断されます。
すぐに切断したい場合は、自販機の釣銭返却レバーを操作いただくか、アプリの画面下にある「自販機から切断する」ボタンを押してください。

戻る
前のページに戻る