Coca-Cola Coke ON

よくあるご質問

Coke ONウォークについて

1. 歩数が正しくカウントされない

最新の歩数は、Coke ONウォークのトップページを再度読み込むことで更新・表示されます。 Coke ONウォークトップページ上にあるリロードボタンをおしてください。リロードボタンをおしても歩数が更新されない場合、お使いの端末の歩数計データとの連携設定をご確認ください。

1.1 iOSの場合

メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」が 利用中 になっている。

iOS端末では、複数の端末(アプリID)をお使いの場合も、1台の端末(アプリID)のみの歩数計データと連携します。 アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、他の端末(アプリID)で連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末(アプリID)に、切り替えてください。

1.2. Androidの場合

メニュー(左上の三本線) > アプリ設定 > 「スマホ歩数計データの連携」のスイッチがONになっている。

Android端末では、Google Fitで取得した歩数計データを利用します。アプリ設定に「他のログイン端末の歩数データを利用中」と表示されている場合、Google Fitで取得したデータが他の端末(アプリID)から、Coke ONに連携されているため、「他のログイン端末の歩数データを利用中」をタップして、現在ご利用中の端末に、切り替えてください。

また、端末のバッテリー消費を抑える設定(省電力モード・バッテリーセーバーなど)によっては、アプリのバックグラウンド起動が制限・終了され、歩数が計測できない場合があります。設定を解除していただくか、Coke ONアプリを省電力モードの対象外アプリに登録してください。
Android8.0以降をお使いの場合、設定>バッテリーからCoke ONアプリを選択し、「バックグラウンドアクティビティ」をオンにしてください。
問題が解消しない場合、下部のお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。

(※)このページのお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。

GoogleFit連携について(Android)

Coke ONウォークが、バージョン 3.4.1よりGoogle Fitの歩数情報連携に対応しました。

Google Fitは、様々なアプリや端 末のフィットネスデータを取得・ 管理できるサービスです。

2.1. Google Fitで連携できること

Google Fit連携に関する詳細情報は、Google社が提供するこちらのページよりご確認ください

2.2. 連携方法

  1. ウォークタブに遷移し、表示されるダイアログで「はい」を選択。
  1. 利用するGoogleアカウントを選択し、リクエストを許可。

2.3. 困ったときは

Googleアカウントと連携ができない、正確な歩数が連携されない等、ございましたら下記をご確認ください。
  1. Google社提供のGoogle Fitヘルプ「問題を解決する」を参照ください。
  2. その他問題がある場合、FAQの「Coke ONウォークについて」をご確認ください。問題が解消しない場合、下部のお問い合わせフォームより詳しい状況をご連絡ください。

    (※)Coke ONアプリ>メニュー>お問い合わせ>お問い合わせフォーム
前のページに戻る