Coca-Cola Coke ON

よくあるご質問

Coke ON ウォーク・チームチャレンジ

Coke ON ウォーク

Coke ON チームチャレンジ

Coke ON ミッション

Android端末で歩数が連携されない(New)

お客様が該当かを確認するため、以下の手順でご確認ください。

確認方法

【改善方法A:エラーが表示されたお客様】

  • 1.ウォーク画面でエラー表示

「Google Fitから歩数情報を取得できませんでした」を確認する

  • 2.設定>アプリ>Coke ONから「身体活動」を改めて許可する
  • 3.歩数がカウントされることを確認

【改善方法B:エラーが表示されないお客様】

Coke ONアプリ>メニュー(左上の三本線)>アプリ設定 > Coke ON ウォーク スマホ歩数計データの連携 をオンにする
スマホ歩数計データの連携を「オン」にして頂くと、連携するGoogleアカウントを選択する画面が表示されます。
利用するGoogleアカウントを選択してリクエストを許可してください。

Google Fitと連携がされているにもかかわらず、歩数が正しく計測されない場合は、改めてGoogle Fitのデータが正しくCoke ONと連携されているか確認してください。
詳しくはこちらをご確認ください。


また、通常Google Fitアプリの追加インストールは不要ですが、追加インストールをすることによって歩数精度の向上が期待できます。
※Google Fitから取得した歩数がCoke ONアプリに反映されるまでには時間差がございます。

問題が解消されない場合、Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」をご参照頂けますようお願いいたします。

Coke ON ウォークとは何ですか?

歩けば歩くほどスタンプがもらえるお得なサービスです。
1週間の歩数目標を達成するたび、スタンプがもらえます。また、累計歩数での特典や期間限定のイベントもお楽しみいただけます。

どのように利用するのですか?

Coke ONアプリで1週間の歩数目標を設定した後、端末の歩数計と歩数を連携すれば、持って歩くだけで利用できます。歩数目標設定方法は以下の通りです。歩数連携には、目標歩数設定後アプリ内で表示される案内に沿って連携を許可してください。

歩数目標の設定方法

  • 1.Coke ONアプリの下にあるチャレンジアイコンを選択し「ウォーク」画面を確認する
  • 2.チュートリアルページの最終ページにある「まずは歩数目標を設定」をタップ
  • 3.1週間の目標歩数を選択
  • 4.「設定する」をタップ
Coke ONウォークを利用するにはログインが必要ですか?

ログインなしでご利用いただけます。
ただし、キャンペーンによってログインが必要な場合もあります。

ログインをするとスマートフォンの機種変更や、再インストールをした際に、歩数データを引き継いで利用することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

現在の歩数は、どこから確認できますか?

現在の歩数は、Coke ONアプリの「チャレンジ」にある「ウォーク」をタップ後、表示される画面で、「WEEK TOTAL」の下に表示される数字が、現在の歩数となります。

左側の「<」をタップ、もしくは、数字を左右にフリックすると、過去4週分の歩数記録をさかのぼることができます。
Coke ONウォークで獲得したスペシャルスタンプは、どこから確認できますか?

これまでに獲得した、スタンプコレクションは以下の手順でご確認ください。

スタンプコレクションの確認方法

  • 1.Coke ON アプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 2.メニュー下の「ニックネーム」を選択
  • 3.「STAMP COLLECTION」エリアの「SPECIAL」を選択
Coke ONウォークで獲得したスタンプでも、15個たまればドリンクチケットと交換できますか?

はい、製品のご購入時に獲得できるスタンプと同様に、スタンプが15個たまると、もれなく製品が1本無料になるドリンクチケットがもらえます。

1週間の目標歩数を変更したいのですが、どこからできますか?

Coke ONアプリの「チャレンジ」にある「ウォーク」をタップ後、表示される画面で、?マークをタップし、表示された画面にある「目標歩数を変更する」ボタンから、目標設定の変更ができます。
変更は、次週月曜日0:00より反映されます。

歩数がカウントされません。

最新の歩数は、Coke ONウォークのトップページを再度読み込むことで更新・表示されます。 Coke ONウォークトップページ上にあるリロードボタンをおしてください。リロードボタンをおしても歩数が更新されない場合、お使いの端末の歩数計データとの連携設定をご確認ください。

機種変更をした場合はこちらをご確認ください>

Coke ONウォークの利用確認方法

  • 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 2.「アプリ設定」を選択
  • 3.「スマホ歩数計データの連携」の状態を確認

iOSの場合

「スマホ歩数計データの連携」が「利用中」になっている

Androidの場合

「スマホ歩数計データの連携」のスイッチがONになっている。

機種変更をしたのですが、歩数は引き継げますか?

