Coca-Cola Coke ON

よくあるご質問

Coke ON Wallet・
Coke ON ポイント

ご登録について

チャージについて

ご利用について

Coke ON Walletとは何ですか?

Coke ON Walletは自販機で使えるおトクな電子マネーです。銀行口座・自販機・ATM・コードからチャージした残高と、キャンペーンで獲得したポイントを1ポイント=1円として合算してご利用いただけます。

Coke ON ポイント・マネー、ウォレット残高とはなんですか?有効期限はありますか?

ウォレット残高とは

Coke ON ポイントとCoke ON マネーを合算したものがウォレット残高です。
Coke ON
ポイント
Coke ON
マネー
獲得方法 キャンペーン・チャージ特典 銀行口座チャージ
自販機チャージ
ATMチャージ
コードチャージ
保有上限 270,000ポイント 30,000円
利用方法 Coke ON Pay対応自販機で利用できます。
Coke ON ポイントは1ポイント=1円で利用できます。
利用時の
優先順位
有効期限が近いものから利用されます。

有効期限について

Coke ON ポイント・マネーの有効期限はCoke ON Walletの利用登録状況によって異なります。
Coke ON
ポイント
Coke ON
マネー
Coke ON
Walletに
未登録
ポイント付与日の翌月末日※
Coke ON
Walletに
登録済み
ポイント付与日から12ヶ月後末日 Coke ONマネーの最終チャージもしくは最終利用日の月末日から3年間

※Coke ON Walletの利用登録をすると12か月後の月末日に延長されます。


有効期限はCoke ON Walletトップのカードをタップすると有効期限の確認ができます。

有効期限が30日以内になるとPUSH配信にてお知らせいたします。またCoke ON Walletトップのカード内に「有効期限が近いポイント・マネーがあります」とメッセージが表示されます。

Coke ON Walletはどうしたら登録できますか?

以下の手順で登録してください

SMSに認証コードが届きません。

登録した携帯電話番号にショートメッセージ(SMS)が届かない場合は、以下をご確認ください。

・携帯電話番号を正しく入力しているか
・SMSで対応している携帯電話番号を登録しているか
・迷惑メール設定などでSMSの受信を制限していないか

Coke ON Walletアカウント登録でエラーになりました。解決方法を教えてください。

携帯電話番号・メールアドレス認証によるエラーの場合、以下をご確認ください。
確認コードが間違っている、もしくは確認コードの有効期限が切れている可能性がございます。
再度、お手続きしていただくか、正しい確認コードを入力してください。

上記で解決しない場合はお問い合わせ窓口からご連絡お願いいたします。
お問い合わせはこちら

Coke ON Walletを利用するにはCoke ONアプリにログインが必要ですか?

はい。Coke ON Wallet を利用するには、Coke ONアプリへの、ログイン(アカウント認証)が必要です。

ログインしておくことで、機種変更等の際にも、残高や、ご利用履歴等の情報を、簡単な認証だけで引き続きご利用頂くことができます。

パスワード再設定手続きに必要な携帯電話番号がわからなくなった。

お問い合わせ窓口へご連絡お願いいたします。

携帯電話番号やメールアドレスなどの登録情報を変更したいです。

Coke ON Walletトップの「設定変更」ボタンをタップして更新した情報をタップして登録情報を変更してください。
また、メールアドレスは日常的に利用されているアドレスをご登録ください。

機種変更をしたいが、Coke ON Walletも引き継ぐことができますか?

新しい端末でCoke ONにログインして、Coke ON Walletを再認証をすることで基本情報を引き継ぐことができます。引き継ぎの際には、ご登録時に利用していたメールアドレスとパスワードが必要となりますので、あらかじめご用意いただけますようお願いいたします。

但し、銀行口座に関しては再度登録していただく必要があります。
銀行口座の登録方法はこちら

Coke ONアプリを退会するとCoke ON Walletも使えなくなりますか?

はい、ご利用できなくなります。
また退会するとCoke ON Walletの残高や基本情報が削除されます。

Coke ON Walletのアカウントを削除したいのですが、残高を返金してもらえますか?

申し訳ありません。残高を返金することはできかねます。

Coke ON Walletのパスワードを変更したいが、登録していた携帯電話番号を解約してしまった(パスワード変更ができない)。

お問い合わせ窓口へご連絡お願いいたします。

Coke ON Walletにはどうやってチャージできますか?

Coke ON Walletは銀行口座・自販機・セブン銀行ATM・コードからのチャージに対応しております。

「自販機チャージ」とはなんですか?

