よくあるご質問
Coke ONウォークについて
目次
1. 歩数が正しくカウントされない
最新の歩数は、Coke ONウォークのトップページを再度読み込むことで更新・表示されます。 Coke ONウォークトップページ上にあるリロードボタンをおしてください。リロードボタンをおしても歩数が更新されない場合、お使いの端末の歩数計データとの連携設定をご確認ください。
1.1 iOSの場合
メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」が 利用中 になっている。
iOS端末では、複数の端末(アプリID)をお使いの場合も、1台の端末(アプリID)のみの歩数計データと連携します。 アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、他の端末(アプリID)で連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末(アプリID)に、切り替えてください。
1.2. Androidの場合
メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」のスイッチがONになっている。
Android端末では、Google Fitで取得した歩数計データを利用します。アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、Google Fitで取得したデータが他の端末(アプリID)から、Coke ONに連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末に、切り替えてください。
また、端末のバッテリー消費を抑える設定(省電力モード・バッテリーセーバーなど)によっては、アプリのバックグラウンド起動が制限・終了され、歩数が計測できない場合があります。設定を解除していただくか、Coke
ONアプリを省電力モードの対象外アプリに登録してください。
Android8.0以降をお使いの場合、設定>バッテリーからCoke ONアプリを選択し、「バックグラウンドアクティビティ」をオンにしてください。
問題が解消しない場合、下部のお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。
(※)このページのお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。