よくあるご質問
アプリ設定
ログイン・対応環境について
アプリの設定・通知について
機種変更・再インストールについて
- Coke ONアプリを利用するには会員登録が必要ですか?
-
会員登録をしなくても、ご利用できます。
ログイン(アカウント連携)すると、機種変更時のデータ引継ぎが簡単にできるようになるほか、ログインしている方だけが参加できるキャンペーンも開催しています。
- Coke ONにログインすると何ができますか?
-
Coke ONにログイン(アカウント連携)すると、スタンプやドリンクチケットなどのバックアップや、機種変更や再インストール時に、データを引き継いで利用することができます。
- どうすればCoke ONにログインできますか?ログインする際に、何か個人情報が登録されますか?
-
ログインは「マイページ」から操作する方法と「機種変更、データ移行・復元」から操作する方法の2種類があります。
「マイページ」から操作する方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.メニュー下の「ニックネーム」をタップ
- 3.画面左上の鍵マークの「ログインする」を選択
「機種変更、データ移行・復元」から操作する方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「機種変更、データ移行・復元」を選択
- 3.「ログインして利用する」を選択
Coke ONへのログイン(アカウント連携)には、LINEアカウント、Apple ID、またはコカ・コーラ会員アカウントが利用できます。
連携するアカウント(LINEアカウント、Apple ID、コカ・コーラ会員アカウント)の情報がCoke ONに連携されるほか、生年月日をご登録いただく必要があります。
また、「プロフィール設定」画面にて、プロフィール画像やニックネーム、性別などの情報を登録することができます。
- コカ・コーラ会員アカウントとは何ですか?
-
コカ・コーラ会員アカウントは、コカ・コーラパーク会員アカウントから改称されたものです。
コカ・コーラ会員になると、Coke ONアプリのログイン(アカウント認証)にご利用いただけます。
コカ・コーラ会員の新規登録は無料です。詳しくはこちらをご確認ください。
- Coke ONアプリの対応環境を教えてください。
-
本アプリの推奨環境は以下の通りです。
iOS
iOS 15以降を搭載したiPhone
Android
Android 8.0 以上の端末
スマホ自販機のサービスのご利用には、Bluetooth機能(BLE対応)、位置情報サービス(GPS)機能を利用しますので、これらに対応した機種が対象です。
Coke ONアプリの動作確認ができた端末の一覧は、以下のリンクよりご確認いただけます。
- Coke ONの利用の年齢制限はありますか?
-
弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、13歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成いたしました。このガイドラインに基づき、13歳以上の方のみをご利用の対象とさせていただいております。13歳未満(12歳以下)の方は、保護者の方がご登録ください。
- 誕生日、生年月日を入力するのはなぜですか?
-
ご登録いただいた情報に応じたキャンペーンやお知らせをお届けするためです。(お誕生日に応じたおトクな特典など)
一度設定された誕生日・生年月日は変更することができませんのであらかじめご了承ください。
- スマホ自販機でCoke ONアプリを使うためにスマートフォンに必要な設定はありますか?
-
スマホ自販機でCoke ONアプリをご利用いただく際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。
これらの設定が有効になっていない場合、Coke ONアプリでもポップアップ画面でご確認ください。
また、サーバにデータを登録するために、モバイル通信やWi-fi等の安定したインターネット環境も必要となります。
- アプリID・PINとは何ですか?どうすれば確認できますか?
-
Coke ONアプリをお使いの方のIDおよびパスワードにあたります。以下より確認することができます。
アプリIDの確認方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」を選択
PINの確認方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」を選択
- 3.「PINの確認・変更」を選択
お問い合わせなどの際に、アプリIDをお知らせいただければ、ご利用状況を確認することができます。
また、スマートフォンの紛失・機種変更・再インストールの際には、アプリID・PINを入力することで、データを移行することができますので、忘れないように、自分宛にメールをしたり、スクリーンショット撮って保存することをおすすめします。
なお、PINの文字列は、コールセンター含め弊社からお聞きすることはありません。他の方に知られないよう大切に保管してください。
- ユーザ確認番号は変更できますか?
-
以下より変更することができます。
ユーザー確認番号の変更方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」を選択
- 3.「プロフィールの確認・変更」を選択
- 4.「ユーザ確認番号」を選択
- 5.半角5桁の数字を入力して「登録・変更する」ボタンを選択
- 「スマホ自販機からの通知」とは何ですか?
-
お近くにスマホ自販機(アプリ対応自販機)がある場合、近くに自販機があることをお知らせします。
- 「スマホ自販機からの通知」を停止するにはどうしたらよいですか?
-
通知の停止は以下より設定することができます。
停止方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」をタップ
- 3.「スマホ自販機からの通知」のスイッチをOFFにする
- ニュース配信を停止するにはどうしたらよいですか?
-
ニュース通知の停止は以下より設定することができます。
停止方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.メニュー内の「アプリ設定」をタップ
- 3.「ニュース通知」のスイッチをOFFにする
- どうすればPINを変更できますか?
-
PINは以下より変更することができます。
PINの変更方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」をタップ
- 3.「PINの確認・変更」をタップ
- 4.PINの数字をタップ
- 5.半角8文字の英数字(記号を含む)で入力して「変更する」ボタンをタップ
- PIN変更時に使用できる文字を教えてください。
-
PINは、記号・半角英数字をご利用いただけます。変更する際は、必ず英数字と記号を組み合わせてちょうど8文字で入力ください。
使用できる記号
「?」「#」「@」「/」など
- Coke ONからログアウト/退会はできますか?