チャージ対応自販機でCoke ONマネーにチャージできます。
詳しい使い方は自販機チャージご利用ガイド(Coke ON Walletトップ>自販機チャージ)をご確認ください。

■おつりチャージ
現金でドリンクを購入した際のおつりをチャージできます。
自販機チャージご利用ガイドで設定をONにすることでご利用いただけます。

■現金チャージ
チャージしたい金額を自販機に入れてチャージできます。
チャージ対応自販機に接続して、現金チャージ画面(支払い変更/チャージ>Coke ONマネー 現金チャージ)からチャージしてください。

どの自販機から自販機チャージができますか?

「自販機チャージ」が利用できるのは、全国のチャージ対応自販機です。
対応自販機は下記のステッカーが目印です。

また、HOME画面下の「自販機をつなぐ」>「自販機検索」からも、対応自販機をお探しいただけます。
以下のマークで表示される自販機が、対応自販機です。

利用履歴に「チャージ処理中」と表示されています。

チャージ処理中のため、しばらくお待ちください。
1日以上表示が変わらない場合はお問い合わせください。

「自販機チャージ」の設定をしているのに、チャージできません。

以下の場合チャージができません。該当する項目がないかご確認ください。
・Coke ON Walletの認証が必要な状態
・チャージ非対応自販機に接続している
・Coke ONマネーの残高が上限金額を超えている
・サービスがメンテナンス中の場合

認証番号の入力が途中でできなくなってしまいました。

認証番号入力には10秒の制限時間があります。
制限時間内に入力してください。

自販機からおつりが出てきたのに、利用履歴に「チャージ完了」と表示されています。

チャージ取消処理中のため、しばらくお待ちください。
「チャージ完了」のラベルが「チャージ取消」に上書きされます。

どこの銀行からチャージできますか?

Coke ON Walletで登録可能な金融機関は こちら
また、サービス提供時間についてはご自身の金融機関へご確認ください。
チャージをするには、Coke ON Walletトップのチャージボタンからチャージをしてください。

銀行口座を複数登録することは可能ですか?

登録できる銀行口座は1つだけです。

銀行口座の登録ができませんでした。

以下の場合は銀行口座の登録ができません。

■Coke ON Walletで登録しているカナ氏名と銀行口座のカナ氏名が一致していない
登録しているカナ氏名が銀行口座と一致しているかご確認ください。
基本情報の確認はCoke ON Walletトップ>設定変更からご確認いただけます。

銀行口座の登録・削除・変更はどこでできますか?

銀行口座の登録・削除・変更は以下より設定することができます。

■銀行口座の登録
Coke ON Wallet トップ > 「チャージ」ボタン もしくは Coke ON Wallet トップ > 「設定変更」ボタン> 「銀行口座の登録」から登録できます。

■銀行口座の削除・変更
Coke ON Wallet トップ > 「設定変更」> 「銀行口座の削除」から削除できます。
※変更する場合は一度、登録中の銀行口座を削除してから登録をしてください。

チャージ用パスワードを変更することはできますか?

銀行口座チャージのパスワードを変更する場合、一度登録口座を削除してから、再度登録していただく必要があります。

オートチャージできますか?

Coke ON Walletではオートチャージ機能はございません。
都度、チャージをお願いいたします。

銀行口座チャージ画面でエラーになり、チャージができません

以下の場合、チャージ時にエラーになります。該当する項目がないかご確認の上、改めてチャージをお願いします。

■チャージできる金額の範囲外
・Coke ON マネーの残高が3万円を超える
・30,000円/1日のチャージ上限に達している
・200~10,000円/1回のチャージ可能金額に収まっていない

■金融機関のエラー
・1回あたり・総額のチャージ金額が、金融機関の設定上限に達している
 ※金融機関ごとの設定上限は、ご利用の金融機関にご確認ください
・金融機関の取引時間外にチャージしようとしている
 ※金融機関ごとの取引時間は、 こちらをご確認ください。

チャージを取り消すことはできますか?

チャージしたCoke ON マネーを取り消して返金することはできかねます。

登録している口座にウォレット残高を出金できますか?

現状、登録している口座にウォレット残高を出金する機能はございません。

銀行口座チャージした分の履歴はどのように表示されますか?

Coke ON Walletに登録している口座の利用明細には「JD /COKE ON W」と表示されます。
銀行口座振替チャージした場合には金融機関の通帳記帳時およびインターネットバンキングでの入出金明細照会時に、該当の取引履歴をご確認ください。

銀行口座振替チャージについて気を付けることはありますか?

