Coca-Cola Coke ON

Coke ONに関するお問い合わせ

Coke ONウォークについて

目次

  1. 1. 歩数が正しくカウントされない
    1. 1.1. iOSの場合
    2. 1.2. Androidの場合
  2. 2. GoogleFit連携について(Android)
    1. 2.1. Google Fit連携で、できること
    2. 2.2. 連携方法
    3. 2.3. 困ったときは

1. 歩数が正しくカウントされない

最新の歩数は、Coke ONウォークのトップページを再度読み込むことで更新・表示されます。
Coke ONウォークトップページ上にあるリロードボタンをおしてください。
リロードボタンをおしても歩数が更新されない場合、お使いの端末の歩数計データとの連携設定をご確認ください。

1.1. iOSの場合

メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」が 利用中 になっている。

iOS端末では、複数の端末(アプリID)をお使いの場合も、1台の端末(アプリID)のみの歩数計データと連携します。 アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、他の端末(アプリID)で連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末(アプリID)に、切り替えてください。

1.2. Androidの場合

メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」のスイッチがONになっている。

Android端末では、Google Fitで取得した歩数計データを利用します。アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、Google Fitで取得したデータが他の端末(アプリID)から、Coke ONに連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末に、切り替えてください。

また、端末のバッテリー消費を抑える設定(省電力モード・バッテリーセーバーなど)によっては、アプリのバックグラウンド起動が制限・終了され、歩数が計測できない場合があります。設定を解除していただくか、Coke ONアプリを省電力モードの対象外アプリに登録してください。
Android8.0以降をお使いの場合、設定>バッテリーからCoke ONアプリを選択し、「バックグラウンドアクティビティ」をオンにしてください。
問題が解消しない場合、下部のお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。 

(※)このページのお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。 

2. Google Fit連携について



Coke ONウォークが、バージョン 3.4.1よりGoogle Fitの歩数情報連携に対応しました。

Google Fitは、様々なアプリや端 末のフィットネスデータを取得・ 管理できるサービスです。

2.1. Google Fitで連携できること

  1. Google Fit連携に関する詳細情報は、Google社が提供するこちらのページよりご確認ください

2.2. 連携方法

  1. 1.ウォークタブに遷移し、表示されるダイアログで「はい」を選択する。

  1. 2.利用するGoogleアカウントを選択し、リクエストを許可。

2.3. 困ったときは

  1. Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」を参照ください。
  2. その他問題がある場合、FAQの「Coke ONウォークについて」をご確認ください。問題が解消しない場合、下部のお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。 下部のお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。 

    (※)Coke ONアプリ>メニュー>お問い合わせ>お問い合わせフォーム
前のページに戻る