よくあるご質問
困った時には
エラー画面について
ドリンクチケットについて
マイ自販機情報について
- ページがうまく表示されないです。
-
アプリを再起動することをおすすめします。
- Coke ONアプリをインストールすると何ができますか?
-
コカ・コーラの自動販売機をより楽しく、おトクにご利用いただくことができるようになります。Coke ON対応自販機(スマホ自販機 )での製品購入やキャンペーンを通じてスタンプたまり、スタンプが15個たまると、もれなく製品が1本無料になるドリンクチケットがもらえます。
さらに、新製品やお得なキャンペーンの情報もお届けします。
- Coke ONアプリのインストールは有料ですか?アプリ内での課金はありますか?
-
無料でご利用いただけます。また、アプリ内での課金等もございません。
- 友だち紹介とは何ですか?
-
Coke ONアプリをお友だちに紹介することができて、あなたも友だちもトクする機能です。
「友だち紹介」画面から、新たにCoke ONアプリをダウンロードする友だちを紹介すると、紹介された友だちに、ボーナススタンプをプレゼント!
さらに、紹介された友だちが、スマホ自販機を使ってスタンプを獲得すると、紹介したあなたにもボーナススタンプをプレゼント!
お友だちと一緒にCoke ONをお楽しみください。「友だち紹介」画面の確認方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「友だちを紹介してスタンプをもらう」を選択
- アプリがアップデートできません。
-
iOS
AppStoreの「アカウント画面」からアップデートを行ってください。画面右上の「プロフィールアイコン」をタップすると「アカウント画面」に遷移します。
「アカウント画面」にCoke ONアプリが表示されない場合、「アカウント画面」を下に引っ張り、画面を更新後、アップデートをしてください。Android
Playストアのサイドメニュー「マイアプリ&ゲーム」の「アップデート」タブより更新してください。
- スマートフォンを近づけても自販機と接続できませんでした。
-
スマホ自販機をご利用いただく際は、ご利用中のスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオン、Android 12以上のみ「Bluetooth設定」をONにして「付近のデバイスの検出」が許可されている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。
Bluetooth設定の設定方法
iOSの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください
Androidの場合
「設定 > Bluetooth」より設定をONにしてください。
位置情報サービスの設定方法
iOSの場合
「設定 > プライバシー > 位置情報サービス 」より設定をONにしてください
Androidの場合
「設定 > 位置情報 」より設定をONにしてください。
設定等に問題がない場合、機内モードをONにし、OFFにすることや、スマートフォンを再起動して、再度お試しいただくとご利用いただける場合があります。
問題が解消しない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など)をご連絡ください。
なお、動作確認端末一覧に記載のない機種をお使いの場合、スマホ自販機との接続を保証することはできませんので、ご了承ください。付近のデバイスの検出 設定方法
Android 12以上のみ
アプリの「付近のデバイスの検出」設定を確認
「設定>アプリ>Coke ON>権限>付近のデバイス」より許可してください。
- ドリンクを買っている途中に、接続が切れてしまいました。
-
スマートフォンをポケットに入れたり、スマートフォンの通信環境により自動販売機との通信状態が悪くなってしまった場合に、接続が切れてしまうことがあります。
購入前であれば、再度スマホ自販機と接続した上で、ご利用ください。
金額表示部のランプが青の状態でスタンプが付かなかった場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など)をご連絡ください。
- スマホ自販機で製品を購入したのにスタンプがつきませんでした。
-
以下の場合、スタンプを獲得することはできません。
- お客様のCoke ONアプリが、スマホ自販機と接続されていない状態で購入された場合
- スマートフォンの通信状態が不安定で正しく通信できなかった場合
- コカ・コーラ社製品以外を購入された場合
それ以外でスタンプが獲得できなかった場合、お手数ですがお問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自販機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自販機の反応など)をご連絡ください。
- アプリからの通知を止めるにはどうすればよいですか?
-
以下の画面から設定することができます。
停止方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」を選択
- 3.「近くの自販機からの通知」「ニュース通知」「歩数の通知」のスイッチをOFFにする
- アプリの電池消費を抑える方法はありますか?
-
Coke ONアプリでは、お近くのスマホ自販機を探すために、バックグラウンド動作時においてもGPS機能を利用しています。スマホ自販機を利用されないときには、Coke ONアプリを終了させたり、「位置情報サービス」機能をOFFにしたりすることで、電池の消費を抑えることができます。
スマホ自販機を利用される際は、再度アプリを起動したり設定をONにする必要があります。
- 近くにスマホ自販機が無いのですが、いつ設置されますか?
