号外 TEA TIMES 紅茶花伝 おいしさの秘密、ついに解明!

小芝風花
厳選素材に、おいしいひと手間かけました。
TEA TIMES 小芝風花 記者TEA TIMES
小芝風花 記者

国産牛乳100%と高まる香り

紅茶花伝は、発売30周年を迎え「ロイヤルミルクティー」のテイストが進化することが発表された。

ミルクには粉乳や調整クリームを一切使わず、国産牛乳だけを100%使用したこだわりはもちろん、茶葉のブレンドを見直し、ミルクと紅茶のバランスを追求、さらにいい香りになっていることが明らかになった。

「厳選素材に、おいしいひと手間かけました。」というブランドメッセージにふさわしいアップデートとなる。

また、ロイヤルミルクティー以外にも、「クラフティー」ピーチとオレンジも進化する。

これまでレモンティーには瀬戸内レモンのエキスが使用されてきたが、新たにこの2品にも山梨白桃と宮崎日向夏という国産素材のエキスが使用され、果汁感を楽しめる上質なフルーツティーに仕上がっている。

紅茶花伝のさらなる「おいしさ」に期待が高まる。

紅茶花伝 おいしさの秘密

茶葉は厳しい独自規格を満たした農園の厳選茶葉のみを使用し、「紅茶花伝」こだわりのティーポットで淹れる紅茶のようにじっくり抽出し、紅茶本来の香りや味わいをお楽しみいただけます。

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小芝風花記者の編集後記

小芝風花

私が紅茶花伝への取材を通じて感じたのは、
紅茶花伝の徹底したこだわり!!

たとえばロイヤルミルクティーに使用するミルクは国産牛乳100%であることや、クラフティー 贅沢しぼりピーチティーには山梨産の白桃を、同贅沢しぼりオレンジティーには宮崎産の日向夏、同贅沢しぼりレモンティーには瀬戸内レモンを使用するなど、素材へのこだわりには目を見張るものがありました。

さらに驚いたのは製法へのこだわり。

茶葉をかき混ぜずにじっくり抽出するなど、ティーポットで淹れる紅茶の味わいをしっかりと再現していることです。

このような紅茶花伝のおいしさの秘密を知ってからは、仕事の合間にいつも紅茶花伝を飲むようになっていました。

(TEA TIMES記者 小芝風花)

紅茶花伝はおかげさまで2022年に発売30周年を迎えました。

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