はい。引き継げます。

Apple ID、LINEアカウント、コカ・コーラ会員アカウントでログインした場合

  • 1.歩数をカウントしたい新しい端末でアプリをダウンロード
  • 2.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 3.「アプリ設定」を選択
  • 4.「Coke ONウォーク」項目内の「他のログイン端末の歩数データを利用中」を選択

アプリID・PINで引き継ぎした場合

  • 自動で設定が引き継がれます。

その他、機種変更・再インストールについては、こちらをご覧ください。

Coke ONウォークの利用をオフにするには、どうすればよいですか?

Coke ONのアプリ設定から利用をオフにすることができます。

Coke ONウォークの利用確認方法

  • 1.Coke ONアプリの「メニュー(画面の左上)」をタップ
  • 2.「アプリ設定」を選択
  • 3.「スマホ歩数計データの連携」の状態を確認

iOSの場合

「利用中」をタップして、モーションとフィットネス」設定画面からCoke ONをオフにしてください。

Androidの場合

スマホ歩数計データの連携をオフにしてください。

Coke ONウォークの対応環境をおしえてください。

以下の通りです。

iOS

iOS 15.0以降を搭載したiPhone

Android

Android 8.0 以上の端末

Google Fitとはなんですか?

Google Fitとは、Google社が提供している、様々なアプリや端末のフィットネスデータを取得・管理できるサービスです。

Coke ONとGoogle Fitの連携で出来ること

  • 手軽かつ、電力消費も最小限に

    Google Fit連携開始に、追加アプリのインストールは不要です。
    Android端末にプリインストールされている『Google Play開発者サービス』アプリを利用して連携するため、手軽に、かつ電力消費も最小限に連携することができます。

  • ウェアラブル端末でも連携できる

    同じGoogleアカウントでログインしているウエラブル端末等、様々な端末での歩数が反映されます。

Google Fit連携に関する詳細情報は、Google社が提供するこちらのページよりご確認ください

Google Fitとの連携方法をおしえてください。

Google Fitとの連携方法

  • 1.ウォークタブに遷移し、表示されるダイアログで「はい」を選択する。
  • 2.利用するGoogleアカウントを選択し、リクエストを許可。

なお、Google FitとCoke ONの連携には、追加アプリのインストールは不要です。

Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』アプリを利用します。Android端末にてこちらをタップして、最新版がインストールされているかご確認ください(最新版がインストールされている場合「無効化」と表示されます)。

Google Fitとの連携に、Google Fitアプリのインストールは必要ですか?

Google FitとCoke ONの連携には、追加アプリのインストールは不要です。Android10以上の端末にGoogle Fitがインストールされていない場合、「身体活動」へのアクセス許可が必要です。画面表示の案内に従い許可をしてください。

Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』アプリを利用します。Android端末にてこちらをタップして、最新版がインストールされているかご確認ください(最新版がインストールされている場合「無効化」と表示されます)

Google Fitと連携したら歩数が正しく計測されません。

Google Fitのデータが正しくCoke ONと連携されているかご確認ください。詳しくはこちらをご確認ください。

問題が解消されない場合、Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」を参照ください。

Google Fitと連携したら電池消費が早くなりました。

Google Fitは、Android端末にプリインストールされている、『GooglePlay開発者サービス』を利用します。
まれに、『GooglePlay開発者サービス』に起因して、異常に電池消費が早くなったり、端末が発熱したりする事象がございます。下記をお試しください。

『GooglePlay開発者サービス』の
アップデート

  • 1.Android端末からこちらのリンクをタップ。
  • 2.「アップデート」ボタンからアップデートをしてください。

『GooglePlay開発者サービス』の
キャッシュ削除

アップデートでも改善されない場合、下記をお試しください

  • 1.設定 > アプリ > すべてのアプリ > GooglePlay開発者サービスをタップ。
  • 2.Android 5.0以前の場合、画面下部にある「キャッシュを消去」をタップ。Android 6.0以降の場合、アプリ情報の中にある「ストレージ」より「キャッシュを消去」をタップしてください。

『GooglePlay開発者サービス』の
データを削除

キャッシュ削除でも改善されない場合、下記をお試しください

  • 1.設定 > アプリ > すべてのアプリ > GooglePlay開発者サービスをタップ。
  • 2.Android5.0以前の場合、「容量を管理」をタップし、「データをすべて消去」をタップしてください。Android 6.0以降の場合、アプリ情報の中にある「ストレージ」より「データをすべて消去」をタップしてください。

Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」を参照ください。

カウントされていた歩数がカウントされなくなった。

Coke ONウォークは、スマホ本体の歩数計データをもとに歩数カウントをしており、Coke ONアプリ起動時に取得しています。この歩数計データの読み込みは、起動から過去最大7日間の歩数までさかのぼって取得できますが、7日以上Coke ONアプリの起動がない場合は、歩数カウントがされません。

また、ご利用の端末がAndroidの場合、OSのバージョンアップによってGoogle Fitとの連携が解除され、歩数カウントができない場合がございます。再度Google Fitとの連携をご確認ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

ウェアラブル端末で利用できますか?

利用できません。あらかじめご了承ください。

キャンペーンに参加しても歩いた歩数が反映されていないのですが。どうすれば良いでしょうか?

歩数がカウントされない場合は、いくつかの原因が考えられます。ご利用の端末が下記の条件に当てはまらないか、今一度ご確認下さい。

Google Fitと連携が解除されている

  • Android端末をお使いの方はGoogle Fitとの連携を確認下さい。Google Fitの連携はこちらからご確認下さい。

ヘルスケア(iOS)やGoogle Fit(Android)と歩数が違う

Coke ONウォーク画面に遷移し、指定の部分をタップして歩数を連携して下さい。

AndroidのOSのバージョンをアップデートした場合

  • 再度Google Fitとの連携を確認下さい。OSのバージョンアップによって連携が解除される場合がございます。
チームチャレンジとはなんですか?

Coke ON を利用するお友だち、仲間同士でチームを作って、一緒に協力しあったり、競い合ったりしてチャレンジ達成を目指します。
お友だちや、職場の仲間、同じ自販機を使う人など、2〜8人でチームを作ってお楽しみください。

2種類のチャレンジをお楽しみいただけます。
■BINGOチャレンジ
月ごとに更新されるビンゴカードで、チームでビンゴを2つ達成すると、チームみんなにスタンプがもらえます。
■100本チャレンジ
チームでの購入本数が100本になるたびに、チームみんなにスタンプがもらえます。

チームチャレンジを始めるにはどうしたらいいですか?

まずは、自分で新しくチームを作成する、もしくは友だちのチームに参加する必要があります。
チームに2名以上参加したら、チャレンジを開始できます。

ドリンクチケットで1本交換したのに、チームチャレンジに反映されません。

チームチャレンジは、Coke ON対応自販機にCoke ONアプリをつないで購入された、コカ・コーラ社製品が反映されます。
コカ・コーラ社製品以外の購入や、Coke ON IC、ドリンクチケットのご利用分は対象外です。
また、スタンプ2倍キャンペーン等の対象製品をご購入の場合も、チームチャレンジでのカウントは1本分です。

BINGOチャレンジが途中でリセットされました。

BINGOカードは毎月更新されます。
前月の結果は引き継がれず、今月のBINGOカードのみ見ることができます。

BINGOカードのメンバーアイコンのマスの開き方が分かりません。

「メンバーが購入してクリア!」マスは、アイコンのメンバーが製品を購入すると開きます。
すべてのコカ・コーラ社製品が対象です。

BINGOチャレンジの途中で、「メンバーが購入してクリア!」マスの対象メンバーが退出したため、マスが開きません。

対象メンバーが退出しても、マスの変更やカードの切り替えはできません。
また、退出したメンバーが同じチームに再参加して購入しても、元の「メンバーが購入してクリア!」マスは開きません。

BINGOカードのマスを1回の購入で複数開くことはできますか?

どちらのマスの条件も満たしていれば、1度に複数のマスが開きます。
例えば、「メンバーが購入してクリア!」マスの対象メンバーが、他のマスの対象製品を購入すると、マスは両方開きます。

2週間チャレンジとは何ですか?

2週間毎に更新されるチャレンジを期限内に全てクリアすることでスタンプが受け取れるプログラムです。

ドリンクチケットで1本交換したのに、2週間チャレンジに反映されませんでした。

2週間チャレンジにおいて「Coke ONで購入する」の本数としてカウントされるのは、Coke ON対応自販機にCoke ONアプリをつないで、コカ・コーラ社製品を購入された場合です。
コカ・コーラ社製品以外の購入や、Coke ON IC、ドリンクチケットのご利用分は対象外です。
また、スタンプ2倍キャンペーン等の対象製品をご購入の場合も、チームチャレンジでのカウントは1本分です。

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