-
スマホ自販機は、2024年11月時点で全国に50万台以上が設置されており、順次広がっています。スマホ自販機の設置場所は、Coke ONアプリ内の「自販機検索」画面よりお探しいただけます。
なお、スマホ自販機がすでに設置されていたり、対応予定の場合でも、建物内の自動販売機など、自販機検索に掲載されないものが多くありますのでご了承ください。
- Coke ONにログインできません。
-
ご入力されているアカウント・パスワードにお間違いがない場合、お手数ですが、一度Coke ONアプリを閉じて、再度お試しください。
AndroidOSで生年月日を入力しても、「正しい生年月日を入力してください」と表示される
「正しい生年月日を入力してください」とエラーメッセージが出る場合は、OSの言語設定が日本語に設定されているか確認ください。
(確認方法) 設定>言語と入力>地域/言語>日本語 に設定AndroidOSで登録時に白い画面になってしまう
『AndroidシステムのWebView』をアップデートする
手順
- 1.「Play ストア」にて「AndroidシステムのWebView」と検索
- 2.「AndroidシステムのWebView」をタップし、更新を選択
それでもログインできない場合は、LINEとコカ・コーラ会員のどちらをご利用いただいているかをお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 自販機検索で現在位置が表示されません。現在地を中心にマップを表示させるためにはどうしたらよいですか?
-
「位置情報サービス設定」がオンになっているかをご確認ください。
詳しい確認方法は、こちらの「位置情報サービスの設定方法」をご確認ください。
- ドリンクチケットのプレゼントができませんでした。
-
ドリンクチケットプレゼントの際は、スマートフォンの位置情報を使って近くの友だちを探しますので、位置情報の設定とアプリの権限設定(設定>アプリ>Coke ON>許可>位置情報をON)がONになっていることをご確認ください。
アプリ内の「自販機検索」から、送りたい相手と同じ位置にいることをご確認ください。また、屋内や地下などGPS電波の届きにくい場所では、うまく相手が見つからない場合がありますので、位置情報設定を一度OFFにしてONに戻すことや、場所を変えてお試しください。
なお、Android端末では、位置情報のモードが「高精度」でない場合、位置情報をうまく取得できずに、相手が見つからない場合があります。設定をお確かめのうえ、お楽しみください。
それでもうまくいかない場合は、お問い合わせフォームより詳しい状況(ご利用時の状況・スマートフォンの画面表示・お互いの通信環境やアプリIDなど)をご連絡ください。
- 友だちに紹介されてCoke ONをインストールしたのに、スタンプがもらえませんでした。
-
友だち紹介スタンプを獲得できるのは、以下の2つを満たした場合です。
- 紹介された方が、新規にCoke ONを利用されること(紹介される前から利用されている場合は対象外)
- 紹介URLの有効期限内(発行から365日間)に、紹介URLをクリックすること
これらの条件を満たしているのに友だち紹介スタンプがもらえなかった場合は、 お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- アプリのバージョンはどうすれば確認できますか?
-
以下より確認することができます。
アプリバージョンの確認方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」を選択
- 友だちを紹介したのに、スタンプがもらえませんでした。
-
Coke ONを友だちにご紹介いただきありがとうございます。
紹介者の方が、友だち紹介スタンプを獲得できるのは、下記の3つを満たした場合です。友だち紹介3つの条件!
- 1.友だちが新規にCoke ONをダウンロードすること(紹介される前から利用されていた場合は対象外)
- 2.友だちが、あなたが送信した友だち紹介リンクからSTEP2のボタンを有効期間内(発行から365日以内)にクリックすること
- 3.友だちが、スマホ自販機で有効期間内(発行から30日以内)にスタンプを獲得すること
紹介していただいた友だちが、アプリや自販機の使い方にお困りでしたら、ぜひお手伝いをよろしくお願いします。
- ログインして使っていたが、突然、ログイン画面に戻ってしまう。
-
スマホ端末またはOSの自動省電力機能等によって、Coke ONアプリの使用していたメモリがリセットされてしまっている可能性があります。
ログイン画面での利用開始等の操作を行わず、そのままアプリを再起動してください。
- アプリのバージョンはどうすれば確認できますか?
-
以下より確認することができます。
アプリバージョンの確認方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「アプリ設定」を選択
- 天気情報が表示されません。
-
天気情報をご確認いただくには、ご利用中のスマートフォンの「位置情報サービス設定」がオンになっている状態で、Coke ONアプリを起動してご利用いただく必要があります。
情報提供元:ウェザーニュース
- スキャンしても認識されません。
-
できるだけ明るい場所で、コードに対して正面からスキャンしてください。何度か試してもスキャンできない場合は手入力をお試しください。
■バーコードの手入力
スキャン画面右上のヘルプマークをタップし、よくあるご質問「スキャンしても認識されません」のリンクから入力をしてください。
■キャップ裏コードの手入力
スキャン画面右下の手入力アイコンをタップし、入力してください。
- 「ネットワークの通信状態をご確認ください」という画面が表示されます。どうしたらいいですか?