-
Coke ONアプリのログアウト・アカウントの削除(退会)を希望される方は、Coke ONアプリが最新アプリバージョンかご確認の上、以下の手順で操作してください。
Coke ONの退会方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」をタップ
- 3.「ログイン/アカウント連携について」をタップ
- 4.ログアウト・アカウント削除(退会)についての「こちら」をタップ
- 「データセーバーの設定がオンになっています」と表示されます。
-
Android OS 7.0以降で提供される「データセーバー」機能をはじめとする、各機種の省電力・省通信機能を利用された場合、スマホ自販機との通信が正常に行えない場合があります。
スマホ自販機をご利用の際は、これらの設定をOFFにするかCoke ONアプリをホワイトリストに設定した状態でご利用ください。
- アプリの電池消費を抑える方法はありますか?
-
Coke ONアプリでは、お近くのスマホ自販機を探すために、バックグラウンド動作時においてもGPS機能を利用しています。
自販機を利用されないときには、Coke ONアプリを終了させたり、「位置情報サービス」機能をOFFにしたりすることで、電池の消費を抑えることができます。
スマホ自販機を利用される際は、再度アプリを起動したり設定をONにする必要があります。
- プロフィール設定とはなんですか?
-
プロフィール設定をすると、ホームとマイページでプロフィール写真やニックネームを表示することができます。
また、チケットプレゼントではお互いの画面にニックネームが表示されるようになるので、友だちを探す際に便利です。
登録されたプロフィール情報に合わせた限定キャンペーンも予定しています。
- スマートフォンの機種変更/紛失・破損したときにスタンプ・チケット・歩数の引継ぎはできますか?
-
アプリを削除する前に「アプリID・PINを保存」または「ログイン」している場合は、データを復元することができます。
ログインして利用する
- 1.「ログインする」をタップ
- 2.「他の端末から引き継ぐ」をタップ
- 3.「LINEまたはコカ・コーラ会員でログインする」をタップ
- 4.以前、利用していたスマートフォンでログインしていたアカウントにログイン
- 5.データの引継ぎ完了
アプリID・PINを利用する
- 1.以前のアプリID・PINを確認
- 2.Coke ONをインストールしてをタップ
- 3.「他の端末から引き継ぐ」のタブをタップ
- 4.アプリID・PINを入力して、「移行する」ボタンをタップ
- 5.データの引継ぎ完了
機種変更・再インストール時のCoke ONウォークの設定についてはこちらをご覧ください。
- アプリを削除してしまいました。再インストールしたらスタンプ・チケット・歩数は残っていますか?
-
アプリを削除する前に「アプリID・PINを保存」または「ログイン」している場合は、データを復元することができます。
復元の方法はこちら>
- データを他の端末に移行すると、元の端末内のデータはどうなりますか?
-
アプリID/PINでデータを移行すると、元の端末内のデータは初期化され、スタンプ・ドリンクチケット・ご利用履歴・歩数等のすべてのデータがリセットされます。
- アプリID・PINを記録せずにアプリを削除してしまったのですが、問い合わせれば教えてもらえますか?
-
お問い合わせいただいても、アプリID・PINをお調べすることはできませんので、予めご自身宛にメールをしたり、画面のスクリーンショットを撮るなどで大切に保管ください。
ログインしてご利用いただいていた場合は、ログインアカウントで引継ぎいただけます。
- 新しいスマートフォンにデータを引継ぐときの注意点を教えてください。
-
データ引継ぎ前の注意点
アプリIDは引き継ぐ毎に新しいIDが発行されます。
一度データ移行を行うと、古いアプリIDは使えなくなってしまいますので、必ず移行毎に新しいアプリIDをお控えください。あらかじめ、Coke ONにログインしてサービスを利用することによって、機種変更や再インストールするときに、スタンプやドリンクチケットなどのデータを引き継いで利用することができます。
また、ログインして利用している方だけが参加できる、お得なキャンペーンも随時開催しております。データ引継ぎ後の注意点
スタンプを貯める前に、必ず引継ぎを完了してください。
インストール後、引き継がないまま貯めたスタンプと、過去に貯めていたスタンプは合算されません。
- アカウントの追加連携の方法を教えてください。
-
既にCoke ONにログインしている場合も、アカウントを追加連携することができます。
手順は以下の通りです。- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」をタップ
- 3.「アカウント連携」から連携したいサービスの「連携する」をタップ
- 4.各サービスの認証画面でアカウント情報を入力
- アカウントの解除方法を教えてください。
-
複数アカウントが連携中の場合、アカウント連携を解除することができます。
データを保護するため、同時に全てのアカウント連携を解除することはできません。
手順は以下の通りです。- 1.Coke ONアプリのメニュー(画面の左上)をタップ
- 2.「アプリ設定」をタップ
- 3.「アカウント連携」から連携中のサービスの「解除する」をタップ
- 3.確認画面の「解除する」をタップ
- 連携するアカウントを変更したい。
-
連携中のアカウントを、別のアカウントに変更する場合、一度他のアカウントを追加連携したうえで、元のアカウントの連携を解除してください。
- 一部のアカウント連携を解除してもCoke ONのデータは残りますか?
-
一部のアカウント連携を解除してもデータは消えません。
端末引継ぎの際も、連携中のアカウントで再度ログインすることでデータを復元できます。