銀行口座振替チャージの口座登録およびチャージにつきましては、不正被害抑止の観点から下記に留意ください。

<銀行口座登録時のご注意事項>
・口座登録はご本人自らが実施ください。(ご家族など第三者に代理登録を依頼しないようにしてください)
・金融機関サイトで口座振替受付する際に入力する「暗証番号」は他人に知られないように厳重に管理してください。
・「暗証番号」は推測されやすい番号(誕生日、電話番号等)を設定しないでください。

<銀行口座振替チャージ時のご注意事項>
・ご登録された「チャージ用パスワード」は推測されやすい番号(誕生日、電話番号等)を設定しないでください。
・設定いただいた「チャージ用パスワード」は他人に知られないように厳重に管理してください。
・銀行口座チャージはご本人自らが「チャージ用パスワード」を入力してチャージしてください。
・「チャージ用パスワード」を入力する際は、周りから見られないように注意して入力してください。
・チャージ時には金額に間違いがないこと、チャージが完了したことを確認してください。
・ご登録された「チャージ用パスワード」の再発行・変更することはできませんので、変更したい場合は登録口座を削除していただいた後に、再度登録していただく必要があります。

「ATMチャージ」とはなんですか?

セブン銀行ATMでCoke ONマネーにチャージできる機能です。
ATM画面に表示した二次元コードを読み取り、ATMに紙幣を入れることでCoke ONマネーをチャージできます。
Coke ON Walletトップの「ATMチャージ」ボタンから画面の案内に従ってチャージしてください。

セブン銀行ATMチャージの途中で、「カメラへのアクセスを許可してください」と表示され、カメラが起動できません。

カメラへのアクセスが許可されていません。
「設定する」ボタンをタップして、端末の設定画面からカメラの権限を許可してください。

セブン銀行ATMチャージ画面でエラーになり、チャージができません。

以下の場合、チャージ時にエラーになります。該当する項目がないかご確認の上、改めてチャージをお願いします。
・1回あたりのチャージ金額が30,000円を超えている
・Coke ONマネーの残高が30,000円を超える
・「ATMで操作を続けてください」のページから、一定時間以内にチャージが終わらなかった

また、「通信が切断されました」という表示の場合は、ATM上でチャージが完了している場合、Coke ON Walletへのチャージが完了しています。Coke ON Walletの利用履歴より、チャージが完了していることをご確認ください。

アプリ内のメニューの「スキャン」から、ATMの二次元コードを読み取りましたが、企業番号が表示されません。

アプリ内のメニューの「スキャン」はATMチャージに対応しておりません。
Coke ON Walletトップの「ATMチャージ」ボタンからカメラを起動し、二次元コードを読み取ってください。

ATMチャージの対応時間はいつですか?

メンテナンス時を除き、24時間365日チャージが可能です。

1,000円以下の単位でチャージできませんか?

セブン銀行ATMチャージは、1,000円単位でのチャージとなります。

「コードチャージ」とはなんですか?

コードを入力することでCoke ON マネーにチャージできる機能です。
コードは1つずつ異なり、有効期限内に1回のみ利用可能です。

Coke ONポイントとCoke ONマネーどちらから使われますか?

Coke ON Wallet残高にCoke ONマネーとCoke ONポイントが両方ある場合は、Coke ONポイントから利用されます。また、Coke ONポイントは有効期限が短いものから優先して利用されます。

Coke ONポイントは、いつ付きますか?

最短1~2時間後に付きます。
ポイントの獲得状況は、Coke ON利用履歴で確認できます。

Coke ON Wallet登録済みの方はCoke ON Wallet利用履歴でも詳細が確認できます。ウォレット残高の下の「利用履歴」をタップしてご確認ください。対象の履歴は、「キャンペーン特典」と表示されています

キャンペーン参加後1日以上経っても、付与が確認できない場合は、以下からお問合せください。
お問い合わせはこちら

Coke ON Walletで買ってもスタンプは貯まりますか?

Coke ON Payのお支払い方法をCoke ON Walletに設定しても、他の決済サービス同様にスタンプは貯まります。

Coke ON Walletの残高利用履歴やポイント獲得履歴を確認したいです。

Coke ON Walletの利用履歴はCoke ON Walletトップ>利用履歴ボタンから確認することができます。

誤って利用したのですがキャンセルできますか?

Coke ON Walletのご利用分について、取り消しや払い戻しを行うことはできません。

Coke ON Walletの利用履歴と、Coke ONの利用履歴が一致しません。

Coke ON Walletの履歴がCoke ONに反映されるまで時間がかかる場合もありますので、Coke ON Walltの利用履歴をご確認ください。

不正利用があった場合の補償はありますか?

万が一不正利用に遭われた場合、補償申請を行うことができます。
以下をご確認のうえ、 補償に関する窓口から申請をお願いいたします。

Coke ON Wallet補償制度に関する約款

戻る
  • Coke ON for iPhone

    App Store

  • Coke ON for Android

    Google Play

前のページに戻る