-
Coke ONアプリのご利用には、ネットワーク通信が必要です。Wi-Fiまたモバイルデータ通信の設定をオンにしてご利用ください。
- 「Bluetoothをオンにしてください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?
-
以下より設定をオンにしてCoke ONアプリをご利用ください。
iOSの場合
- 1.端末の「設定」を選択
- 2.「 Bluetooth 」を選択し、設定をONにしてください。
Androidの場合
- ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、Bluetooth(ブルートゥース)の設定画面が開きます。
- 「位置情報サービスをオンにしてください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?
-
以下の画面から設定できます。
ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、位置情報サービスの設定画面が開きます。設定をオンにしてCoke ONアプリをご利用ください。
- 「『付近のデバイスの検出』を許可してください」という画面が表示されます。どのように設定すればよいですか?
-
以下の画面から設定することができます。
ポップアップ内にある「設定する」ボタンをタップすると、「付近のデバイスの検出」 の設定画面が開きます。設定を許可にしてCoke ONアプリをご利用ください。
- 「スタンプを獲得できませんでした」という画面が表示されます。
-
・コカ・コーラ社製品以外の製品を購入した場合、スタンプを獲得することはできません。
・アプリを再起動するとスタンプが付与されている場合がございます。アプリの「利用履歴」に履歴がある場合はスタンプが付与されています利用履歴の確認方法
- 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
- 2.「利用履歴」を選択
上記2点を満たしていてもスタンプの獲得ができなかった場合は、お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。
- 「ドリンクチケットを利用できませんでした」という画面が表示されます。
-
ドリンクチケット利用時に自動販売機との接続が切れた場合や、ドリンクチケットの有効期限を過ぎた場合、ご利用できません。問題が解消しない場合、お問い合わせフォームより詳しい状況(購入日時・製品・自動販売機の設置場所・ご利用時の状況(スマートフォンの画面表示や自動販売機の反応など))をご連絡ください。
- 生年月日を入力後に、「アプリの利用条件を満たしていない」というが画面が表示されます。
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弊社では、保護者の方々や有識者などの意見を伺い、これに基づいて、13歳未満の方を広告およびマーケティング活動の対象とすべきではないとするガイドラインを作成しました。このガイドラインに基づき、13歳以上の方のみをご利用の対象としております。13歳未満(12歳以下)の方は、保護者の方がご登録ください。
- 「エラーが発生しました」というエラーが繰り返し発生して、アプリを利用できません。
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アプリを再起動してください。解消しない場合は、アプリストアでCoke ONアプリが最新バージョンになっているかをご確認ください。
- 15スタンプ貯まったのに、ドリンクチケットが見当たらない
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ドリンクチケットはスタンプカードに15スタンプ貯まった時点で自動的に発行されます。
発行されたドリンクチケットはアプリ内TICKETページに表示されますが、TICKETページにも表示されない場合、すでにご利用されたか、別の方にプレゼントされた可能性がございます。
念のため、アプリ内の利用履歴をご確認くださいませ。
- マイ自販機情報とはなんですか?
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あなたがよく利用する自販機の、品ぞろえや新製品の情報を、自販機の前に行かなくても確認できるようになります。
3か月間の間に1回以上利用された自販機が、最大5台まで、よく使う自販機として表示されます。
ご自身で分かりやすい名前を付けたり、ハートマークをタップしてお気に入り登録もできます。
- マイ自販機情報に、自販機が表示されません。
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同じ自販機を、3か月の間に1回以上ご利用いただくと、「よく利用する自販機」として情報が表示されるようになります。
最大5台の自販機の情報が確認できます。
- マイ自販機情報で、表示されていた自販機の情報が見られなくなりました。
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マイ自販機には、最大5台までの情報が表示されます。よく使う自販機のハートマークをタップすることでお気に入り登録ができます。
お気に入り登録をしていない自販機は、より多く利用している自販機と入れ替わって、マイ自販機情報に表示されなくなることがあります。
- マイ自販機情報の内容と実際の自販機の内容が違います。
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マイ自販機情報の品ぞろえ情報は、画面内に表示されている、情報更新時点での情報です。
品ぞろえや売切れ等の表示が、実際の自販機の状態と異なる場合がありますのでご了承ください。