
App Store
Coke ON ウォークで歩数をカウントさせるには、ヘルスケア・ヘルスコネクトとの連携が必要です。
ヘルスケア・ヘルスコネクトとの連携後に歩数がカウントされない場合は、下記のFAQをご確認ください。
・iPhoneでヘルスケアとCoke ONを連携した後に、歩数が反映されません。
・Android端末でヘルスコネクトとCoke ONを連携した後に、歩数が反映されません。
最新の歩数は、Coke ONウォークのトップページを再度読み込むことで更新・表示されます。 Coke ONウォークトップページ上にあるリロードボタンをおしてください。
歩けば歩くほどスタンプがもらえるお得なサービスです。
1週間の歩数目標を達成するたび、スタンプがもらえます。また、累計歩数での特典や期間限定のイベントもお楽しみいただけます。
Coke ONアプリで1週間の歩数目標を設定した後、端末の歩数計と歩数を連携すれば、持って歩くだけで利用できます。歩数目標設定方法は以下の通りです。歩数連携には、目標歩数設定後アプリ内で表示される案内に沿って連携を許可してください。
歩数目標の設定方法
ログインなしでご利用いただけます。
ただし、キャンペーンによってログインが必要な場合もあります。
ログインをするとスマートフォンの機種変更や、再インストールをした際に、歩数データを引き継いで利用することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
現在の歩数は、Coke ONアプリの「チャレンジ」にある「ウォーク」をタップ後、表示される画面で、「WEEK TOTAL」の下に表示される数字が、現在の歩数となります。
これまでに獲得した、スタンプコレクションは以下の手順でご確認ください。
スタンプコレクションの確認方法
はい、製品のご購入時に獲得できるスタンプと同様に、スタンプが15個たまると、もれなく製品が1本無料になるドリンクチケットがもらえます。
Coke ONアプリの「チャレンジ」にある「ウォーク」をタップ後、表示される画面で、?マークをタップし、表示された画面にある「目標歩数を変更する」ボタンから、目標設定の変更ができます。 変更は、次週月曜日0:00より反映されます。
はい。引き継げます。
その他、機種変更・再インストールについては、こちらをご覧ください。
以下の通りです。
iOS
iOS 15.0以降を搭載したiPhone
Android
Android 9.0 以上の端末
ヘルスコネクトとは、健康やフィットネスに関するデータを一元管理できるGoogle社のアプリです。
ヘルスコネクトに関する詳細情報は、Google社が提供するページよりご確認ください
以下の手順で連携できます。
※詳しくは、ヘルスコネクトにアクセスする方法をご確認ください。
Coke ONはヘルスコネクトの歩数を取得しているため、ヘルスコネクト側に歩数がカウントされていない場合に、Coke ONの歩数にも反映されません。
ヘルスコネクトと歩数計アプリの紐づけに関してはこちらを参考にして、設定をしてください。
Fitを連携しても歩数が反映されない場合は、下記の3点を確認してください。
①ヘルスコネクトへのアクセス権限を確認
ヘルスコネクトと連携したGoogle Fitアプリの権限をご確認ください。
②Fitの「アクティビティの記録」を「ON」にする
Google Fitを連携した場合に、「アクティビティの記録」の状態を確認してください。
③Fitで歩数データのカウント状況を確認
歩数計アプリを起動して歩数のカウント状況をご確認ください。
Google Fitとの同期方法は下記を参照してください。
<事前準備>Google Fitアプリをお持ちでない方は、インストール後、画面の案内に従い身体活動データへのアクセスを許可してください。
Google Fitアプリのインストールはこちら
ヘルスケアとは、フィットネスデータなどを記録・管理するApple社のアプリです。
ヘルスケアに関する詳細情報は、こちら
Coke ONはヘルスケアの歩数データを取得して歩数をカウントしています。
ヘルスケアに歩数がカウントされるのに、一定の時間が掛かる場合があります。
数時間置いても反映されない場合に、下記の手順でヘルスケアの歩数取得状況をご確認お願いいたします。
以下の手順でCoke ONへの歩数の連携を解除できます。
iPhoneの場合
Android端末の場合
Coke ONウォークは、Coke ONアプリ起動時に連携したヘルスケア・ヘルスコネクトから歩数を取得しています。Coke ONとヘルスコネクトを連携した日以降、起動した日を基準に最大14日分の歩数が連携されます。定期的にCoke ONを起動して、歩数を反映してください。
反映されない場合は歩数計アプリ(iPhoneの場合はヘルスケア、Android端末の場合はGoogle Fitアプリなどヘルスコネクトと連携した歩数計アプリ)を起動して歩数のカウント状況をご確認ください。
ヘルスケア・ヘルスコネクトアプリの情報をウェアラブル端末と同期いただくことで、ウェアラブル端末の歩数もCoke ONに反映されます。
以下の手順で連携できます。
Coke ON を利用するお友だち、仲間同士でチームを作って、一緒に協力しあったり、競い合ったりしてチャレンジ達成を目指します。
お友だちや、職場の仲間、同じ自販機を使う人など、2〜8人でチームを作ってお楽しみください。
2種類のチャレンジをお楽しみいただけます。
■BINGOチャレンジ
月ごとに更新されるビンゴカードで、チームでビンゴを2つ達成すると、チームみんなにスタンプがもらえます。
■100本チャレンジ
チームでの購入本数が100本になるたびに、チームみんなにスタンプがもらえます。
まずは、自分で新しくチームを作成する、もしくは友だちのチームに参加する必要があります。
チームに2名以上参加したら、チャレンジを開始できます。
チームチャレンジは、Coke ON対応自販機にCoke ONアプリをつないで購入された、コカ・コーラ社製品が反映されます。
コカ・コーラ社製品以外の購入や、Coke ON IC、ドリンクチケットのご利用分は対象外です。
また、スタンプ2倍キャンペーン等の対象製品をご購入の場合も、チームチャレンジでのカウントは1本分です。
BINGOカードは毎月更新されます。
前月の結果は引き継がれず、今月のBINGOカードのみ見ることができます。
「メンバーが購入してクリア!」マスは、アイコンのメンバーが製品を購入すると開きます。
すべてのコカ・コーラ社製品が対象です。
対象メンバーが退出しても、マスの変更やカードの切り替えはできません。
また、退出したメンバーが同じチームに再参加して購入しても、元の「メンバーが購入してクリア!」マスは開きません。
どちらのマスの条件も満たしていれば、1度に複数のマスが開きます。
例えば、「メンバーが購入してクリア!」マスの対象メンバーが、他のマスの対象製品を購入すると、マスは両方開きます。
2週間毎に更新されるチャレンジを期限内に全てクリアすることでスタンプが受け取れるプログラムです。
2週間チャレンジにおいて「Coke ONで購入する」の本数としてカウントされるのは、Coke ON対応自販機にCoke ONアプリをつないで、コカ・コーラ社製品を購入された場合です。
コカ・コーラ社製品以外の購入や、Coke ON IC、ドリンクチケットのご利用分は対象外です。
また、スタンプ2倍キャンペーン等の対象製品をご購入の場合も、チームチャレンジでのカウントは1本分です。

